卵を割ったら、今日もまた、卵の殻が入ってしまったよ……(泣)。

大きいものならまだしも、小さいかけらが入ってしまうと、取るのが面倒ですよねぇ。

そんな問題を解決してくれそうな動画をSNSで発見! それは、イギリス人シェフのロビー・ベルさんのTikTok動画。ベルさん曰く、「割った卵の殻ですくうとカンタンに取れる」みたいなんです。

え〜本当かな!?  これは、試してみなくちゃ!

【卵の殻で “かけら” を拾います】

卵料理を作るときの要領で、容器に卵を割り入れます。あぁ、かけらが入っちゃった!

ベルさんがTikTok動画で実践しているように、”割った卵の殻” を使って、すくってみると……?

おぉ〜、上手にすくえました!

【結果、大成功!】

卵のかけらって、卵白の中でツルツル滑って取りにくいのだけれど、割った殻を使ったらすんなりすくうことができました。

ただ、割り入れてから時間が経ち、かけらが卵白の底に沈んでしまうと、割った殻でもすくいにくいことも判明。

ということで、卵を割ってかけらが入ってしまったら、すぐにすくい取りましょう♪

半信半疑で行った、今回の実験。お箸でもなかなか取れないかけらが、殻であっという間にすくえるとは、驚きです。

詳しい工程は、ベルさんのTikTok動画をチェックしてみてくださいね!

参照元:TikTok@robbiebell8
撮影・執筆:sweetsholic
Photo:(c)Pouch