2019年6月にキタンクラブから発売されたのは、色とりどりのハトをモチーフにしたフィギュア「ふっくら福福ハト」。
おまんじゅうみたいにまんまるなフォルムが愛らしくって、名前どおり “ふくふく(福福)” しています。
商品が送られてきたのでさっそく手に取ってみると、本当に、見事なまでに丸いっ! でもよく見るとみんな眼光が鋭くて、癒し系ボディとのギャップにクラクラしちゃうんです。
【指でつつくとユラユラ揺れるよ】
「ふっくら福福ハト」は、「ドバト」「白ハト」「シラコバト」「キジバト」「アオバト」「キンバト」の全6種類。ひとつ300円で販売されています。
まんまるボディと強すぎる目力以外にも特徴があって、首が360度回転するほか、起き上がりこぼしみたいにユラユラ揺れるんです。
【目力と回転する首がちょいホラー!?】
指でちょんとつつくたび体を揺らす、手のひらサイズのハトたち。
体を揺らしながらこちらを見つめてくる姿は愛らしいのですが、なにせ目力がすごいので、ちょっと恐怖を感じることもあり。
カッと開いた赤い瞳を見つめていると、だんだん催眠術にでもかかったような気持ちになってくるから不思議です。
首をぐるりと回転できるところも、ぶっちゃけ、ややホラー。癒やしと平和をもたらしてくれる一方で、ちょっとした緊張感もくれるフィギュアだナ……。
【存在感ハンパないけどかわいいです~】
こんな感じで「ギャップ萌え待ったなし!」なフィギュアとなっているわけなのですが、もちろんかわいいのでご安心を。
ふっくらとした体も、くるっとひっくり返すとお目見えするピンク色の足も、カラフルな羽もフォトジェニックで、手のひらに乗せるだけでハッピー♪
まんまるボディをギュウギュウ寄せ合って密集しているところを見るだけで、胸の奥がほんわかあたたかくなります。
【文鎮としても使えそう!】
プラスチック素材なのでモフモフはしませんが、ビジュアルからモフモフ感は伝わってくるので、モフりたい欲も満たしてくれるかも?
やや重さもあるので、文鎮やペーパーウエイトとしても使えると思いまっす!
参照元:KITAN CLUB
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ