さ〜いよいよ年末の足音が聞こえてきたわネ!お茶と占いで一旦休憩しまショ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年11月4日〜11月10日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・11月4日(月)〜11月10日(日)の運勢

「悲しけりゃお泣きよセニョリータ」なんつって、勝新みたいに豪胆かつ包容力のあるメンズにほだされちゃいそうな今週。スピーディーなおひつじ座ちゃんが、グイグイと引っ張っられちゃうくらいの積極性ネ〜。そんな強引さでまさかのゴールイン! なーんて展開もありえるカモ〜!?

お互いに我の強い2人は意地を張り合っちゃうコトも。たまーにアナタが余裕を見せて甘えさせてあげると効果はバツグン。トキメキの持続にはギャップが大切よ〜ん!

おうし座

・11月4日(月)〜11月10日(日)

活発なコミュニケーションで展開していく今週。ひとり作業の方が落ち着くタイプのおうし座ちゃんだけど、いつもより人に話しかけるコトを億劫に感じずにいられるハズ。お仕事の仲間たちと、さらになかよぴになれちゃいそうよん! 外国の方にも「ハ〜イ! ナイストゥーミーチュー!」なんつって、いつもより積極的に話しかけられそうネ〜。

会話が楽しめるこのタイミングで、駅前留学をはじめてみるのもオススメ! 目指せ、ルー大柴〜ッ!

ふたご座

・11月4日(月)〜11月10日(日)の運勢

ついに宿命のソウルメイトとの邂逅を果たすのは、ふたご座ちゃん。「私たち生き別れた双子だったっけ?」って思えるくらい、意気投合できる相手と巡り会えちゃうヨカンよ! 一目でビビビっときたなら、ラブストーリーがはじまっちゃうカモ〜!?

もっと仲良くなりたいなら、見栄なんて張らずにまっすぐ向き合うコトを意識するとチョベリグ。2人きりで過ごすのもオススメね。そろそろ寒くなってきたし、しっぽり温泉でビバノンノンしちゃう〜?

かに座

・11月4日(月)〜11月10日(日)の運勢

「あれっ、ここって力士部屋だったっけ?」って思うくらい、たくさんの人たちと食卓を囲む場面がありそうなのは、かに座ちゃん。気取った会食ではなくて、お友だちのお家や会社で、誰かの作ったご飯や町のお弁当を食べたりってカンジかしらん。美味しいものって、みんなで食べるとも〜っとデリシャスよね〜!

「同じ釜の飯を食う仲間」ってよく言うけれど、ご飯を一緒に食べると打ち解けて心ほどけていくのは不思議ね。ご飯のお誘いには積極的に乗っちゃえ〜!

しし座

・11月4日(月)〜11月10日(日)の運勢

学園祭の女王・杉本彩かと見まごうほどのオーラを放っているのは、しし座ちゃんね。持ち前のゴージャスな品の良さでみんなをメロメロにしちゃいそう! 弱気はノンノン、胸を張って堂々とするとさらに好印象ヨ!

頼りがいのあるアナタはなにかと決定権をわたされがちだけど、「決める」って案外疲れるコトなのよね。今週は、そんなアナタをリードしてくれる存在が登場するヨカン。たまには誰かにお任せしてもいいのヨ。恥ずかしがらずに甘えちゃえ〜!

おとめ座

・11月4日(月)〜11月10日(日)の運勢

宇宙のパワーを体いっぱいに感じているのは、おとめ座ちゃん。目に見えない世界からのメッセージを受け取りやすいモードね。いつもは天気予報をチェックして参考にしていると思うんだけど、「今日は晴れって言ってるけど、なんとなく雨が降る気がする」って自分の直感を信じてオーライ! 素直さが大事よん。

セオリーをキチンと守れるアナタだけど、 今週は肌感覚で生きるコトを意識してみて。どんどん正確に感じ取っていけるハズよ〜!

てんびん座

・11月4日(月)〜11月10日(日)の運勢

おサイフのヒモがギュギュっと固くなるのは、てんびん座ちゃんかしら〜。シャレオツなアナタのコトだから、これからどんどん秋冬物をそろえていきたいと思うんだけど、「いやコレ、いまの生活に本当に必要かしら?」なーんて思い留まっちゃって触手が動かなさそうネ。

「おカネを使う」ってコトに対して厳しい目を持てる今週こそ、貯金や資金運用について考えるチャンス。いつまでも、あると思うな、親と貯金ってネ! 財テク財テク〜!

さそり座

・11月4日(月)〜11月10日(日)の運勢

今週は、ささやき女将のように、影に日向に周りのサポートをする立場として活躍していくことになりそう。どちらかというと、裏方としてじっくりお仕事をしたいタイプのさそり座ちゃんだけど、いつもは誰かを助けるというよりも自分の表現を追求したいってカンジなのかしらん〜。

誰かのことを考えて動くのってとっても難しいコトだけど、周りをよーくチェキラ! きっとみんなが必要としているコトが、おのずと見えてくるハズよ〜ん!

いて座

・11月4日(月)〜11月10日(日)の運勢

「チミィ! 一緒にパンナコッタでもつつかナ〜イ?」なんつって、ちょっぴり変わったアプローチでモーションをかけられちゃうヨカンの今週。面白い人は大好物のいて座ちゃんだから、センサーに引っかかれば付いて行っちゃいそうネ!

一見、突飛な人でも、お話を聞いてみると実は深〜い哲学を持っていて魅力に気づきそう。マイワールドを持っている人って楽しそうでいいわよネ! ハツラツパワーにあやかっちゃって〜!

やぎ座

・11月4日(月)〜11月10日(日)の運勢

自分の中の大革命を始めるのは、やぎ座ちゃん。アナタの背後に、勇ましいジャンヌ・ダルクが見えるわ〜! 「コレ!」って決めたら、最初から最後まで手を抜かずに初志貫徹する気骨はアッパレね!

1から10まで新しいやり方に変えていくのってなかなか骨が折れると思うんだけど、今週の根気強さはグンバツ。「家具の位置や書類の整理の仕方を変えたかったんだよネ〜」と思っているなら、今がチャンス! しゃかりきに取り組んじゃえ〜っ!

みずがめ座

・11月4日(月)〜11月10日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんは、「これだ!」ってビビビッとくるようなモノとのステキな出会いがありそうなヨカン。例えば家具だったり時計だったりと、ちょっぴりお高くても一生付き合っていけそうな一点モノが見つかるハズ。妥協せずに「いいナ」と思ったものをゲットするのがグーよ!

今週のいい出会いはモノだけじゃないわ。アナタにとって、心許せるような相手と巡り合える予感も。勇気を出して、飾らない素直なアナタをさらけだしちゃって〜!

うお座

・11月4日(月)〜11月10日(日)の運勢

リーダーに任命されるのは、うお座ちゃんね。「ガラじゃないわ〜」ってちょっぴりニガテに思っちゃうカモしれないけれど、今週はエイヤっと飛び込んでいく勇気が出そう! がんばる姿勢で挑めば、きっと周りも認めてくれるハズよ〜ん!

先頭で引っ張っていくリーダーというよりも、みんなで一緒に歩いていくってカンジかしらん。素直なのがアナタの良さでもあるから、困ったときは周りに頼ってオーライ! 一緒に解決すれば、絆も深まるってモノよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子