2021年2月9日にTBS系で放送された『オー!マイ・ボス!恋は別冊で(通称:ボス恋)』第5話。

前回第4話は、奈未(上白石萌音さん)と潤之介(玉森裕太さん)のキスシーンで幕を閉じましたが……これは「結ばれた」と解釈しちゃっていいのでしょうか、それとも……!?

いっぽうネット上では、奈未の職場の先輩・中沢(間宮祥太朗さん)の人気が上昇中

中沢は奈未のことが気になっているようで、ぶっきらぼうながらも優しくサポートする姿に、ファンが増えています。

【第5話あらすじ】

キスのあと、ずぶ濡れの潤之介を家へ連れ帰った奈未。

潤之介は、雨に濡れた体を拭いたあと、奈未を抱きよせて「好きだよ」と言い、そのまま寝落ちしてしまいます。

このやり取りを経て「彼氏ができた♪」と喜ぶ奈未でしたが、「付き合おう」とは言われていないので、どうしたものかと悩む日々。

そんなとき世界的バイオリニストの理緒(倉科カナさん)と仕事で仲良くなり、恋のアドバイスもしてもらうのですが……。

理緒は潤之介の幼馴染であり、長年想い続けていた相手! その事実を知った奈未は愕然とするのです。

【ツンデレボーイ・中沢にキュン…!】

いっぽうネットでじわじわ人気を上げているのが、クールでドライな中沢。

ツンデレな性格ゆえに派手なアプローチはないものの、さりげない優しさで奈未を支え続けており、

今回第5話だけでも、

・奈未に頼み事をされて、「めんどくせぇな」と言いつつ手伝ってくれる(嬉しそうな顔)
・残業する奈未に夜食を買ってくる(でも、すでに潤之介手作りのお弁当を食べていたので渡せない)
・眠ってしまった奈未を見て切なげな表情を浮かべる(そして毛布をかけてあげる)

といったエピソードがあり、いちいち切なすぎる~! 寂しそうに夜食のおにぎりをかじる場面では、今すぐ抱きしめてあげたい衝動に駆られちゃいました。

また、奈未が残業しているから編集部に戻ってきたの見え見えなシーンもあり、不器用さにキュンとしちゃいます。

 

【どんどん中沢派が増えてゆく…!】

回を追うごとにツンデレな「中沢派」が増えていて、ツイッターでもトレンド入りするほど注目を集めています。

「めんどくさいと言いつつも優しく仕事教えてくれる、面倒見のよい中沢さんに逆転優勝してもらいたい」
「コンビニの袋をそっと引っ込めた中沢さんに切なくなり、予告の中沢さんに心臓爆発……」
「中沢パイセン~好きだー」

といったコメントが殺到しています。

【第6話で急接近の予感!?】

そんなツンデレボーイ・中沢と奈未は、次回第6話で急接近する模様。

しかも予告編では、中沢が奈未に対し「俺ならお前のことを泣かせない」と告白めいたことを口にしていて、奈未の反応が気になってたまらない……!

今後、急速に恋の追い上げをしてくるであろう中沢。今後の活躍(?)から目が離せませんっ。

参照元:TBSテレビInstagram @bosskoi_tbsTwitter @bosskoi_tbsTwitter検索 #ボス恋 中沢
執筆:田端あんじ (c)Pouch