ana7
当サイトでたびたびお伝えしている、さまざまなヘアアレンジ法。本日はあのANAのCAさん直伝、いますぐ使える髪のまとめ方を、みなさんにご紹介したいと思います。

ANAのフェイスブックに投稿された、CA大野さんによるレクチャー動画。同作品についた「いいね!」の数は、なんと11236(2月1日現在)! この数字を見れば、大野さんのアレンジ技がいかに多くの女性に支持されているか、そのことが手にとるようにわかりますねぇ。

それでは早速まいりましょう、ANAのCA大野さん流、髪のまとめ方はコレだ!

1 ポニーテールを作り、その際に櫛を使ってトップを浮かせます。

ana1
ana2

2 前髪を後で作るために、前髪のみピンで留めておきましょう。

ana3

3 ネットをゴムのすぐ上辺りに付けピンで固定、髪を全てネットに入れます。この際、髪全体が入る大きめのネットを使用してください。

ana4

4 ネットに入れた髪をゴムの結び目を中心にぐるぐると巻きつけ、周りをUピンで数箇所留めます。

ana5

5 最後に、あらかじめピンで分けておいた前髪の流れを整えスプレーで固定、ピンで留めたらできあがり。

ana6
ana7

ちなみにこの「トップを浮かせる技」は、ハーフアップにも応用可能とのこと。たしかにこのひと手間を加えることで、印象がグッと華やかになりますものね! なるほど、ただひとまとめにすりゃあいいってもんじゃないのか……勉強になりますっ。

ANAのフェイスブックには同作品のほかにも、CA従野(よりの)さんによる「夜会巻きの作り方」など、女性が気になる「CAさん技」がじゃんじゃん紹介されているみたい。

いつもの装いを、一気に上品かつ華やかに演出してくれるアレンジは必見。さまざまなシチュエーションで役立つ技の数々を、アナタもぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

参考元:ANA.Japanフェイスブック
(文=田端あんじ)