ソフトバンクで行われている動画SNS放題サービス「ウルトラギガモンスター+(プラス)」。

こちらのCMとして現在放送されているのが、走行中の列車を舞台にした『白戸家ミステリートレイン』シリーズなのですが……。

2018年10月14日にYouTubeで公開された新作『菊川怜の事情聴取』が、「完全にハズキルーペのCMをイジっとるやないか!!!!!」と話題になっているんです。

【ハズキルーペCM名物「ヒップアタック」&「だぁい好き♡」】

ハズキルーペのCMは、独特すぎる謎展開が最大の特徴。

中でもひときわ有名なのが『渡辺謙さん・菊川怜さん 編』で、特に菊川さんがハズキルーペをお尻で踏んづけたり、手でハート型を作りながら「ハズキルーペ、だぁい好き♡」とウインクするシーンは、インパクトが強すぎてもはや伝説と化しているほどです。

【あれれ…デジャヴなのかな?】

『菊川怜の事情聴取』にはまさしく、このシーンのデジャヴとも言うべき場面が次々登場します。

堺雅人さん演じる名探偵から、事情聴取を受けている菊川さん。黒レザーのノーカラージャケットとショートパンツという衣装が、すでにハズキルーペCMそのまんまなところに期待(?)が持てます。

【やっぱり「だぁい好き♡」は菊川さんバージョンでなきゃね】

その後は、「お尻でスマホを踏んづける」「手がハート型になるようにスマホを持ちながら『だぁい好き♡』とウインク」とおなじみの流れが続いていって、ソフトバンクのCMなのにハズキルーペの大渋滞

観ているこっちが心配になるくらいの “思い切ったイジり方” と、ノリノリでハズキルーペCMのパロディーを披露する菊川さんに唖然としつつも、久しぶりの「だぁい好き♡」に吸い寄せられてしまって目をそらすことができなくなるんですよね。

【ネットもザワついてます】

『菊川怜の事情聴取』はツイッターでも大いに話題になっておりまして、

「ハズキルーペか!!」
「ハズキルーペのCMが武井咲版になって寂しい思いをしていた方に朗報です」
「ソフバンに菊川怜選手が移籍だと!?」
「仕事早いなー」
「ノリノリやんな」

といった具合に、みなさん嬉しさと戸惑いが交互に沸いてきている様子でした。うん、でもその気持ちわかる。

ちなみに個人的には、菊川さんがなぜか2回もスマホにヒップアタックしているところがツボ。「きゃっ♡」という声も含めてハズキルーペ感満載で、菊川さんのありあまるサービス精神を感じてしまったのでした。

とにもかくにも、まだ観ていないというみなさんは、さっそくご覧になってみてくださ~い!

参照元:YouTube[1][2]Twitter検索 菊川怜 ソフトバンク
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「だぁい好き♡」を言わせたら右に出る者はいない菊川さん

▼元になっていると思われるハズキルーペCMはこちらです