今週も令和フィーバーがとどまらないわネ!残り少ない平成も、占い読んでシャッキリいきまショ~!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年4月8日〜4月14日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢

なにかにつけて、「真実はいつもひとつ!」って決めゼリフが出てくる今週。おひつじ座ちゃんの名探偵っぷりには、怪人20面相もハダシで逃げちゃうワ〜! 鵜の目鷹の目でつねにセンサーを張っているから、いつもなら見落としてしまうようなささいなことでも見逃さないハズ!

「おや?」と思ったら放っておかずに徹底してチェックすることで、早とちりのポカも減りそうネ。気になることがあったら見逃さないで〜。

おうし座

・4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、シャイだけど熱狂的なファンからモーレツアピールをされちゃいそう! 「いつもSNS見てます! あの、これ、読んでください!」なーんつってお手紙を渡されたりしてネ! 熱い気持ちでラブプッシュされちゃう今週は、隠れモテ期。表立って騒がれこそしないものの、「あのコなんかいいよナ〜!」ってウワサされちゃうことがあるカモ〜!

新しい季節のはじまりとともに新たな出会いもたっくさんありそうだから、おっ楽しみに〜!

ふたご座

・4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、「どうしたー! こんなプレゼン資料作りなんて、超えて見せろよ!!」なんつって、スクール・ウォーズの山下真司ばりの熱血指導で職場のみんなをサポートしそうネ! 好奇心旺盛なアナタだからこそ知っているような、幅広い知識を教えてあげられるハズ・

ムチだけでなく、「お疲れサマンサ〜!」ってアメちゃんを渡す気づかいができればなおグッド!  厳しいけど愛のあるコーチングでみんなのハートをがっちりゲットできちゃうわ〜。

かに座

・4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢

ラブハリケーンが巻き起こる今週。かに座ちゃんには、超ド級のロマンティックサプライズが待ち構えているワ! 「ずっと一緒に暮らしていこう、アマゾン川の支流にいい物件を見つけたんだ」とかなんとか言われちゃったりして〜!

ちょっぴりぶっ飛んだ告白に戸惑う気持ちもあるかもしれないけれど、今のメロメロモードなアナタなら、オールオッケー! てな調子で楽しくやっていけちゃいそう。現実的なことはさておき、楽しい未来の話ができそうネ〜。

しし座

・4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢

今週は「高ければ高いほどいい」っていう価値観をちょっぴり変えるような発見がありそう。そのヒントは、ゴージャスなしし座ちゃんとは真逆のナチュラル志向なあのコかも。 「えっ、きゅうりでパックですって? ワセリンでオリジナルリップまで!?」なーんて、自然派なあのコの美容方法が新鮮に映っちゃうワ!

ナチュラルビューティーを知ることで、アナタが本来持ってる美しさに気づけるかも〜?

おとめ座

・4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、「将来住むならこんなとこがいいな〜!」って物件が見つかりそう! ついでに、ここに住むならどうしたらいいかしらん? って、わりと現実的な空想が広がるカモ。今週は、少し先の人生をどうサバイブしていくかについて考え出しそうよ! まあアラサーともなると、ぼんやり老後のことにも思いを馳せちゃうわよネ。

そのときのために何ができるかを意識しはじめる今だからこそ、財テクをはじめるグッドタイミング! とりあえず財布に入ってるその500円玉、貯めてみそ〜!

てんびん座

・4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢

究極のオリジナルレシピを編み出すのは、てんびん座ちゃんかしら〜。いつものメニューにプラスワンで、「こんなに斬新な味になるなんて〜!」って嬉しい発見がありそう! いつもとちょっぴり目線を変えて、ダイタンにアタックすることがコツよ〜!

いつもより凝り性になっちゃう今週は、気になることには時間を掛けてでも向き合うガッツが出てくるワ! やる必要があるけどなんとなーく後回しにしていたことも、この春からレッツトラ〜イ!

さそり座

・4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢

「チミこそ次世代の人間国宝じゃ!」なんつって、伝統工芸士にスカウトされちゃう今週。さそり座ちゃんは、伝統や長く続くお店の暖簾を引き継ぐような「継承する」ってことが、ひとつのキーワードになりそうよん! 特に感性を使うような分野で、才能が花開くヨカン。

「なんだか大変なことになったぞ……」と考えこまず、今は「なんくるないさ〜」って流れに身を任せてみるのもアリ。渡世はケ・セラ・セラで送っちゃいマショ〜!

いて座

・4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢

お買い物しようと町まで出かけたら、お財布を忘れたことに気付くのはいて座ちゃんかしらん。「新生活に向けて、アレもコレもそろえなくちゃ〜!」って意気込んで、うっかり先走っちゃったのネ〜。今週は、なにかと早とちりすることも多くなりそう。とはいえ、いつにも増してスピーディーに動けるし、勢いがあってとってもエネルギッシュなときでもあるワ!

今ならめんどくちゃいことも、その気になれば3分で終わらせられるガッツがあるハズよ〜!

やぎ座

・4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢

今週のやぎ座ちゃんは、「近くて遠い場所」にご縁がありそう。ひいおじいちゃんのお家だったり、実は行ったことのないお隣の県だったりと、国内だけでも案外行ったことのない土地って多いわよネ〜。好奇心がサンバカーニバル並みに盛り上がっている今こそ、気になっている場所に訪れてみるのがおススメ!

その土地ごとの方言や風習が、とっても面白く感じられるんじゃないかしら〜ん。これからのお仕事のヒントとなるような発見もありそうヨ〜!

みずがめ座

・4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢

「ところでもうすぐ元号が変わるけど、ついでにボクらもアベックになっちゃわない?」ってなC調で声を掛けられちゃう今週。みずがめ座ちゃんは、電動自転車なみに軽やかさで、新しい恋へとこぎ出しそうネ! 「軽すぎるのはタイプじゃないワ!」なーんて思いつつも、新しい時代へのトキメキとともに、この出会いにもなにかを期待したくなってるんじゃな〜い?

アナタらしく、形にとらわれないお付き合いを楽しんでみるのもいいカモ〜!

うお座

・4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢

うお座ちゃんは、ハイセンスなアーティストタイプのカレから、ウレピーお誘いがありそうなヨカン!「その映画のDVD持ってるよ! うちプロジェクターあるし、今度一緒に観ない?」なーんつって、ドッキドキのおうちデートの展開が待っているカモ~!?

今週は、感性を刺激してくれるような遊びがおススメ。カレがチョイスするもので考え方を知ったり、作品の感想をお喋りすることで、お互いへの理解がもっとも~っと深まるわ~!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子