無料でメールと通話ができちゃう奇跡のスマホ用アプリ『LINE(ライン)』。iPhoneでもAndroidでも、このアプリさえ入れていればサクッとダイレクトに連絡可能! あまりにオトクで便利なので、使っている人も多いのでは?

そんな『LINE』が本日26日、バージョン2.2.0へアップデートされました。今回の目玉は、なんといっても「スタンプショップ」機能が追加されたことです。そう、魅力的なスタンプが大量に追加されたのです!

新たに追加されたのは9種類のキャラクター。「ガチャピン・ムック」に「どーもくん」。かの有名な「スヌーピー」に、なめこ栽培キットの「なめこ」ときて、カルト的人気の「地獄のミサワ(謝罪編)」まで! ほかにも可愛らしいキャラクターのスタンプがいくつかリリースされています。

POUCH的に注目したいのは、キラキラ瞳の少女漫画的スタンプ「乙女な彼女」。カワイイしエレガントだし、これはLINE女子必須のスタンプでしょう。

なお、新スタンプは全て有料。LINEの「設定」から「スタンプ管理」、そして「スタンプショップ」に行けば購入できます。価格は1セット85円か170円。スタンプの種類にもよりますが、だいたい1セット40種類ほど入っています。ちなみに前述の「乙女な彼女」は85円。安い! 即ゲット! 即ゲットー!

そして今までのスタンプと合わせると、現在リリースされているスタンプは全19セット944種類! もちろん無料のスタンプセットも多数リリースされているので、まずは「スタンプショップ」を覗いてみるとよいでしょう。どれもこれも欲しくなっちゃうので、どうかお気をつけて。

(文・写真=長州ちなみ
参考リンク:LINE公式ブログ(http://goo.gl/AitQk