「読むだけでハッピーになれる」ことでも知られる、りゅうちぇるさんのSNS。妻や我が子への愛情を惜しみなく伝えるなど、いつだって愛に溢れています。

そんなりゅうちぇるさんが、インスタグラムに投稿したあるコメントが注目を集めているんです。

ダイエットに悩んでいる、あるいは容姿にコンプレックスがある、すべての乙女たちに読んでほしい~!

【ダイエットを意識したこともあったけど…】

話題になっているのは、2020年3月14日に投稿されたコメント。ドーナツにかぶりつこうとする写真と共に、ダイエットについて言及しています。

一見すると標準体型(むしろスリム寄り)に見えるりゅうちぇるさんですが、なんとデビュー当時から比べて15キロくらい太ってしまったのだそう。

そのためダイエットした方がイイかな?と悩んだ時期もあったそうなのですが、ある日 “気づき” を得てからというもの、さほど気にしなくなったようなんです。

【ハイ、名言出ました~!】

その “気づき” とは、

「別に今でも僕ってぜんぜん可愛いってことに気付いてしまった。るん♡」

というもので、気持ちいいくらい自分の魅力を全肯定してる~! これに続けて

「みんなも、痩せたかったら痩せればいいけど、食べたかったら食べたらいいよ。だって僕たち、可愛いもん」

とも語っておりまして、「やっぱり、私たちのりゅうちぇるは最高~~~!」と叫んでしまいました。そうだよね、私たちはありのままで、十分可愛いもんねっ。

【本当にあなたが大好きです】

りゅうちぇるさんはいつも、「自分を愛することの大切さ」を教えてくれているような気がします。

3万超もの「いいね!」を集めた投稿には、

「すきーーーーーーーー」
「自分のベストコンディションで生きるわ」
「間違いない! みんな可愛い♡」

といった具合にたくさんのコメントが寄せられていて、みなさん胸に響いている様子。

自分に自信が持てないと、自分を肯定することも、愛することも、難しく思えるかもしれません。

だけどりゅうちぇるさんを見ていると、一歩踏み出す勇気をもらえる気がします。「私は可愛い」って、最高に強くなれる魔法の言葉!

参照元:Instagram @ryuzi33world929
執筆:田端あんじ (c)Pouch