もうすっかり気分は太陽のKomachi Angelってな調子かしらん? いったん落ち着いて占い読んでって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年5月27日〜6月2日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月27日(月)〜6月2日(日)の運勢

今週のおひつじ座ちゃんは、タフガール No. 1。一度火が着いたら徹底的に取り組むガッツがあるから、自己流の研究の末に斬新な発見をしちゃう可能性大! 例えばこれまで気にならなかったようなシンクの水垢なんかにも、闘魂燃やしてアノ手コノ手で挑んで攻略しちゃいそう〜!

試したお掃除方法は、ぜひインターネットに公開してみて! そこから人気に火が付いて「家事のカリスマ」なんつって崇められちゃうカモ!? やってTRYの精神でGo〜!

おうし座

・5月27日(月)〜6月2日(日)の運勢

「その決定、ちょっと待った〜!」って、あちこちにすっ飛んで行くことになるのは、おうし座ちゃん。今週は、「あれ?」と思ったら、小さな違和感でも見逃さずに再チェックしてみて! 名探偵ばりの観察眼と推察力が存分に発揮されて、すんでのところでトラブルを食い止められるハズ! 隅から隅まで見つめられる視野は大事よね〜。

周囲のうっかりミスもしっかりキャッチして、「サンキューベリーマッチョ〜!」ってめちゃんこ感謝されちゃうカモ〜!

ふたご座

・5月27日(月)〜6月2日(日)の運勢

ロマンチストなカレに海よりも深く愛されちゃいそうなのは、ふたご座ちゃんね〜。べったりしたスキンシップはあまり得意じゃないアナタだから、「アタイのことはほっといてくんろ…」って引け腰になっちゃうカモだけど、「それでも貴方にアイ・ブラ・ユー!」なんつって、どこまでも愛をお届けされちゃうワ〜!

今週受け取った愛情は、これからの人生の支えや自信になるくらいの大きなギフトになりそう。時間が経つほど心に沁みいるハズよ〜!

かに座

・5月27日(月)〜6月2日(日)の運勢

かに座ちゃんは、お仕事で大抜擢がありそうなヨカン。それも、まだチャレンジしたことのない新しい部署や最先端のお仕事をおまかせされちゃいそうよ〜ん!

今週は「ロンモチ、オッケーです!」なーんてC調で受けちゃう軽やかさがあるから、よっぽどNGじゃなければお話を受けてみるのもアリかも。きっと一旦持ち帰るとアレコレ考え出して不安でアップアップしちゃうカモだから、ちょっとでもキョーミがあるなら即決しちゃうのがグ〜!

しし座

・5月27日(月)〜6月2日(日)の運勢

じっくり物事を考えていきたい派のしし座ちゃんは、即断即決を迫られる場面が多くてアワアワしちゃうカモ。だけど、慌てないでお嫁サンバ。今週は、スピーディーなアイツが味方になってくれるわ!

「てやんでーい!」って、問題をスパスパっと迷いなく斬っていくやり方は、ちょっぴり無鉄砲に見えるかもしれないわね。でも、とりあえずでも指針が決まれば動きだせるんじゃないかしらん。もし迷ったら、そのスタイルについてってみるのもアリかもよ〜っ!

おとめ座

・5月27日(月)〜6月2日(日)の運勢

いま隠したのって、ひょっとしてラブレター・フロム・カナダ? ヒューヒューお熱いじゃないの〜っ! 今週のおとめ座ちゃんは、偶然出会った海外のナイスガイと話が盛り上がっちゃいそう! いつもなら恥ずかしくて言えないような情熱的な言葉も、スナオに口にできそうヨ。

あら、英語がわからないですって? そんなときは身振り手振りや顔文字でオーライ! グンバツにアゲアゲ〜なコミュニケーション能力のおかげで、言葉の壁なんて三段飛びよ〜ん!

てんびん座

・5月27日(月)〜6月2日(日)の運勢

「センスがチョベリグ! その発想いただきマンモス~!」なんつって意見が採用されまくりングなのは、てんびん座ちゃんかしらん。山田かつてないくらいに、みんなを納得させるミラクルアイデアがわき出てきちゃうカモ! おかげで会議が早く終わったわ~って感謝までされちゃいそうネ~!

今週は、理屈や方法論をこねくりまわすよりも、フィーリングを大切にするとグー。良いものをたくさんチェックしておくことで、ヒラメキの引き出しが増えるわよ〜ん!

さそり座

・5月27日(月)〜6月2日(日)の運勢

お呼ばれしたホームパーティーで、延々と秘蔵のビデオコレクション自慢をされそうなのは、さそり座ちゃん。なんのことかサッパリわからなくても、イキイキと話すお友だちのキュートな一面にズキンドキン!しちゃうカモ! 長い付き合いのお友だちが意外な趣味を教えてくれるのって、ちょっぴり嬉しいわよねん!

今週は、お友だちと「大切なもの」をお互いに語り合うことで、より一層なかよぴになれちゃうワ! レッツ・ガールズトークよ〜ん!

いて座

・5月27日(月)〜6月2日(日)の運勢

「お前最近、シャカリキじゃん。ごほうびにイタ飯オゴってやるヨ」なーんて気まぐれトムキャットに翻弄されちゃいそうな、いて座ちゃん。今週は、ちょっぴりキザなアイツとの、どっきんこサプライズ警報が発令! 乗ってけサーフィンってな調子で、エンジョイしちゃうのもアリかもよ〜!

「まさかこの気持ち…恋!?」って思っちゃったら、きっともうすでに恋! 気温とともにラブボルテージも急上昇しちゃいそうだから、のぼせすぎには注意よ〜ん!

やぎ座

・5月27日(月)〜6月2日(日)の運勢

マイケルみたいな王者の風格が漂っているのは、やぎ座ちゃん。今週はきらめくオーラがビンビンに出ちゃってるわね〜! いつもなら、細かくきっちり説明をしてみんなに納得をしてもらってから先に進むのがアナタ流。だけど今週は、多くを語らずとも視線ひとつ投げるだけで周りが付いてきてくれそうヨ〜!

シビれるくらいのカリスマっぷりを発揮できるのは、周りとの信頼関係があってこそ。連絡を取り合うことを、いつも以上に大事にしてみてね〜ん!

みずがめ座

・5月27日(月)〜6月2日(日)の運勢

「あーら、窓のサッシにホコリがついてるじゃないのォ〜」なんつって、幸楽のおかみさんからこまかーいお掃除チェックが入りそうなのは、みずがめ座ちゃんね〜。「ぐぬぬ、ほっとけっつーの!」って言いたくなるかもしれないけれど、案外自分でもちょっぴり気にはしていたんじゃな〜い?

今週は、うっかり見逃していたコトに気付けるセンサーがアナタ自身にもあるから、このタイミングでエイヤーっと片付けてスッキリしちゃって〜ん!

うお座

・5月27日(月)〜6月2日(日)の運勢

うお座ちゃんは、独特な芸術肌のパイセンとお仕事をすることになるヨカン。「う〜ん、このポスターだけ 2mm 高いから貼り直して!」って、小津安二郎ばりのコダワリを目の当たりにしそう。「雰囲気でいいんじゃナイかしらん」ってつい思っちゃうかもしれないけど、小さなことでもキッチリと自分の美学を見せる姿勢は大切よん。神は細部に宿るって言うしネ〜!

今週は、感覚的にまとめずに、美しさのセオリーを学ぶグッドなタイミングだと心得て〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子