クリスマスが今年もやってくる〜♪ おばちゃんサンタが今週も占いをお届けよ〜ん!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年12月21日〜2020年12月27日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・12月21日(月)〜12月27日(日)の運勢

「今年のクリスマスは、特別なホーリーナイトにしてやるゼ」なんつってちょっぴり独特なアプローチをされちゃうヨカンの今週。モテオーラ全開なおひつじ座ちゃんは、ド級のラブを受け取っちゃうカモ!? もしかしたらそれが、結婚のキッカケになる気配もあるわよ〜ん!

この頃はいろんな愛のカタチがあるから、ちょっとくらい周りのみんなと同じじゃなくってもいいんじゃナイ?「一般的」って言葉に振り回されないよう、アナタたちの道をレリゴー!

おうし座

・12月21日(月)〜12月27日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、気付いたら「いいものプレミアム」を見ちゃいがち。おうち時間を楽しくするためと言いつつ、気になったらアレもコレも買ってそうネ。「こんなの頼んだっけ?」なーんてありがたみの無いコト言わないよう、大事にできるモノを選ぶべし〜ッ!

とはいえ審美眼極まる今だからこそ、本当に価値のあるモノを選べるのも確かネ。自分へのクリスマスプレゼントをフンパツしてみるのもアリ! 素敵なご褒美であげぽよな年末にしチャイナ〜!

ふたご座

・12月21日(月)〜12月27日(日)の運勢

「百聞は一見にしかず」を地でいくのは、今週のふたご座ちゃん。手順や理屈を解読するよりも、実際に見たり聞いたりする方がスッと理解できるカモ。ややこしくって頭こんがらがっちゃうような説明書は、いっそ捨てちゃえ! 体当たりでGO〜!

アナタ自身が誰かに説明をするときも、ロンモチ感覚的な方が伝えやすいハズ。あーでこーでと言葉を並べるのもアリだけど、体験してもらった方が早そうネ。擬音まみれだって、熱量があれば伝わるハズよ〜ん!

かに座

・12月21日(月)〜12月27日(日)の運勢

「将来どんな家に住みたい?」「子どもってほしい?」ってな具合にこの先の話を前のめりに進められそうなのは、かに座ちゃんかしらん。もしここまでノープランだったら、いいタイミングだしドカッと腰を据えて考えてみてもいいんじゃナイ? グイグイ来るダーリンの熱量に負けないよう、話し合いにはしっかり参加してチョ!

今週はお互いにとって居心地のいい場所を作ると、より一層なかよぴになれるハズ。大掃除がてら模様替えなんてーのも楽しそうネ〜!

しし座

・12月21日(月)〜12月27日(日)の運勢

忘年会の幹事やチームリーダーだったりと、しし座ちゃんがみんなの調整役として立つ場面が多くありそうな今週。「上手いコトやったろ!」って頑張る反面、「めんどくちゃい!」って感じちゃうコトもありそうネ。あんまりソリが合わないと、今年でバイナラしちゃう人もいるカモ〜!?

ま、人間カンケイって変わっていくものだし、アナタがのびのびできる環境を作った方が健全ヨネ。こうなったら連絡しなくなったアドレスも断捨離してスッキリしちゃえ〜!

おとめ座

・12月21日(月)〜12月27日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、脳みそフル回転な1週間。いろんなコトを同時進行できえるタフさに加えて、口八丁手八丁で交渉もスムーズに進められそう!今週は全部勝ち戦ってくらい、チョベリグな戦果があげられそうよ〜ん! いけいけドンドン!

たくさん動き続けられるからといっても、ロンモチ休憩は必要。マイペースなあの子の側に腰を下ろすと、よりリラックスできそうヨ。なにも喋らない時間もサプリよね、ゆったり過ごさせてもらいマショ〜!

てんびん座

・12月21日(月)〜12月27日(日)の運勢

今週は、でっかいことやりたいモードのてんびん座ちゃん。いつもよりゴーイング・マイウェイでオーライ!ざっくりした計画だっていいから、まずは動き出す姿勢が大切ヨ。転んだときに何かが見つかるってコトもあるハズ!

そうは言っても、あんまり人を巻き込み過ぎるとヒンシュクかも。デート中に景気良くド派手なフラッシュモブを仕掛けるプランとかは、よしておいた方が吉。その人が「どうしたら喜んでくれるカナ?」ってコトを1番に考えてみて〜ん!

さそり座

・12月21日(月)〜12月27日(日)の運勢

「ヒジョーにキビシーッ!」って言われがちな今週のさそり座ちゃんは、なにかと毒舌がピックアップされちゃいそう。何気なくボソッと言った一言が、みんなをハッとさせちゃうのカモ!? 山椒は小粒でもピリリと辛いってな具合ネ。アナタの切れ味鋭い一言を待ってる人も、案外多そうヨ〜!

環境をガラッと変えられるくらい言葉にパワーのある今こそ、普段から「ムムッ!?」と思っている部分に突っ込んでみるのも大いにアリ。いっちょ世直ししちゃって〜!

いて座

・12月21日(月)〜12月27日(日)の運勢

お家でお仕事をしたり、気合いを入れて家事に挑んだりするコトが多くありそうな今週。いて座ちゃんは、お家の中で戦うモードね。そのために、身の回りを整理整頓するのもオススメ。思った以上にはかどって、ガラッと生活スタイルまで変わっちゃうカモ〜!

お家でする作業が多いと、ついつい寝ても覚めてもお仕事モードになりがちに。キチンと区切りをつけて、休憩を取るコトも大切ヨ。もぐもぐタイムはスペシャルな時間にしマショ〜!

やぎ座

・12月21日(月)〜12月27日(日)の運勢

今週、誰よりも陰日向になってガンバルンバなのは、やぎ座ちゃんかしらん。やれ後輩ちゃんのフォローだの上司へのお膳立てだのと、全体のバランスを取るために奮闘するシーンが多くありそうネ。

一見するとアナタの活躍だって分かりづらいから「正しく評価されてない!」って思っちゃうカモしれないケド、大切なのはそう、程よいアピールよ! 頑張るアナタを見てくれている人だって絶対いるから、腐らずに自分の仕事を続けるべし〜ッ!

みずがめ座

・12月21日(月)〜12月27日(日)の運勢

「やるじゃん、ナイスフォロー!」ってお褒めの言葉を頂きまくりングな今週。みずがめ座ちゃんは稀代のサポーターとしての活躍が、みんなに評価されそうヨ。広く周りを見て、必要なときに必要なコトができる姿勢って大切ヨネ〜!

それってなにも極秘文書を手に入れるみたいなミッションインポッシブルなコトじゃなく、「あ、ティッシュ無くなったから新しいの出しておこ」みたいな小さなアクションでオーライ! 気付いたら動いてみそ〜!

うお座

・12月21日(月)〜12月27日(日)の運勢

うお座ちゃんは、オレ様系のアイツに猛プッシュされちゃうヨカン。ビッグな態度にクリビツしつつも、知らない世界に連れてってもらえるのは案外楽しいんじゃないかしらん! ホテルディナーにティファニーのオープンハートなんつって、今年はバブリーなクリスマスになっちゃうカモ〜!

なんでそこまでしてくれるのかと言えば、アナタにほの字ってなワケよね。ちょっぴり豪快でも、サービス精神旺盛なのって嬉しくない? 思いっきり甘えた方が喜ばれそうよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子