ある日インスタグラムをチェックしていたら、カメラに向かってキラースマイルを振りまく小動物を発見。

思わず「キミ、ジャニーズか!」とツッコミたくなるほど爽やか&自信に満ちた健康的な笑顔! 美しい歯並びにも見惚れてしまいます。そんな顔で見つめられたら、惚れてまうやろ~~~!

【サイズ感もかわえええええ】

アメリカ・マイアミにお住まいのこの子の名前はイエティ(Yeti)。体がとっても小さいことで知られるピグミーマーモセットという種類のお猿さんです。

手のひらに収まるくらいの大きさなので、フィンガー・モンキーと呼ばれることもあるみたい!

【100点満点の笑顔だな】

イエティの笑顔はアイドルも真っ青な完成度

目をきゅるん!と見開き、口角をあげて真っ白な歯を見せておりまして、愛嬌たっぷり。元気いっぱい、ひまわりがパッと咲いたかのような明るい表情には、カリスマ性すら感じます。

【相棒との温度差にジワります】

そんなイエティと対照的なのが、相棒のピグミーマーモセット、ディディー(Diddy)

いつでも笑顔全開なイエティと対照的に、なんだかいつもしょんぼり顔

洋服を着てポーズをとるときも、パスタを茹でているときも、相棒と一緒にいるときも、いつだって「スン……」と真顔で、その対比にジワジワくるんですよね(笑)。

【個性が真逆のコンビ、サイコー!】

コンビというものは、180度ちがう特性を持っていたほうが、見ていておもしろいものです。

イエティとディディーはまさにこれで、太陽と月のような存在。どちらも魅力的で、それぞれ個性が爆発しています。

そして、ぜんぜんタイプがちがうのに、いつだってピタッと寄り添っていて仲むつまじげなところもイイ~~~!

フォトジェニックなイエティ&ディディーコンビのことが、ひと目で好きになっちゃいました♡

参照元:Instagram @realdiddykong
執筆:田端あんじ (c)Pouch