フライドポテトは揚げたてが最高!
でもテイクアウトすると、おうちで紙袋を開けたときにシナシナになったポテトを見て落胆しちゃうことも。
そんなときは、イートインで食べなかった自分を責めずに試してみてほしいことがあるんです。
それは、「コーンスープの素」でコーンポタージュ味のフレーバーポテトにしちゃう裏技!
編集部にポッカサッポロ「おうちスープ コーンスープ」が届いたので、ポッカ公式レシピ「ふりふりポテト コーンポタージュ味」を試してみたら、冷めたフライドポテトが衝撃的に美味しくなっちゃったよ♪
【大容量タイプって便利ね!】
ポッカサッポロ「おうちスープ コーンスープ」は定番のコーンスープが約20杯分チャック付袋に入った大容量タイプ。
これなら自分好みに量や濃さを調整できるので、「ちょこっとだけコーンスープ飲みたい!」「今日は濃いめな気分」など家族のリクエストにうまく対応でき、子育て世代にはめっちゃ重宝すると思います。
ちょこっと料理など使いたいときなどにもアレンジしやすいし、紙箱や個包装がないぶんゴミも減らせてエコなんだぜっ。
作り方も熱湯を注ぎ、すぐに10秒ほどかき混ぜてから1分でできあがります。
【レッツ☆シャカシャカ】
さて、ここにありますのは先ほど最寄りのマックで買ってきたポテトのMサイズ。どんなに急いだっておうちに帰るまでにはすっかり冷えてシナシナになっております。
そんなポテトを袋に入れて(※紙袋でもビニール袋でもOK)……
「おうちスープ コーンスープ」を振り入れたら……レッツ☆シャカシャカ!
あっという間にコーンポタージュ味のフレーバーポテトの完成だよ。
っていうか、フレーバーポテトにコーンスープの素ってめっちゃ適任じゃん……!
フレーバーポテトを楽しむにはフレーバーポテト専用の調味料がないとダメだと思ってた私的には目からウロコなアレンジ技でした。
【駄菓子寄りなお味がたまらん!】
いい感じにコーンスープの粉がまぶされて、シナシナだったポテトがなんだか生き生きしています。また、冷めると存在感がさらに増す油っぽさがあまり気にならなくなりました。
お味は少し駄菓子に近づいてるイメージで、ハンバーガーよりも映画のお供に合いそう♪ 手がとまらなくなる中毒性は大アリですが、そこは自己責任で。
テイクアウトのフライドポテトのほかにも、おうちでつくる冷凍ポテトやじゃがいもの味付けにもピッタリですよ。
「おうちスープ ポタージュ」でもつくってみましたが、パッケージに書かれた「じゃがいものコク、まろやかクリーミー」がそのままフライドポテトにも適用していてめっちゃ美味しいです! チキンエキスもいい仕事しています。
ポテト×ポテトの組み合わせは市販のフレーバーポテトではなかなかないのでレア度は高めなので、こちらもおすすめです♪
冷めてしまったフライドポテトはフレーバーポテトにしちゃえば、冷めたことも気にならないほど新たな美味しさに変身しちゃいました。
コーンポタージュアレンジ、ぜひ試してみてくださいねっ!
参考リンク:ポッカサッポロ
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ