そろそろボーナスシーズン。今か今かと楽しみにしている人も多いのでは!? お金がすべてではないけれど、生活の大切な基盤であることは確か。それだけにまわりの人たちのお金事情って気になりますよね!
そこで今回は、家計・資産管理サービスの『マネーフォワード』による調査から、ボーナスやへそくりの実態をご紹介。結婚している人はあなたの家庭と比べて、結婚はこれからという人は将来の家庭像を思い浮かべながらチェックしてみてください。イマドキのリアルなお金事情が見えてきますよっ!!
そろそろボーナスシーズン。今か今かと楽しみにしている人も多いのでは!? お金がすべてではないけれど、生活の大切な基盤であることは確か。それだけにまわりの人たちのお金事情って気になりますよね!
そこで今回は、家計・資産管理サービスの『マネーフォワード』による調査から、ボーナスやへそくりの実態をご紹介。結婚している人はあなたの家庭と比べて、結婚はこれからという人は将来の家庭像を思い浮かべながらチェックしてみてください。イマドキのリアルなお金事情が見えてきますよっ!!
この可憐なピアス、ステキでしょ? 大きな飾りでも軽いし、繊細な作りなのに洗えるし、丈夫なの。しかもつけるとなんだか「前向きに生きねば!」という力がもりもりわいてきちゃう。
これ、オヤと呼ばれる、中東地域の伝統的なレース編みを使ったピアスなんです。オヤを作るのに必要なのは、なんと1本の針と糸だけ。このオヤには色んな想いが詰まっているんだとか。
オヤがどんなものなのか、どんな想いが詰まっているのかを教えてもらいに、このピアスを販売していた認定NPO法人難民支援協会(JAR)の田中さんにお話を伺ってきましたよ!
今回ご紹介するのは、下北沢にある「バブーシュカ」という喫茶店。
扉を開けて一歩中に入ると、そこはまさにオトメの空間。年代を感じさせる木製家具にあたたかみのある白熱球の光。中原淳一のイラストや吉屋信子の少女小説に出てくる女学生がここにいてもおかしくないような、そんな昭和初期あたりの雰囲気をかもし出しているお店なのです。
このバブーシュカ、オープンしたのは昨年の8月。なのに昔からもうずっとこの場所で続いているかのような不思議な居心地のよさを感じるのはなぜ!?
実はここは以前、「木曜館」(曜は「日」に「玉」が正しい)という知る人ぞ知るアンティーク雑貨店だった場所。内装や雑貨は木曜館から引き継いだものも多いそうで、懐古“調”なわけではなく本物の古きよきものたちが置かれているというわけ。
乙女の永遠の憧れ、高貴な存在、バラ。あらゆる花のなかでもひときわ上品なその香りは、女王クレオパトラもたいそうお気に入りだったというほどに古代から重宝されつづけ、現代では香水界やシャンプー界では絶対にムシできない匂い番長のような存在でございます。
さて、そんなセレブなバラ様がローソンの定番シリーズ「ウチカフェ」に登場。その名も、「プレミアム バラのロールケーキ(ライチ&ラズベリーソース入り)」税込240円。小さいバラの花びらが1枚乗った、なんとも可愛らしいロールケーキです。
週刊少年ジャンプに連載されていた伝説のマンガ『北斗の拳』。アツい男たちのバトルは昭和の男子たちの魂を揺さぶりましたが、じつは女性にもファンが多いことをご存じでしょうか。
ムキムキの肉体を持つイケメンたちの死闘は、女子から見ても美しいのかもしれません。今回はそんな北斗女子たちに、「北斗の拳に登場する人物で付き合いたいキャラランキング」を付けてもらいました。気になるランキングは以下の通りです!
ファッションや雑貨など、さまざまなモノとコラボしているキティちゃん。日本のみならず、海外でも大人気のキャラクターです。今年はハローキティちゃんの生誕40周年ということで、さまざまな企画や「超合金ハローキティ」といったアイディア商品が発表されている模様。年齢を重ねるとともに(!?)ますます魅力アップのキティちゃん、本当に素敵ッ!
そんな各地で大活躍中のキティちゃんが、みんなの大好きなパンやスイーツになって福岡の商業施設「ソラリアステージ専門店街」に期間限定で登場しました。「ハローキティ」をテーマにしたベーカリー『キティの散歩道』は、神奈川県座間市の店舗と天神店のみ。どんなキティちゃんグッズがあるのか気になりますね!
もうすぐ7月、夏も真っ盛り! アツい日はかき氷もいいけど、やっぱり美味しいアイスで涼みたい。でも、おいしいアイスクリームときたらだいたいは激しく高価! 1カップで数百円するなど、正直庶民が気軽に手を出せる価格ではございません。
そんなことはわかってる……!!! わかってるんだけど美味しいアイスクリームを食べたいんだッ!!! と心の底から思っている方、ぜひごらんあれ。なんとシャレオツなイタリア式アイスケーキ『カッサータ』を、1食わずか150円程度で作れる方法があるんです!
先ごろ、Twitter上で「胡蝶ロール」というロールケーキが話題になっていました。生大福入りのロールケーキとのことですが……それって、おいしのか!? 生大福入りのロールケーキって、ホントにおいしいのか!? とっても気になったので、実際に食べてみました。
今晩は、お姫さま。姫君はどの位外食したりするのかな? 1人暮らしだと外食の頻度が多くなると思うのだけど、体重やら健康だったり色々と気になるよね。
僕は料理が苦手な方なのでね、作れるものが限られているし美味しく作れる自信もあまり無いので外食中心なんだけど、ハンバーガーに最近はまってるんだ!! その前は蕎麦やうどんにはまっていて……世の中には美味しいものが沢山あって困っちゃうね!!
6月20日(金)から、マクドナルドに「トムとジェリー」のおもちゃ付きのハッピーセットが登場します。おもちゃはおもちゃでも、ランチボックスとかストローとかエッグスタンドとか……実用的なアイテムばかりで、しかもかわいくて、大人も欲しくなること必至なのです。
彼氏のことを信用していないワケじゃあないけれど、浮気していないかどうかって心配になっちゃうもの。たぶん、大丈夫なんだけれど、もしかして……考え出すとどんどん思考回路がネガティブな方向に行ってしまい……。
毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査によると、独身女性の3人に1人が彼氏の携帯電話をチェックしたことがあるそうです。多かった理由は、「浮気が心配だから」。やっぱり、気になりますよねぇ~!
銀座コージーコーナーから、ロッテの小粒キャンディー「小梅」とコラボしたキュートなゼリーが期間限定で登場するようです。キャンディーと同じく、3段階に変化する梅の風味を楽しめるゼリーとのことで、夏にぴったりのさわやかなお味がしそうなのです。
もうすぐ7月になり、海開きをする海水浴場もたくさんオープン! 水着を着て彼氏とキャッキャウフフしちゃう女子も多いと思うけど、なかには一人さみしく海岸でポツンとイケメンを探す女子もいるんだぞ!
そんな悲しい女子の一人である、Pouch編集部のシマヅ記者。「草食系じゃなくて、頼れる男性がタイプです!」と言うけど、どうやったら夏にそんな大和魂溢れる日本男児とお付き合いできるのか? ちょっと考えてみることにしました。
お誕生日や記念日など、特別な日に飲みたいお酒といえばシャンパン! 中でも「モエ・エ・シャンドン」は超有名ですよね! 6月19日(木)・26日(木)の2日間限定で、「モエ・エ・シャンドン」が1500円で60分飲み放題というスペシャルなイベントが開催されるみたいです。1500円で60分飲み放題って、ホントにいいんですかぁ~!!!
以前当サイトでご紹介した「歌舞伎フェイスパック」の販売元、「一心堂本舗」が、このたび新商品をリリース。今度は一体どんなパックなのかしら……めちゃめちゃ気になる!
超ド級のインパクトを放ち大ヒットした「歌舞伎」バージョンは、あの市川染五郎さんが監修を務め話題になりましたが、どうやら今回も相当なビッグネームが制作に関わっている模様。
新商品の名は「キャッツフェイスパック」……もうおわかりですね? そう、「キャッツ」とは、「劇団四季」のミュージカルでおなじみのあの「キャッツ」のこと! パックに施されたキャッツメイクはすべて、本家本元「キャッツ」のメイクを担当されているスタッフさんによって監修されているのですー!!
リップクリームにアイシャドウ、ネイルチップに香水、リラックスパンツ。これらはすべて、当サイトでご紹介した「魔法の天使 クリィミーマミ」30周年を記念して登場したオリジナル商品です。
大人女子の心をくすぐり続けているマミ関連グッズから、このたびまたまたまた、新作が登場。今度は超王道、全長22センチ、リカちゃん人形サイズのクリィミーマミ人形ですってよ~!
ロングランで大ヒットを記録し続けている、ディズニーの長編アニメ映画「アナと雪の女王」。さまざまなグッズが展開されていて、どれも大好評を博しているようですが……アメリカの玩具メーカー、ファンコ社の「POP!」シリーズから登場するエルサやアナのフィギュア、なんだか思っていたのと違うけれど、これはこれでかわいいのかしら?
おねえさん2人が駆けだすと同時に、彼女たちを追って一斉に走り出したのは、44匹(!)もの仔ヤギたち。その、言葉には言い尽くせないほど可愛らしい姿を、海外サイト「Laughing Squid」が報じています。
「めええええ!!」と雄たけびを上げて、おねえさん目指して一直線。けれど44匹もいるのですから、その追いかけ方は、実に個性豊か。
名古屋発の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」が、毎年恒例のかき氷の販売をスタートしたようです。今年はいちご、抹茶、マンゴーに加え、ラムネ、ぶどう、メロンという3つの味が新登場。とってもカラフルなラインアップで、アレもコレも食べたくなっちゃうのです♪
今晩は、お姫さま。まったく、日々色んな事が起きるよね。もちろん良いこともあるんだけど、失敗したとかトラブルで落ち込むこともある。僕もうっかりミスで大失態……なんてことも多々あるけど、周囲に迷惑をかけたことはもちろん、自分に対する情けなさや悔しさで落ち込むんだな。
でも!! 気持ちを切り替えないことには今後の仕事や生活に影響がでちゃう。失敗に対してどう捉えるべきか少しだけ僕の考えを話すね。