2021年8月下旬、キャンメイクからこなれた印象になれるカーキのアイシャドウと、珍しい和の色のアイライナーが登場します!

編集部に届いたのでメイクしてみたら、秋の気分にぴったりのモードな目元が完成する優秀コスメでした♡

【透け感カーキは大人色】

人気の「シルキースフレアイズ」(825円)から登場したのは、限定色の「09アーバンカーキ」

ゴールドとカーキの組み合わせが秋らしくて大人っぽい4色パレットです。

お肌にのせてみるとどの色も透け感があり、カーキもグレーがかったくすみカラーでした。

お肌になじみやすく、カラーメイク初心者さんでも挑戦しやすい色味です!

【和なアイライナーが珍しい!】

キャンメイクの定番アイライナー「クリーミータッチライナー」(715円)からは新色「07アズキブラウン」と限定「08マッチャカーキ」という“和”を思わせる2色が新登場します。

「07アズキブラウン」はありそうでないボルドー系のブラウン。「08マッチャカーキ」はカーキとブラウンの中間のような絶妙カラー。

柔らかくとろけるような芯は細くて描きやすさも抜群です!

芯はくり出し式で1度出すと戻らないので、その点だけご注意くださいね。

【カーキ×和色で新鮮メイクにチャレンジ♡】

せっかくなので、このアイシャドウとアイライナーを組み合わせたアイメイクに挑戦してみました。

<カーキ×アズキでモードな目元に>

まずはカーキのアイシャドウにアズキブラウンを組み合わせてみると、新鮮なモードメイクが完成しました。

どちらもありそうで意外とない色味ながら落ち着いたトーンなので、カラーメイクで個性を表現したい大人にもオススメしたいです!

<カーキ×マッチャは透け感カラーメイク>

今度はアイシャドウもアイライナーもカーキで揃えると、カラーメイクなのにすっと目元に溶け込んだ印象に!

なじむのにいつもと違うカッコイイまなざしが生まれるので、デイリーメイクにカーキを取り入れたい方にイチオシの組み合わせです。

【プチプラでモードな目元に】

いつもと違う印象になれる新鮮さなのに、普段使いもできる絶妙なカラーで、さすがキャンメイク♡

私はブルベなので、内心「イエベ色のカーキは苦手色だから似合わないかも……」と思いながらメイクしてみたのですが、透け感のある色味だったからか思ったよりも色が浮きませんでした!

プチプラで挑戦できるので、カーキを使ってみたいなと思っていたブルベさんにもぜひ挑戦してみてほしいです。

ブラウンメイクやピンクメイクに飽きちゃった……というときには、新しい色で秋のアイメイクを楽しんでみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:CANMAKE(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。