蒸し暑い日が続いてるけど、みんな燻製になってな〜い?ほらあがって麦茶でも飲んでって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年7月1日〜7月7日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・7月1日(月)〜7月7日(日)の運勢

ファッションモンスターとして目覚めちゃう今週。おひつじ座ちゃんは、夏物はロンモチ、すでに秋冬を意識した小物が気になっちゃいそうネ。う〜ん、最先端! その圧倒的にナウいセンスで、ついにパリコレからお声が掛かっちゃうカモ〜!?

ブティックでアレコレ吟味して着倒すというよりは、服そのものへの知識を高めることにハマっちゃいそう。「へえ〜、水を10ガロン汲めるくらい丈夫だからテンガロンハットって名前なんだ」なんて、歴史を紐解くことで、きっと新たな着こなしのアイデアが降りてくるハズ〜!

おうし座

・7月1日(月)〜7月7日(日)の運勢

「どうしたの? 元気ないね。おいしいパンナコッタでも食べに行こっか!」なんつって、曇り空の毎日から連れ出してくれる王子様が現れちゃうのは、おうし座ちゃん。お疲れ気味でささくれ立ったハートを、羽毛布団のごとく包み込んでくれるハズよん! 気づいたら「お母さん」って呼んじゃうくらいのかいがいしさにメロリンキュ〜!

今週は、とってもおだやかな恋愛モード。お高いレストランディナーより、お家で「こてっちゃん」でもつまみながら晩酌の方が楽しめそうよ〜ん!

ふたご座

・7月1日(月)〜7月7日(日)の運勢

ナイショの女子トークに花が咲く今週。とは言っても内容は、年相応の人生設計やカラダの悩みとかになりそう。「今まで言えなかったこと」を口に出すコトで、ちょっぴり心の底にたまった汚泥を取り除くことができるんじゃないかしらん。

いつも「悩みがなさそうでいいね〜」なーんて言われちゃうふたご座ちゃんだけど、ここだけはマジメに相談し合える場になるハズ! 台風ついでに心のデトックスして、スッキリしちゃいまショ〜!

かに座

・7月1日(月)〜7月7日(日)の運勢

お仕事へのパッションが燃える今週。臨戦態勢のかに座ちゃんは、まさに死角ナシ! 卓球のラリーのごとし対応スピードにはクリビツ! そういう人のところには、どんどんお仕事もやってくるってモンよネ。つねにパーフェクト・ヒューマンであろうと頑張る姿勢はお見事!

でもね、「疲れたナー」って感じたときは、スナオに休んでチョーダイ。梅雨はダルくて当たり前なんだから、ちょっぴり休憩が多くたってオーライ! 健康第一でいきまショ〜!

しし座

・7月1日(月)〜7月7日(日)の運勢

今週は、渚のシンドバッドにロックオンされちゃう警報が発令!「アタシ、アンタみたいなのにキョーミないんで!」なーんてツンツンした態度が、逆にあちらさんを燃えさせてしまいそう! 正反対な性格だからこそ気になっちゃう、なーんてコトもあるわよねん。

案外ガンコなしし座ちゃんにとって、ナンパなムードはいけすかないケド、何事にも固執しない軽やかさはうらやましく思えちゃったりして。ちょっぴり参考にしてみるのもいいカモよ〜!

おとめ座

・7月1日(月)〜7月7日(日)の運勢

「えっ、クマムシって仮死状態になったら宇宙でも生きられるの? そんなんアリ!?」って思わずツッコんでしまうような力技を目の当たりにする今週。どう頑張ってもヒジョーにキビシイ状況を、常識破りかつ破天荒な方法で解決しちゃう救世主が現れそう!

マジメなおとめ座ちゃんはショーゲキを受けちゃうカモだけど、「バッチコイ!」って柔軟に受け入れる姿勢でかまえられるとグー。奇抜に見えるアイデアは、いいスパイスになるってもンよ〜!

てんびん座

・7月1日(月)〜7月7日(日)の運勢

恋に対してちょっぴり慎重になるのは、てんびん座ちゃんかしらん。今週はじまる恋は、「もしかして、この人が運命の人かも…?」なーんて期待と不安が入り混じりつつ走り出しそうネ!

みんなと仲良くなれるアナタだからこそ、誰かひとりにだけ気持ちを注ぐってことが、なんだかアンバランスに感じちゃうんじゃな〜い? 運命の人ってきっと、アナタ自身が「スペシャルな存在にしたい」って思える人のハズ。まずはペアルックからはじめてみまショ〜!

さそり座

・7月1日(月)〜7月7日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、パーペキ主義のメンズにパーペキなデートを申し込まれちゃいそう。シャレオツなお店でランチして、映画を観た後はギロッポンのイタ飯屋、それから夜景が綺麗なビルの上層階のバーでオトナな夜を過ごす……みたいな練りに練られた相手のプランに、どこまで楽しく付き合えるかが肝になるワ。

まあ、たまにはこういうベタなデートに連れて行ってもらうのもいいんじゃな〜い? せっかくならエンジョイしちゃって〜!

いて座

・7月1日(月)〜7月7日(日)の運勢

いて座ちゃんは、みんなが気付かないような些細なところを見逃さない勘の良さがキラリ。今週は、ハサミでもデータでも、探し物ならどんとこいネ! 「目の付け所がシャープだね」ってほめられちゃうカモ〜!

「あっ、こんなサービスあったら便利じゃないかしらん?」ってな調子で、気楽にはじめる副業も上手くいきそうなヨカン! とはいえ副業だから、あんまり大きな声では宣伝できないカモ。こっそりちゃっかりダブルインカムでウハウハしちゃって〜!

やぎ座

・7月1日(月)〜7月7日(日)の運勢

いつになく涙もろくなっちゃう今週。寅さんでもコナンくんでもホロリときちゃうくらい、感受性が高まりまくリングね〜。そんなやぎ座ちゃんは、お友達がたっくさん増えそう。素直な気持ちで誰とでも向き合える今なら、やさしく受け入れてもらえちゃうワ〜!

もしもケンカ中のお友達がいるなら、今が仲直りのチャンスよ。長い間ほうっておいたもつれた糸も、時間をかけてゆっくり解きほぐせるハズ。お互いの気持ちを正直に打ち明け合って〜!

みずがめ座

・7月1日(月)〜7月7日(日)の運勢

探しものを減らすために、今こそ立ち上がるとき! 今週は、徹底的に断捨離をする気が起こりそうヨ。必要なときに限って「カバンの中も机の中も探したけれど見つからない」なーんて、けっこうあるんじゃな〜い? そういうものって、ある程度片付けたところで見つかるのが毎度のこと。やっぱり日頃の整理整頓は大事よネ〜。

いまは、自分にとって本当に必要なものがなにかを見極められるタイミング。きっとそんなにたくさんのものはいらないハズ、よ〜く考えてみそ〜!

うお座

・7月1日(月)〜7月7日(日)の運勢

いま話題のユーチューブに興味シンシンになっちゃうのは、うお座ちゃんかしら〜。気になるレシピを検索していたらお料理動画にたどりついて、意外と面白くてハマった! なーんてコトがありそうよん。食わず嫌いはノンノン! 流行りのものを積極的に追いかける姿勢もナウいイケ女なら大切に〜!

なんならこの際、ユーチューバーとしてデビューしちゃうのもアリよりのアリかも!? どうせなら楽しんだモン勝ち、好きなコトで生きていくのよ〜っ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子