
最近、SNSでよく見かける「ミルクタッチ(MILK TOUCH)」の「オールデイロングアンドカールマスカラ」。
絶賛する口コミが多いような気がするけど、実際はどうなのでしょう……?
気になったので、実際に購入して使ってみました。忖度なしの本音レビューをお届けします!
【超軽量の繊維入り】
購入したのは「オールデイロングアンドカールマスカラ」のブラック。チューブ型でキラッと輝くパッケージが可愛いです。
ブラシはゆるくカーブを描くベーシックなタイプ。目の形にフィットしやすそう!
マスカラ液には超軽量の繊維入りとのことですが、見た目には繊維が入っているのは分からず、なめらかな液状に見えました。
【ナチュラル美まつ毛が完成!】
実際にまつ毛に塗ってみると、とにかく塗り心地が軽〜い!! ふわっとした質感で、いつもマスカラを塗ったときに感じる重たさが全くありません。
仕上がりは超ナチュラル。まるで自まつ毛が長く、少し太くなったようなイメージ。
「マスカラを塗りました!」という感じはしないのに、目力はUPしているので、口コミの良さにも納得しました♡
【惜しかった…!】
とはいえ、舞台女優の私にとってマスカラで重要なのはやっぱり「キープ力」。
そこで、朝から夜までメイク直しなしで過ごしてみたところ……残念ながら、うっすらとパンダ目になりました。
改めて口コミを見てみると、私のようにパンダ目になったという方も、全く崩れなかったという方もいたので、この辺りは目の形やまつ毛の角度やほかのコスメとの相性もあるのかも。
カールキープ力はしっかりしていて、目の下が黒くなっている以外はほとんど朝と変わらないのに……惜しい、惜しいです!!
【口コミを検証してみたら?】
その後、なんとかパンダ目にならない方法はないのかなと調べてみたら、「ミルクタッチのマスカラはマスカラ下地と重ねればパンダ目にならない」という情報をキャッチ。
さっそく手持ちのマスカラ下地で試してみたところ……パンダ目にはなりませんでしたが、ポロポロと崩れてしまいました。う〜ん、やっぱり惜しい!
また、ごく自然だった仕上がりが、下地の効果でよくも悪くもボリューミーに。当たり前だけど、マスカラ下地の影響ってしっかりあるんだなぁと改めて感じました。
【結論:相性がありそう】
私の場合はマスカラ下地を塗っても崩れてしまう、という結果になりましたが、崩れ方には変化がありました。相性のいいマスカラ下地と合わせればかなり崩れにくくなるのかもしれません。
お値段は1628円(税込)。かなり自然でキレイな仕上がりだったので、崩れさえしなければ……!! つくづく惜しいです。
「このマスカラ下地と合わせれば崩れないよ」という情報をお持ちの方がいたら、ぜひコメントで教えてください!
五條なつき







【生ぷにっ質感】お値段やっぱり660円✨セザンヌ「フェイスグローカラー」の新色は肌にとけこむ優秀カラー
キャンメイク「ジューシーピュアアイズ」の新色で大発見! 自分に似合わない色は自分に似合う色を混ぜれば解決…!?
黒ケープ「まつ毛用マスカラ下地」の良さがわからなかった私が数カ月使ってみた→コツをつかめばこっちのもんだった
【ウワサ検証】SNSで話題の白鳳堂のまつげブラシはどのマスカラでも使える?人気マスカラ3種で試してみた
メイベリンの人気マスカラに下地「スカイハイ プライマー」が登場✨長さやボリュームは変わる?キープ力は?気になること全部試してみた
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑨ / サチコと神ねこ様 第2578回 / wako先生
おにぎりはホイップで包むのがいいんです!みんなはいつもラップやアルミホイルで包んでいると思うけどね…!
2026年は『ハリー・ポッターと賢者の石』公開25周年!ハリポタ界隈が盛り上がるしかない情報まとめ4選
気軽だけどとっておき🍫ヨックモックの冬季限定「ショコラ シガール」をさりげないバレンタインギフトにいかが?
【入場料無料】300種以上のチーズと出会える「北海道地チーズ博2026」開催🧀 ワンコインで5種食べ比べや会場限定メニューを楽しも♪
ドンクの期間限定「ショコラバゲット」 はチョコた〜っぷり🫶クランベリー×ヘーゼルナッツの組み合わせも最高で至福のバレンタインを
【夜の4コマ部屋】せんきょ2026 / サチコと神ねこ様 第2576回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑧ / サチコと神ねこ様 第2575回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】せんきょ2026② / サチコと神ねこ様 第2577回 / wako先生
大人が本気で集めたくなるカプセルトイ「ANNA SUI コスメマスコットコレクション」🦋愛を感じる精巧さにファン陶酔まちがいなし!
【夜の4コマ部屋】フィールドワークに行こう!④ / サチコと神ねこ様 第2563回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】フィールドワークに行こう!③ / サチコと神ねこ様 第2562回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
D-UP初のマスカラ下地を使ってみた→ナチュラルにカールキープ&使い方にコツを発見しました
【比較検証】ケイトのマスカラ下地「ラッシュマキシマイザーHP」2.0とシークレットの違いは?
海外&日本でも話題沸騰中のメイベリンの新作マスカラ「スカイハイ」が優秀! だけど欠点がひとつありました…
すっぴん盛るならUZUの「モテマスカラ クリア」が最高! まるで自まつ毛が伸びたような自然な仕上がりでした
【1日検証】セザンヌ「耐久カールマスカラ」のキープ力を調査 → 夜までまつ毛下がらない実力がありました
【本音レポ】これ、もっとバズるべき…! kiss「ラスティングカールマスカラX」のくすみピスタチオカラーが名品すぎた♡
【時短コスメ】スキンケアから下地まで1本で完了! マジョリカマジョルカの朝用「塗るマスク」が忙しい乙女にピッタリです☆
ダイソー「まつ毛用ブラシ」のウワサが本当か検証!たった110円なのに素晴らしい仕上がりだったけど…?
【本音レビュー】一重・奥二重さん専用マスカラが圧倒的カールキープ! 新色「プラムブラウン」を使ってみたぞ
理想のまつ毛になれる?ミルフィーのメタルブラシマスカラを本音レビュー / リムーバー必須のキープ力ですッ
キープ力のあるカラーマスカラを探しているならミゼルエディに注目! カラーも豊富で夜までキープしてくれます
コメントをどうぞ