2022年3月22日発売の&ROSY(アンドロージー)5月号」付録は「チャコット・コスメティクス 電動美顔カッサ」。

“電動カッサの付録” ってかなりレアなのでは……!?

編集部に実物が届いたので、リファのカッサレイを愛用する私が、徹底的にチェックしてみました♡

【大人ピンクのボディ】

舞台メイクで有名なチャコットらしい、キュートすぎないピンク色が可愛いボディにロゴ入りのシンプルなデザインです。

裏返してフタを外すと電池を入れるスペースが出てきます。単4電池2本は付属していないので、あらかじめ用意しておきましょう。

【振動と凹凸をチェック☆】

スイッチボタンを押すとボタンが緑に光って振動開始! そしてもう1回押すと今度は赤く光って振動が弱くなりました。

そうなんです、振動は強弱の2段階に調整できるんです!

使いやすいと思ったのは、凸凹が多彩でいろんな場所にフィットすること。

頬やフェイスラインはもちろん、腕や足などボディにもピタッと沿ってくれます。

細く出っぱった部分もあるので、グリグリとツボを押すこともできますよ〜!

ONにした状態でグッと押しつけると、程よい振動で血行が良くなったような気が♪ ただしウィーンと電子音が響くので、静かな場所だとちょっと気になるかもしれません。

【比較して気付いたこと…!】

私は、いつもリファのカッサレイを愛用しているのですが……それと比べると気になる点も出てきました。

それは、滑りが悪いこと。ローラー付きのカッサレイと違って、素肌の上をなめらかに動いてくれないんです。

もちろんマッサージオイルやクリームと一緒に使うのが前提のアイテムだとは思うのですが、湯船の中でも使える防水仕様のカッサレイと違って水洗いができないので、そのうち溝の部分が汚れてきそうだな〜と心配になりました。

あくまで個人的な感覚ではありますが、美顔カッサとしては高価でもカッサレイの方が断然使いやすいと思います。

【ボディ&ツボ押しとしてオススメ】

でも洋服の上からならオイルやクリームなしでもスルスルと滑らせることができる&多彩な凸凹がいろんな場所にフィットするので、私はボディ用のカッサとして大活躍してもらうことに!

スイッチONの状態で使うのはもちろん、オフの状態でグーっと垂直に圧をかければツボ押しとしても優秀。軽いのでオフィスでのリフレッシュ用にするのも便利かもしれません。

お値段は1100円(税込み)。ボディに使えるカッサをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch