現在Netflixで配信中のドラマシリーズ『First Love 初恋』。

2022年11月24日の配信開始以降、スタートから1週間で日本では5日間連続1位、Netflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)で8位にランクインするなど、その勢いはとどまることを知りません。

本作のメインキャストを務めた佐藤健さんのYouTubeチャンネルでは、東京・六本木ヒルズで開催されたプレミアイベントの裏側を公開中。

リムジンで会場へ向かう様子、出演者が勢ぞろいした会見の様子などを余すことなくとらえた、貴重な密着動画ですよ~!

【佐藤健は「コッペパン」!?】

11月21日に開催された『First Love 初恋』のプレミアイベント。

ご紹介する動画『【First Love 初恋】 Premier Event 密着動画!Behind the scenes』は、ドレスアップしたキャストたちが、リムジンで会場へ向かうところからスタートします。

佐藤さんと共にリムジンに乗車したのは、満島ひかりさん、八木莉可子さん、木戸大聖さん、荒木飛羽さん、アオイヤマダさんといった総勢6名。みなさん終始仲睦まじく、会話もほのぼのとしていてほっこりしちゃいます。

また満島さんが佐藤さんに対して、

「イメージより素朴だもんね(たとえるなら)コッペパンって感じ」

と口にする場面では、車内全体がたちまち和やかな雰囲気に。他キャストの多くも共感するなか、佐藤さんだけ納得していなさそうな表情を浮かべていたのが印象的でした(笑)。

【演技派俳優が語る日本のエンタメ】

もうひとつ印象的だったのは、佐藤さんと満島さんがリムジンの車内で交わした会話です。

「こんなお金かけて(作品製作を)いつまでできるか……」
「日本のラブストーリーも愛されてほしい」

そんな話をしながら、作品が世界でも観られるようになれば、今後も同規模で製作できるかもしれないこと。けれど、日本のドラマはダメだと思われたら、お金がかけられなくなることを語っており、日本で活躍する俳優としてのリアルな声が聞けた気がしました。

【見どころは「アクション」だそうです】

そんなこんなで、リムジンは無事に会場へと到着! 別のリムジンで到着した夏帆さん、中尾明慶さん、向井理さん、小泉今日子さんらと共に、レッドカーペットならぬ作品を思わせる “ブルーカーペット” へと降り立ちました。

出演者が勢ぞろいした会見では、満島さんが撮影中に佐藤さんが眠ってしまったエピソードを披露したりと、終始和気あいあいムード。笑顔が絶えないやり取りが繰り広げられました。

ちなみに……本作はラブストーリーですが、佐藤さんいわく、見どころは「アクション」。いったいどういうことなのか、その真相は動画をチェックしてみて!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch