近年、自分にぴったりのコスメやファッションを追求する上で、無視できなくなってきているのが “パーソナルカラー” というワード。

一人ひとりの髪・肌・瞳などの色と調和が取れる⾊=似合う色のことで、その人をより魅力的に見せてくれる色と言われているのですが……。自分自身のパーソナルカラーを把握しているという人は、一体どれくらいいるのでしょうか。

「自分のパーソナルカラーを知りたい!」という人におススメなのが、2019年1月30日よりメイクアップブランド「Visée(ヴィセ)」が開始した「パソカラ」

特設サイトにスマートフォンでアクセス、顔写真を1枚読み込むだけでパーソナルカラーを瞬時に判断してくれるという、とっても便利なサービスなんです。

【AIで診断してくれるんだって】

「パソカラ」は、AIを活⽤したパーソナルカラー判定サービス。

このようなサービスの導入はコスメブランドとしては初の試みとなるそうで、パーソナルカラー分類の「春」「夏」「秋」「冬」の4タイプのいずれかを判断してくれるほか、2月16日発売の新商品および既存商品から、おススメのヴィセ製品を提示してくれるといいます。

【さっそく遊んでみたよ】

「これは試してみなければ!」と、わたしも特設サイトへアクセス。自分の顔写真を1枚読み込んでしばらく待ってみたところ……なんとわずか5秒ほどで結果が出たではありませんか~!

わたしの診断結果は「Autumn」、つまり「秋」

イエローベース(通称:イエベ)で、シックで落ち着いた色合いが似合うタイプ。メイクにおいては、「深みを感じさせるカラーで華やかな印象に仕上げるのがポイント」ということでした。

【フォルダにある写真を使っても◎】

実際にやってみると本当にあっけないといいますか、驚くほど簡単に結果が出ます!

その場で自撮りするのはもちろん、フォルダにあるセルフィー写真を活用することも可能なので、思いついたらパパっとできちゃうんですよね。

【撮影時の「明るさ」に注意してね~】

ただひとつ注意すべきは、写真を撮影する際は、自然光または蛍光灯の下(明るい場所)で行うという点。

ヴィセがYouTubeで公開している「パソカラ」のハウツー動画によれば「白熱灯はNG」ということなので、正しい診断結果を導き出してもらうためにも、この点を忘れないようにしましょうね~!

参照元:プレスリリースパソカラYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さあ今すぐトライ♪