1

風になびくサラサラツヤツヤのロングヘアって素敵ですよね! 思わず見とれてしまいそうになります。けれどそれが女性ではなく男性だったら……!?

今回、動画サイト「You Tube」からご紹介するのは、そんなユニークなシャンプーの海外CM

舞台はあるオフィス。資料を手にしている上司らしき男性が、別の社員の名を呼びます。すると……

アッアーーーン、ハッアアーーーーッ♪

という甘~いメロディとともにとサラサラのロングヘアをなびかせて顔を上げる男性。髪がすんごいファッサァーーーーーーってなってます。これが女性だったらどんなに美しい絵ヅラなことでしょうか。しかし、これは男性。どこからどう見ても、ヒゲを生やした普通の男性。かなりシュールなビジュアルです。

「え、えーと、その髪、どうかしたの?」

と突然の事態に戸惑う上司。その後も、何度となくスローモーションで髪をなびかせる場面が入り、「もしかして女性用のシャンプーで洗った?」と上司に指摘される男性。慌ててスーパーに走り、メンズ用のシャンプーを買い髪を洗い直します。実はコレ、「男性には男性用のDove(シャンプー)があるからね!」という内容のCMだったというわけ。

途中で何度も流れる「アッアーーーン、ハッアアーーーーッ♪」という音楽と男性の美しすぎるロングヘアが脳裏にこびりついて離れない、なんとも破壊力……いえ、インパクトあるこのCM。ぜひ皆さんもチェック! 思わず吹き出しちゃうこと間違いナシです。

(文=鷺ノ宮やよい)

参照:YOU TUBE(André Luiz

▼【動画】髪ファッサァーーーーッ!! ブラジルのCMだそうです