ブルベの私の悩みのひとつは、ベージュ〜ブラウン系のアイシャドウが似合わないこと。

特に定番と言われるブラウン系のアイシャドウパレットはなかなか「コレ!」というアイテムに出会えていなかったのですが……とうとう見つけてしまいました。

ブルベにも似合う、THEベーシックなアイシャドウパレットを!

それは定番のアイシャドウとして絶大な人気を誇るルナソルの「スキンモデリングアイズ」

2007年に発売されて以来、今でも「ブラウンのアイシャドウと言えばコレ!」と何度もリピートするファンも多い逸品です。

【ブルベの深き悩み】

アイシャドウの定番色と言えば、ベージュ〜ブラウン。肌に近いカラーなのでナチュラルで上品な印象になるうえ、流行に左右されないのでTPOを問わずに使える必須アイテムと言っても過言ではありません。

でも、ブルベにとって、黄味が強いベージュ〜ブラウンは苦手なカラー。

・肌の色から浮く
・顔色が悪く、くすんで見える
・目が腫れぼったく小さく見える
・手持ちのコスメとなんとなく合わない

なんてお悩みがあるので、茶系だとバーガンディやココアなどのピンク・赤味がMIXされたカラーを選びがちになるんですよね。

赤味の強い茶系カラーも可愛くて大好きなのですが、もう少し落ち着いた茶系のアイシャドウでも似合うものがあればなぁ、とずっと探していました。

【THE定番の中間カラー!】

そんな私が本気でリサーチして選んだブルベに似合う茶系アイシャドウは、ルナソルの「スキンモデリングアイズ<01 Beige Beige>」

長年定番として愛されているパレットであること、ブルベでも色が浮かないという口コミを多く見かけるので、思い切って手に取ってみたのですが……

腕にのせてみると、すぐに「いい!」と衝撃が走る絶妙なカラーだったのです。

・キラキラしすぎていない上品なラメ
・適度な発色でグラデーションが作りやすい中間色×2
・アイライナー代わりにもなる締め色

しかも、どのカラーも赤味や黄味に偏ることがないので、ブルベ・イエベを気にせずに使えるカラーばかり!

「これは最高のベーシック!」と、ロングセラーの理由が一瞬で理解できるブラウン系パレットでした。

【ラメも人気の秘密】

実際に使ってみると本当に肌なじみが良くて、どんなシーンでも好感度が高いナチュラルな目元になれます。

そして何より優秀だと思ったのがラメ。ラメのありなしで印象をコントロールできるんです。

<ラメなし>

中間色2色をグラデーションにし、締め色をアイライナーの代わりに細くひけば品のいいナチュラルアイメイクが完成。

きちんとメイクしている感はあるのに派手にはならないので、誰からも好感をもたれそう。目上の方にお会いするシーンやお仕事にもぴったりなメイクです。

<ラメあり>

ラメをアイホールの中央と涙袋にONすると、それだけでパッと明るい目元に!

「ナチュラルメイクだけど、ちょっと華やかさもプラスしたい」なんてときにはさっとラメを重ねるだけで簡単に雰囲気を変えられて、すごく便利です。

【リピーター続出にも納得でした】

最初は「定番すぎるかなぁ」と思っていたのですが、手にしてみてその実力に納得してしまうほどの完成度。

お値段は5000円(税抜き)。プチプラコスメと比較するとやっぱりお高めですが、粉質の良さや絶妙すぎるカラーにはそれだけの価値が感じられました。

このパレットがあればどんなTPOにも対応できるアイメイクができるので、何度もリピートされる人気にも納得でした。

特にナチュラルなアイメイクをしたい方や、ブルベでも浮かない茶系アイシャドウパレットをお探しの方には強くオススメしたいです!

参考リンク:ルナソル
執筆・撮影:五條なつき

スライドショーには JavaScript が必要です。