コスメマニアとして知られているさっしーこと指原莉乃さん。さっしーが2年間かけてプロデュースしたコスメブランド「Ririmew(リリミュウ)」が2021年4月15日に発売されます!

それに先がけて、さっしーの美容やコスメへのこだわりが分かるムック本「指原莉乃のさっしー美容」が2021年3月15日に発売されました。

その付録となっているのが、現品サイズのリリミュウのラメライナー

しかもムック本のために作られた限定色なんです。

ラメ好きのさっしーがどんなラメライナーを作ったのか、すごく気になる!ということで実物を購入して実際にメイクしてみました♡

【パッケージのこだわりもスゴイ】

付録になっているのはリリミュウの「ピックミーアイズグリッター<フィールミー>」。水色に輝く、透明感のあるカラーです。

しなやかなシリコンチップはアイライナー用としてはやや大きめですが、ここがさっしーのこだわりだそう。

最初にドカッと目元にのせて、指で伸ばすことで付きすぎを防いで日常にちょうどいいラメの量に調整できるんだとか。

そんな細かい部分にまでこだわっていることにびっくり。さっしーのコスメへの本気度が伝わってくるディテールです。

【水色×イエローのキラメキ☆】

腕にのせたラメを指で伸ばすと、大小のグリッターやラメが配合されているのがわかります。

派手すぎないのに透明感を感じるライトブルーは、シンデレラのドレスを思わせるようなキラメキですごく可愛い♡

しかも水色だけでなく黄色やオレンジのグリッターもINされているので、光の当たり方や角度によって色が変化するように見えるんです。

ブルー・イエロー両方の色味が含まれているので、個人的にはブルー系コスメが苦手なイエベさんでも無理なく使えるのでは?と感じました。

なじみ感と華やかさ・色味など、とにかくバランスのとれたラメ感。これはスゴイです……!

【角度で表情が変化します】

目の下にラメを伸ばしてみましたが、ラメが光に当たるとしっかりキラキラして、ラメ好きにはたまらない輝きが楽しめます。

逆に光が当たっていない部分はそこまでキラキラしないので、光の角度が変わるとそれだけで印象が変わります。ラメラメしすぎに見えることも防げそう。

今回はラメ感が分かりやすいようにやや多めの分量を塗ってみましたが、ごく少量を塗るとふとした瞬間に「あれ?今キラっとした?」と、相手をドキっとさせるようなまなざしもつくれそうです。

【脅威の密着度!】

そして何より優秀だと思ったのが、とにかくラメ落ちしないこと!

試しに上まぶた全体にも塗ってみましたが、乾くと指でこすっても落ちないぐらいしっかり密着してくれました。

指にも付かないので驚きすぎて「え?本当に!?」と何度かこすってみましたが、全然ラメ落ちしないんです。この密着感はさっしーがアイドルだからこそのこだわりでは!?

プチプラのラメ系コスメは可愛くてもラメ落ちに悩まされることが多いので、これは感動するレベルの実力だと思います♡

【リリミュウデビューが楽しみです♡】

冊子ではリリミュウの全アイテムをさっしーがレビューしてくれているので、そのこだわりを知って他のアイテムの発売もすごく楽しみになりました。

お値段は2178円(税込み)。コスメ愛を感じられる完成度の高いラメライナーが付録なので、即完売していたお店も多いようです。

ネットでは再入荷しているお店もありますが、SNSでも話題なのでまたすぐに売り切れてしまうかも……。

気になる方は見かけたら即getすることをオススメします!

参考リンク:主婦と生活社
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch