最近は「除菌シートやアルコールジェルをコスメと一緒に持ち運べる、大きめのポーチが欲しい」なんて方も多いのではないでしょうか?
2020年12月7日発売の雑誌「大人のおしゃれ手帖1月号」の付録は、マスクやウェットシートがすっぽり収まる大きめサイズの「TABASA(タバサ)大人の抗菌ポーチ」。
編集部に届いた実物を使ってみたところ、工夫がいっぱいで使い勝手抜群のポーチだったのでご紹介します!
【絶妙なサイズです】
モノトーンが大人っぽいシックなデザインが嬉しいのはもちろんですが、優秀なのはそのサイズ! マスカラやBBクリームのチューブを縦にしても収まる高さです。
ファスナーが2カ所ついていて、マチがないスリムな収納スペースと、マチがたっぷりあるメインの収納スペースと、に分かれています。
それぞれの収納スペースには工夫がたくさんあったので、チェックしていきましょう!
【スリムスペースはビニールポケットに注目!】
まずはスリムなスペースから。
こちらの特長はなんといってもビニールポケット。中央にはウェットシートやティッシュを入れたときのための取り出し口があるんです!!
また、片側には4つの平たいポケットとゴムが付いていて、細々したアイテムの収納にぴったり。
一般的なサイズのウェットシートで試してみたら、ビニールポケットから取り出さなくてもフタを開けることができました!
ウェットシートをいちいちポーチから取り出すのって意外と面倒なので、嬉しい工夫だと思います。
【メインスペースは変幻自在】
そして、便利なのはスリムスペースだけにあらず。メインの収納スペースは仕切りがない空間と思いきや、実はマジックテープで出し入れ自在な仕切りが2つ付いています。
この仕切りは2つとも使えば小物を仕分けして収納できるし、1つだけにすればウェットシートのストックもINできる幅を確保できます。
大きめサイズのポーチだったのであえてやや大きめのコスメを入れてみたのですが、仕切りを生かせば、マスカラもグロスもハンドクリームも……全てのアイテムを立てて収納できたのにはびっくり!
細長いアイテムは横に寝かせて収納するとごちゃごちゃになりがちなので、地味ながらも優秀なポイントです。
ちなみに仕切りを使わなければ、厚みのあるウェットシートもすっぽり収まります。
手持ちのアイテムに合わせてカスタムできるのが素晴らしいです!
【至れり尽くせりのポーチです】
ちなみに外側にはちょうどマスクが収まるサイズのポケットが1つ付いていて、とにかく実用的なのが嬉しいポーチです。
必需品が全て収まる絶妙なサイズのポーチは、外出の必需品として大活躍してくれること間違いなしです。
お値段は1400円(税込み)。全国のコンビニ・本屋さんなどで発売されるので、大きめポーチをお探しの方はぜひチェックしてみて下さいね。
参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ