オバちゃんからの、バレンタイン・キッスあげちゃう〜!今週も占ってこ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2019年2月11日〜2月17日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2月11日(月)〜2月17日(日)の運勢

今週のおひつじ座ちゃんは「少女漫画の主人公みたいに愛された~い!」って気持ちが高まるわ。勢いあまって、麻丘めぐみちゃんみたいな姫カットにしちゃいがち! そして左利きの男のコに憧れがち! 「左利きは世界の人口の約10%もいるんだから、きっとアタイだけの王子様が見つかるハズなの〜っ!」って、理想を追いかけるド根性はアッパレよ!

あとは、いつまで飽きずに夢を見ていられるかがポイントね! それいけ粘り腰〜!

おうし座

・2月11日(月)〜2月17日(日)の運勢

どこからか聴こえてくる『恋のフーガ』に振り向くと、ピッタリ真後ろにおうし座ちゃんが……! ってなことになりがちな今週。追いかけ~て、追いかけ~て、すがりつきたいわ~♪ ってな具合に、好きな人の行くところならどこへでも! な情熱があふれマクリングね〜! 恋がアナタの原動力になるワ!

モーレツなアタックをする勇気はブラボーなんだけど、その情熱にお相手がドン引きしていないかどうかは、ちゃんと見極めて〜!

ふたご座

・2月11日(月)〜2月17日(日)の運勢

ナワバリがズズイと広がるのは、今週のふたご座ちゃん。「ここイケてる~!」ってピンときたスポットにダッシュで向かう機動力が、べらぼうに高まるわ。アナタの気さくな雰囲気も味方して、初めて行くお店でも、店長や常連さんと仲良くなれちゃいそう〜! そうやって、自分がハッピーでいられる居場所が増えていくのって、うれしいわよネ!

とはいえ、あんまり好き勝手な振る舞いをするのは良くないワ。みんなが楽しめる場所にしましょうね〜!

かに座

・2月11日(月)〜2月17日(日)の運勢

海外セレブに憧れて、お家にプールを作りたい欲があふれる今週。まだ寒くな〜い? とか突っ込まれても「いやでも、今の私はそういう場所がほしいんだっちゅ〜の!」って胸元を寄せてポーズ決めつつ、夢見ることは譲らないわ! 理想は高く、富士山級ね〜!

いつものかに座ちゃんなら、より暮らしやすいシンプルなお部屋の方が居心地よく感じると思うけれど、いまはシゲキがほしいとき。ハデに飾るのはいいけれど、お家で花火とかはしちゃイカンぜよ〜!

しし座

・2月11日(月)〜2月17日(日)の運勢

好きな人の前では、どーしても見栄っ張りになっちゃうしし座ちゃん。今週は、「いつでもクールな私でありたい!」って気持ちが強くなりそうネ。目指すのは遥かな高み、ちょっとやそっと流行を取り入れたからって、満足はしなさそう。カレの前では、よりパーペキなシティガールを演出したいのね〜!

ただし、あんまり頑張りすぎると後々疲れちゃうことに。無理する関係なんて続かないからネ~。素顔のアナタのことも、カレにどんどん伝えていきマショ!

おとめ座

・2月11日(月)〜2月17日(日)の運勢

「スマホ買いました。らいんはじめました、」って、急にパパンからたどたどしいメッセージが届くのは、おとめ座ちゃん。今週はインターネットや電話を使って、家族とこまめに連絡を取り合うことが多くなりそうよ!

おばちゃんもそうだけど、中高年になると新しい機械はどこ押したらいいかわかんなくて、いつもマイッチング! ってなっちゃうのよネ~。使い方を教えてあげがてら、久しぶりにご家族とお話をすると心が和むカモ。小さなことでもポチッと連絡しあって〜!

てんびん座

・2月11日(月)〜2月17日(日)の運勢

「鳥だ! 飛行機だ! いや、カリスマだ~!」なんつって注目されちゃう今週。もとからセンスの良いてんびん座ちゃんだけど、独創的な思いつきで、より一層みんなから一目置かれるファッションリーダーに! さながら往年のジュリーのようね〜! ぜひ、普段触れないようなジャンルのオシャレにもトライしてみて!

だけど、パーペキなコーディネートが出来た日は要注意よ。お店のウィンドウに映る自分の姿に、いつまでもうっとりしないようにネ〜!

さそり座

・2月11日(月)〜2月17日(日)の運勢

「愛羅武勇」のメッセージを書いた手作りチョコレートを、アイツの机にこっそり忍ばせる今週。誰よりもダイタンかつ新鮮な戦略を立てちゃうのは、さそり座ちゃんね〜! アナタのトリッキーなアプローチに、意中の彼もクラクラっときちゃうハズ! 下準備はしっかりしといてネ!

あふれるほどの情熱的な愛はとってもステキだけど、「同じお墓に入りたいです!」って告白ゼリフはさすがに初手からヘビー! もう一度推敲するのをオススメするわ〜!

いて座

・2月11日(月)〜2月17日(日)の運勢

チャレンジャー魂がギンギラギンな今週。「こいつは一筋縄じゃいかないわネ…!」って、立ち向かう問題が難しいほど燃えちゃいそう! いて座ちゃんの持ち前の好奇心に、粘り強さがプラスされて、ちょっとやそっとじゃ飽きないモードね〜! 確定申告とか、ちょっと時間が掛かる面倒なことを片付けるなら今っきゃないワ!

難問を期待している分、つい深読みをしすぎちゃうトコロもありそうなのが困ったチャンかしら。日能研の電車広告の問題で、四角いアタマを丸くして〜!

やぎ座

・2月11日(月)〜2月17日(日)の運勢

なにかとリメイクに没頭しちゃうのは、今週のやぎ座ちゃん。昔ながらの古いものを、おニューでハイソに生まれ変わらせちゃうわ〜! 例えば前にボツった企画書なんかも、あらためて見直してみると、いまチャレンジしていることに対するヒントになるカモしれないわネ。

新しい一歩を踏み出すために、一度これまでを振り返ってみると発見がありそう。ちょっぴりずつ、だけど確実に進んでいけるわ!「三歩進んで二歩下がる」で、ワンツーパンチよ!

みずがめ座

・2月11日(月)〜2月17日(日)の運勢

お友だちと一緒にお仕事をすると、いつも以上にはかどりそうなのは、みずがめ座ちゃん。「ここどうやるの~?」なんて教えあったりして、和気あいあいと気楽に取り組むくらいが、今週はちょうどいいみたい。関係ないガールズトークをしていたかと思えば、急にやる気スイッチが入って集中しだしたり。他の誰かの目線があると、ダラけてらんないな!って気にもなるものネ。

ただし、楽しさのあまりついつい脱線する時間も長くなっちゃいがちよ。しっかりおやんなさ〜い!

うお座

・2月11日(月)〜2月17日(日)の運勢

ものまねクイーンの座に君臨する今週。うお座ちゃんは、やたらと観察眼が鋭くなりそうよ! 「むむっ、パイセンてば、フロッピーディスクケースを名刺入れ代わりに!? そのアイデア、いただきっ!」なんつって、他の人の技をちゃっかりマネっこしちゃったりなんかしてネ。職人さんは「技は見て盗め」なんて言うけれど、今のアナタにはそれができちゃうわ!

とはいえ、マネっこしすぎちゃツマラナイから、自分なりの工夫もプラスするとバッチグ〜よ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子