kirimi1

昨年行われたサンリオの「食べキャラ総選挙」で1位を獲得し、見事メジャーデビューを果たしたキャラクター「KIRIMIちゃん.」。鮭の切り身がモチーフというシュールな設定なのに、どこかファンシーな雰囲気が漂うにくめないヤツです。

そんな「KIRIMIちゃん.」のツイートがTwitter上で話題になっています。サンリオの公式サイトのプロフィールを見ると、「美味しく焼いてね!」とか自分で言っちゃってるだけに、どんなツイートをしているのか超気になります!

「KIRIMIちゃん.」は4月15日、公式Twitterアカウントで次のようにつぶやきました。

「ぎ…ぎりぎりで…ひっかかってるの…」(Twitterより引用)

一緒に投稿された画像を見ると、確かにギリギリで引っかかっている「KIRIMIちゃん.」の姿が……。ツイートをさかのぼっていくと、今回だけでなく、これまでにもチューリップや桜、ブランコ(?)など、いろいろなところに引っかかった経験があるようです。

これについて、Twitterユーザーは次のようにコメントしています。

「あなた引っかかるの好きよね」
「そんなに無理しないで」
「チャレンジしてるね」
「きりみちゃんひっかかるの好きなの?」
「綺麗に引っかかってるのね」
「KIRIMIちゃん……自由だわー」

やはり、「切り身」という横長な形状のせいなのでしょうか? 今後も「KIRIMIちゃん.」はいろいろなところに引っかかってしまうかもしれませんが、くれぐれもケガ等には注意してもらいたいところです。

参照元:Twitter / @kirimi_sanrioサンリオ
執筆=楠木サンダル (c)Pouch