ただでさえ、かわいい我が子。

そんな我が子の寝姿をもっとかわいくしてくれるのが、今回ご紹介する「お昼寝コミックブランケット」です。

ブランケット表面に、漫画でよく見るセリフやナレーションが描かれていて、上に寝かせると赤ちゃんがおしゃべりしているように見える……という仕組み。

昨今SNSで流行っている「お昼寝アート」&「寝相アート」も楽しめちゃいますよ~!

【赤ちゃんなのに「策士」!?】

このたびエコードワークスから発売された「お昼寝コミックブランケット」は、赤ちゃんの寝姿を漫画の1コマに変えられるアイテム。「狸寝入り」「スヤスヤ」の2種類がラインナップされています。

「狸寝入り」に描かれているのは

「ふふふ……狸寝入りとも知らずにまだ写真を撮っておるのか 全く相変わらずの親バカよのう……♡」

というセリフで、ただスヤスヤ寝ているだけなのに、我が子が「策士」に見えてきそうです。

【育児中のパパママが震えるセリフも…】

ちょっぴりドキッとしてしまうのは、「スヤスヤ」のセリフ。

「今はこうしてスヤスヤとお昼寝に勤しむ私だが 実はこの後とんでもないことをしでかすつもりだ」

と描かれていて、一体どんなトンデモ行動をするのか想像してヒヤヒヤしちゃう~~っ!

ふと思い浮かんできたのは、ツイッターなどに投稿される、子どもたちのビックリするような行動

想像を絶するハプニングが起こるのかと思うと、恐怖で震えてしまうかも……!?

【予約販売始まってます!】

ユニークなセリフにクスッと笑ってしまう「お昼寝コミックブランケット」のお値段は各税込み4400円。なお、赤ちゃんを寝かせた際に枠内へ収まる目安として、生後1〜2ヶ月までの赤ちゃんへの利用をお勧めしているそう。

2020年11月中旬ごろ発売予定ですが、公式オンラインストアでは10月19日から予約販売を実施しています。

今後はもっとセリフのラインナップが増えるよう。どんなセリフがチョイスされるのか、ワクワクしちゃいますね♪

参照元:ekoD Works[1][2]ekoD Works公式オンラインストア
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。