(c)Disney

大人も子供もみんな大好き、夢の国こと、東京ディズニーリゾート(TDR)。

同施設の魅力を余すところなくとらえた写真の数々をたっぷりと堪能できる写真展が、7月18日から23日までの6日間、「東京ミッドタウン」で開催されます。

TDRの魅力をゲストフォトグラファーの撮り下ろし作品を通じて紹介する、東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」。

その一環として展開される同展には、本城直季氏にハービー山口氏、三好和義氏といった有名フォトグラファーの名前がずらり。彼らが切り取ったTDRは、よく知っているのにもかかわらず、初めて見たかのような新鮮さに満ちていて、TDRマスターを自負する方にとってもきっと新たな発見がたくさんあるはず。

ミニチュアのジオラマを見ているかのような気分になったり、見知らぬ国へ旅行にでも来ているかのような気分になったり。はたまたパークを語る上で欠かすことのできない存在「キャスト」の方々、彼ら彼女らのイキイキとした表情に元気をもらったり。見終わった時、もっともっと、TDRが好きになっていることウケアイなの!

ちなみに同展、東京開催後に大阪でも開催される模様。8月1日から3日まで「グランフロント大阪 うめきた SHIP ホール」にて行われるそうなので、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

また「東京ディズニーリゾートブログ」では、さまざまなフォトグラファーの「魔法の瞬間」を毎月紹介していく予定とのこと。TDR好きの方はこちらも合わせて、ぜひチェックしてみて。

参考元:東京ディズニーリゾートブログ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼本城直季氏による作品

(c)Disney

(c)Disney

▼ハービー山口氏による作品

(c)Disney

(c)Disney

▼三好和義氏による作品

(c)Disney

(c)Disney