プロメイクアップアーティストのロバート(Robert Welsh)さんは、メイクのチュートリアル動画で大人気。フェイスブックのフォロワー数は95万を超えています。

そんなロバートさんのチュートリアルから今回取り上げるのは、「リップパレットの色を混ぜて肌色を作る」動画

カラフルなリップカラーを混ぜ合わせて肌色に近づけていく過程に、目を奪われてしまうんです。

このやり方で “ 自分の肌にあった色 ” を見つける目を鍛えることができるんですって!

【最初に選んだ色にビックリ!】

ロバートさんが使用したのは、アナスタシア・ビバリーヒルズのリップパレット。

色とりどりのカラーからまずチョイスしたのはビビッドなイエロー(!)で、指でポンポンと頬に塗布していきます。

ロバートさんがイエローをチョイスした理由は「自分の肌のアンダートーン(基調色)だから」。

塗ってみただけでは “イエローそのまんま” ですが「自分の肌色のベースとしては間違っていなさそうだ」とロバートさん。

そこからもう少し明るくするために、ホワイトを重ねて塗布していきます。

そのままでは黄味が強すぎるので、さらに上から重ねたのはレッド。色全体がなじむように、指で伸ばしていったら、濃いめのチークのような仕上がりになりました。

【自分の肌にピッタリの色をつくる!】

さらにホワイトとイエローを重ねて、色味を調整しつつなじませていくと……あら不思議! ものすご~くナチュラルな肌色ができあがりましたよ~!

こうして手持ちの色を混ぜれば、自分の肌にしっくりくるファンデーションが作れるのだと、ロバートさんは話します。

「これだ!」と思えるカラーのファンデーションをなかなか見つけられない人は、試してみる価値あるかも♪

またこのやり方で目を鍛えておけば、自分の肌が本来持つ色味や明るさを把握できて、カラーメイクを選ぶときにも重宝しそうですね!

【双子の兄弟の動画も要チェックだよ!】

ちなみに……実はロバートさんは「双子」なんです。

ロバートさんはメイクアップ動画中心ですが、双子の兄弟・ジェームズ(James Welsh)さんはスキンケア動画がメイン。

兄弟そろって韓国コスメ好きのようで、「イニスフリー」「3CE」「COSRX」といった日本人にもおなじみのコスメをたくさん取り上げているんですよ~。

ブランド名と商品名さえだいたいわかれば、日本でもゲットできると思うので、参考になるはず。

兄弟仲良くスキンケアルーティンを紹介したり、緑茶パックを楽しんだりする動画も公開されているので、ぜひいろいろとご覧になってみてくださ~い!

参照元:facebook[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「色を見る目」を鍛えてピッタリの肌色を探そう!

▼こちらが双子の兄弟・ジェームズさん(当たり前だけどめっちゃ似てる)