2017年9月27日17時、マクドナルドの公式ツイッターが非常に気になるつぶやきを投稿していました。
「衝撃の月見の新商品は・・・!? 明日発表予定です! #今年の月見は二代目だ」と、つぶやいていることはまあフツーなのですが、添えられていた写真がスゴかったんです。
いったい何がスゴイのかというと……なんと! 月見バーガーのバンズの部分が、ウサギの耳のかたちになっているではないですか~~~!!
2017年9月27日17時、マクドナルドの公式ツイッターが非常に気になるつぶやきを投稿していました。
「衝撃の月見の新商品は・・・!? 明日発表予定です! #今年の月見は二代目だ」と、つぶやいていることはまあフツーなのですが、添えられていた写真がスゴかったんです。
いったい何がスゴイのかというと……なんと! 月見バーガーのバンズの部分が、ウサギの耳のかたちになっているではないですか~~~!!
全国のイケアレストラン(IKEA Touchpoint 熊本は除く)では、秋の味覚サーモンを思いっきり味わえる「サーモンフェア」を2017年10月9日までの期間限定で開催中!
このフェアには、数多くのサーモン料理がラインナップされています。ですが、その中に1つだけ、「おや……?」と首をかしげざるを得ない、ツッコミたい欲があふれて止まらなくなるメニューが混じっているのですよ。
インスタグラムでよく見かける、冷たい鉄板の上でヘラを使い、薄く伸ばしたアイスクリームをくるくるして作る「ロールアイス」。
海外にはロールアイス専門店がたくさんありますが、日本では、2016年5月の「アイスクリーム博覧会」で「鉄板ロールアイス」という名前で販売していましたが、お店はまだなかったんです。
そんな「ロールアイス」のお店、実は日本にもできたんです!
原宿にある「ロールアイスクリームファクトリー」では、2017年9月15日から10月31日までの期間限定で、チョコミントのロールアイスが食べられると知り、さっそく行ってみました!
今年のハロウィンパーティーはおうちでしたい! そう考える皆さんに今回ぜひご紹介したいのが、菓子メーカー「シャトレーゼ」で2017年9月29日から10月31日まで販売されるハロウィン期間限定スイーツです。
おばけかぼちゃをイメージした「ハロウィン パンプキンデコレーション」をはじめ、さまざまなハロウィンスイーツが登場。楽しいひとときを盛り上げてくれそうです♪
カワイイ文化の第一人者であるアートディレクター、増田セバスチャンさん。
彼がプロデュースする「Enjoy HALLOWEEN KAWAII」メニューが、2017年9月29日から10月31日まで全国のロッテリアに登場することに!
独特な世界観を持つイラストがついたバーガーや、サイドメニューだけでなく、ドリンクストローにもカワイイ飾りが……。どれもフォトジェニックで、これはインスタにアップしたくなっちゃうこと間違いナシですよ!!
11月21日に満を持して登場するのは、この冬の大本命ともいうべきハーゲンダッツSpecialite(スペシャリテ)「抹茶のオペラ」です。
今回の新作は、何層にもなった多彩な味わいだけでなく、華やかな見た目を楽しめる「ゴージャスな創作アイスクリームデザート」なんですって。
スペシャリテ、オペラ……ネーミングからして、大勝利の予感しかしないんですが……!!
「きのこの山」派か「たけのこの里」派か……この終わることなき戦争に、あらたな火種がぶっこまれました! 先日公開されたのは「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」を昼ドラ化した、大人のチョコスナック6秒劇場『きの子と竹彦』!
幸薄系女子の主人公・きの子、母に甘えっぱなしの夫・竹彦、きの子を嘲笑する姑といったディープな登場人物たちと「昼ドラあるある」が詰まった内容から見始めたら最後、目が離せません……!!
食欲の秋。お菓子もおいしい季節です♪ チョコ好きのわたしは秋から増えるチョコレート菓子に、ついつい目がいってしまいます。
なかでも、これはぜひ食べたい! と思ったのが、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」とチョコパイやパイの実の「ロッテ」がコラボした「チョコパイ <PABLO監修 和のチーズケーキ 京味仕立て>」。抹茶のクリームがめちゃんこおいしそうぉおおおなのですっ。
2017年9月29日、東京・溜池山王駅直結「赤坂インターシティAIR」1階にロコイタリアンの新業態「マウカキッチン」をオープンします。
「ロコ」はハワイ、「イタリアン」は読んでそのままイタリアン。それそれ別々だったら容易にイメージがわくけど、合わさるとなかなかイメージが湧きませんよねぇ。
毎日の「お弁当」。お昼になるとフタを開けるのが楽しみ! という人も多いでしょう。でも毎日のことだけに、時々ビックリするようなメニューが入ってることもあるようです。
今回は、日本最大級のQ&Aサイト「教えて! goo」から、「ビックリしたお弁当ってないですか?」についてのQ&Aをご紹介します。
本日発売された衝撃ドリンク「透明ミルクティー」こと、「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク」。見た目はただの水なのに、ミルクティーのまろやかで濃厚な味わいとすっきりした後味を再現しているというのです。いろいろ入っているのに透明って……科学進化しすぎだよ! こわいよ!
でも、気になるので飲んでみたところ……
昭和生まれの私が飲むと「んふふふふふ……実に奇妙です」と、20年以上前に放送されたドラマ「古畑任三郎」のセリフが思わず口をつき、推理したくなるような味だったのです!
まだチョコミントの季節は終わらない!? 9月18日にセブンイレブンで新しいチョコミントが発売されました。その名も『Sweets氷 ショコラミント』。
パッケージに綺麗なケーキのようなチョコミント。コンビニスイーツなのに、高級感がありますね。
透明なレモンティーとして発売とともに話題となった「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」。今回、そのミルクティーバージョン「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク」が2017年9月26日に発売されることに!
透明なミルクティー……? どうして透明なのに牛乳や紅茶の味を出せるのか不思議すぎますっ!!
「このCMヤバいからとりあえず見てほしい」とのツイートとともに、現在、ある動画が爆発的に話題となっています。それは熊本県のらくのうマザーズが販売する「らくのう牛乳」のCM動画。
いったい何がヤバいのかと思って再生してみると……コップを持った子どもたちが原っぱを駆けているなんともほのぼのとした光景……から何かUFO出てきた―!! たしかにこれは予測不能すぎるトンデモ展開だよ……!
全国にウン万人はいると思われる “チョコミン党” のみなさんに、朗報です。2017年9月25日から、サーティーワンに、チョコミントをハロウィン風にアレンジしたフレーバー「マジカルミントナイト」が登場するんですって~!
キャンペーン「CRAZyyyHALLOWEEN(クレイジーハロウィン)」のために登場した「マジカルミントナイト」は、ハロウィンの夜をイメージした1品とのこと。
味は「ビターチョコレートとさわやかなミントのアイスクリームに、ぱちぱち弾けるポップロックキャンディをちりばめた」とのことで、定番商品「ポッピングシャワー」×「チョコミント」といったところでしょうか?
毎度毎度、チョー楽しみなスタバの新作ドリンク。何が出るかな、何が出るかなと心待ちにしているオトメも多いことと存じますが、10月2日からまた期間限定のやつがくるよぉー!
今回は「カラダにやさしい気分」がテーマのようで、「アーモンド ミルク&グラノラ フラペチーノ」と「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」の2種類が登場。うぅ~ん、なんだか想像するにものすごくマイルドで香ばしいお味がしそうですネ!
芳醇な香りと深みのある味わいがたまらないラムレーズン。ファンの女性も多いですよね! というわけで、「Pouchではこの秋冬、ラムレーズンを推していこう」と考えていた、その矢先に見つけたのがコレ。
渋谷のセルリアンタワー40階にあるバー「ベロビスト」で、10月いっぱい「ラムレーズンカクテル」が提供されるんだって! ラムレーズンをカクテルで、しかも大都会・渋谷の天空で味わう……ラムレーズン好きには魅惑的すぎるでしょう!!
現在ダイエットをしているという、Pouch編集部の20代女性スタッフ。ガマンしている食べ物はある? とたずねたところ、「パスタ」という答えが返ってきました。
「小麦はお米よりも太りそうな気がするから」とのことですが、真偽のほどはひとまず置いておいて、たしかにパスタってカロリーが高いイメージです。ダイエット中というわけではない私でも、パスタは夕飯にはせず、なるべくお昼ご飯として食べるようにしているもんね……。
しかし人間だもの、どんなにやせたくとも、パスタを食べたくなるときがある〜!
そんなときに役立ってくれそうな麺、ありました。小麦粉を使っていない、パスタ風の「豆乳ヌードル putipa(プチパ)」です。
老いも若きも男も女も、みんな大好き「亀田の柿の種(以下、柿の種)」が、スペシャルサイトに “柿の種を使用したレシピ” を公開しています。レシピを考案したのは一般の方々で、書籍「亀田の柿の種 レシピ100」として発売されているようです。
そのまま食べても美味しい柿の種が、一体どのようにアレンジされているのか。気になったのでさっそくチェックしてみたのですが……オムレツの具に使ったり、さきいかと炒めたり、お豆腐の上に乗っけたりと、想像の斜め上をゆくものばかりなんですけども~!
みんな大好きなkiri(キリ)のクリームチーズを使った「クリームチーズアイス」を以前Pouchで紹介しましたが、このひとくちサイズバージョンが登場し、食べた人たちをメロメロにしている様子!
商品説明には「ひとくちでも大満足な美味しさです」って書いてあるけど……あかん、これひとくち食べたら止まらんやつじゃないですか……!!