現在、SNSで話題沸騰しているコスメがあります。それは韓国コスメ「TIRTIR(ティルティル)」のクッションファンデ!

なんでもキレイなお肌に仕上がるうえにマスクにつかない、私たちの2大願望を一気に叶えてくれるファンデ なんだとか。

これはもう実際に試してみるしかありません!

【コロンと丸いパッケージが可愛い♡】

今回使ってみたのは「MASK FIT RED CUSHION」。ツヤのある卵型のパッケージがカワイイです。

付属のパフもパッケージに合わせた卵型。おしゃれな赤×黒の配色にテンションも上がります♪

【カバー力◎のツヤ肌仕上げ】

色白肌に近い私は、全3色のうち1番明るい「17C PORCELAIN」を選んでみました。

お肌にのせると、最初は「ちょっと明るすぎたかも?」と思ったのですが、ポンポンとたたきこむようにしていくとお肌になじんでくれます!

塗り重ねてもムラになりにくく、カバー力もあってキレイなツヤ肌が一気に完成♡

ただし、調子にのって塗り重ねすぎるといつの間にか厚塗り感が出てしまうので、その点だけご注意ください。ごく薄く重ねながら様子を見るのがオススメです。

【噂を検証!】

お次はいよいよ「マスクにつかない」というウワサを検証してみましょう!

「MASK FIT RED CUSHION」だけを顔全体に塗り、マスクをして半日過ごしてみたところ……マスクうつりはあるものの、ごくごく僅かでした。

こすれやすい頬や鼻の頭にほんのり色がうつっていますが、気にならない程度の本当に淡い色。

マスクへの色うつりはゼロではありませんが超優秀で、ウワサは本当でした……!

【結論:実力派ファンデです】

ということで、美肌を演出しながらマスクうつりも気にしなくてOKという実力派のクッションファンデでした。

ただしツヤ肌仕上げなぶん、脂性肌さんは時間がたつとテカりが出てくるかも。気になる方はテカリ防止の下地やパウダーを併用するのがオススメです。

お値段は2970円(税込み)。間違いなく今の時代のニーズを満たしてくれるファンデだったので、気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:TIRTIR
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch