1987年の発売以来、30年以上愛され続けているオハヨー乳業の「昔なつかしアイスクリン」

ミルクと卵の優しい甘さと独特のサクしゅわ食感が魅力で、食べるとなぜだかちょっぴり懐かしい気持ちになれるんですよね~。

そんなロングセラーアイスがこのたび初のオリジナルグッズが発売! キーホルダーやトートバッグ、ポーチなど全5種類が登場しましたよっ。

【昔なつかしアイスクリンがグッズに!】

今回発売されたのは次の5種類。一気にチェックしていきましょう。

・カップポーチ(2800円)

「昔なつかしアイスクリン」を見た目そのままにポーチで再現! 中もアイスをイメージしたオフホワイトの色合いになってて、うっかり間違えて食べちゃいそう……!?

薬や目薬、コスメなどの小物の収納に便利なサイズ感。バッグなどに付けられるチェーン付きなのも便利です。

・木さじキーホルダー(660円)

「昔なつかしアイスクリン」の木さじデザインのキーホルダー。木さじがぴったり入るので、これに入れておけばいつどこでアイスクリンが食べたくなっても大丈夫ですっ。

絆創膏入れにもちょうどよいサイズなので、もしもの応急処置用に可愛く持ち歩くのもあり♪

・保冷トートバッグ(3200円)

「昔なつかしアイスクリン」のパッケージと同じ白と赤の配色に、ロゴデザインをあしらった保冷バッグ。お弁当やちょっとしたお買い物などを入れるのに便利です。

中のポケットに保冷剤を入れれば、保冷効果もさらにアップしますよ~!

・付せん(440円)

「昔なつかしアイスクリン」のパッケージがデザインされた付せん(大)と、木さじのデザインの付せん(小)のセット。麦わら帽子の男の子が可愛くて、ほのぼのした気分になれますね!

・ノート(550円)

「昔なつかしアイスクリン」のパッケージが全面にあしらわれたにぎやかな表紙と裏腹に、中の紙は無地の仕様。文字を書くだけでなくイラストを描いたり写真を貼ったりなど、いろいろな使い方で楽しんで♪

【ポップアップショップも開催中!】

コラボグッズ5種類はオンラインショップ「At On 50」で販売中のほか、2023年9月6日まで新宿マルイアネックスで開催中のポップアップショップでも購入できます。

ポップアップショップは9月以降も各地で展開されるそうですのでチェックしてみてくださいね。

「昔なつかしアイスクリン」のほっこり優しい世界観をグッズでも楽しみましょ♡

参照元:プレスリリースAt On 50
執筆:鷺ノ宮やよい