今週で上半期もおしまい!さ〜しまっていこ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年6月24日〜6月30日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・6月24日(月)〜6月30日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、未知との遭遇をしちゃうヨカン。「なんかこれ…スゴイことになる気がするゾ」ってアナタの肌感覚は信じてオーライ! この世界は、理屈ではわからないようなワンダーでいっぱいヨ〜!

今週はいつもより集中力も高まっているから、新しい分野の勉強をはじめるにもベリーグッドなタイミング! 上手いことオタク心に火が着けば、その道のスペシャリストにだってなれちゃうハズ〜。

おうし座

・6月24日(月)〜6月30日(日)の運勢

お仕事のお付き合いが多くなりそうな今週。むしろおうし座ちゃんの方から、積極的にレッツ飲みニケーション! パイセンとのランチや取引先の方との会食の席で、おもしろいお仕事を紹介されちゃいそうヨ〜!

同じ釜のメシを食った仲間だからこそ分かり合えることもあるし「頼りたい」と思ってもらえるのかもねん。さらにアナタを知ってもらうためにも、カッコつけずにオープンマインドでいきまっしょい〜!

ふたご座

・6月24日(月)〜6月30日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、生まれ育った場所とのご縁が深くなるカモ。「オラこんな村いやだ〜」つって出てきたかもしれないけれど、ようやくその良さがわかりはじめそうヨ! ふるさとは遠きにありて思うもの、とはよく言ったものネ。

そして「知られてないけど実は魅力的」な地元の名産品こそ、ビジネスチャーンス! これまで当たり前だと思っていたものが、実は価値あるものだった、なんてこともありそう。アナタの手でプロデュースしちゃって〜!

かに座

・6月24日(月)〜6月30日(日)の運勢

「トラック野郎・菅原文太の再来」と称されるのは、かに座ちゃんかしら〜。誰よりもぶっ飛ばしていけちゃう馬力がみなぎって、ココかと思えばまたまたアチラってなスピード感で活躍しちゃいそう! まさに、これまで積み重ねてきた研鑽の賜物ね〜!

今週は、チャキチャキとした気風の良さとどこか落ち着いた物腰で、頼もしい雰囲気が出まくりング。SOSが入れば、すぐに飛んでいって解決しちゃう仕事ぶりはアッパレよ! またファンが増えちゃいそう〜!

しし座

・6月24日(月)〜6月30日(日)の運勢

ひと足お先にサマーラブがはじまりそうな今週。しかも、いつもとは全く雰囲気の違う恋になっちゃうカモ! しし座ちゃんは、「趣味じゃないな〜」と思っているタイプほどご縁がありそうヨ。生真面目でちょっぴり変わり者な、テクノカットが似合うアイツからのアプローチに、案外ズキュンときちゃうカモ〜! やっぱりギャップって大事よネ!

ちょっぴり変わったアプローチだって、かわいく思えちゃうハズ。ドス恋ってな調子で受け止めたげて〜!

おとめ座

・6月24日(月)〜6月30日(日)の運勢

お待たせしました! ついにラブロマンスの幕が上がるのは、おとめ座ちゃん。今朝、曲がり角でぶつかったアイツがまさかの取引先だった、なーんて運命感じるような出来事がありそうよ〜ん! いつも以上に気合いを入れてオシャレすると、チャンスの倍率ドン〜!

いつもはキチンと自分の感情の理由がわかっているアナタだけど、今はちょっぴりルーズコントロール。でもそれでいいの、恋は理屈ぬきで始まるもの! たまにはパッション任せに燃えてみそ〜!

てんびん座

・6月24日(月)〜6月30日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、羽生善治九段並みの集中力を求められるヨカン。「うん、内容はとってもよくなったよ! じゃあ次は、もっと人に読ませることを意識して企画書を書いてみよっか!」なんつって、やさしくもキビしいパイセンの細か〜いチェックが入りそう。

そうカンタンには花丸がもらえないかもしれないけれど、今こそキリッとふんどしを締め直すとき! ここでしっかりやっておくと、後でちゃんと経験が活きるハズ。がんばるんば〜!

さそり座

・6月24日(月)〜6月30日(日)の運勢

ちらかというと黙々と作業をするのが好きで、ひとりでがんばることが多いさそり座ちゃん。だけど、今週は気の合うお仕事仲間ができそうよ〜。「あ、やっぱり打ち合わせ午後からにする? だよね〜朝はゆっくりしたいよね〜」ってな調子で、お互いにマイペースでいられるから、余計な気をつかわずにお仕事に集中できそうよ〜!

一息入れるなら、ぜひランチに誘ってみて! グッと仲良くなれちゃうカモ〜!

いて座

・6月24日(月)〜6月30日(日)の運勢

上半期もついに今週でおしまいだから、ちょっぴりおまとめモードのいて座ちゃん。急に思い立って旅の写真の整理なんかをはじめちゃうカモ。これまで訪れた場所やチャレンジしてきたことを、振り返るときが来たかしら?

そうやってこれまでを振り返っていく中で、「ほんとにこの道でいいのかな」って迷うコトもあるかもしれないけれど、迷わず行けよ、行けばわかるさ! いつもの冒険心のまま突き進んでオーライよ〜!

やぎ座

・6月24日(月)〜6月30日(日)の運勢

変身願望高まる今週は、コスプレに目覚めちゃうヨカンのやぎ座ちゃん。「ええ〜ハズいし!」って最初は思うかもしれないけれど、一度やってみたら案外ノリノリで楽しめちゃいそうヨ! 普段の雰囲気とはまったく違った自己表現の仕方は、きっといいシゲキになるハズ。想像以上のハジけっぷりに、自分でもクリビツかも〜!?

ほんのちょっぴりの好奇心で、人は変われるもの。「いつものクールなやぎ座ちゃん」の皮を脱ぎ捨てて、新しい扉よひらけゴマ〜!

みずがめ座

・6月24日(月)〜6月30日(日)の運勢

誰よりもビッグな夢を抱えているのは、みずがめ座ちゃんね〜。今週のアナタは、たとえ周りに説得をされても「いや、オイラにはこれっきゃないゼ!」ってギター1本抱えて上京しちゃうくらいの情熱があるわ。

夢を見続けるのって、実はタフさが必要ヨ。心に決めた目標があるなら、迷いを振り切っていばらの道でも進むべし。憧れを追いかけるタイミングを逃さないで〜!

うお座

・6月24日(月)〜6月30日(日)の運勢

今週は、変わった言葉の響きに心をもっていかれちゃいそう。「さっきすれ違いざまに聞こえてきた『しにあわてぃはーてぃーしたヨ〜!』ってどういう意味?」って、1日中考えちゃったりして!? 耳なじみのない言葉って、面白いわよネ〜! 中には標準語に翻訳できないような言葉もあるから、そこから新しい表現の仕方を知ることができるワ!

気になるアイツにアプローチするなら、お里の言葉で告っちゃうのもアリかも!ちなみに「しにあわてぃはーてぃー」は「とっても慌てたよ〜!」って意味の沖縄弁だから使ってみそ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子