フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、つぶらな瞳の「羊のぬいぐるみ」が新登場しました♪

このぬいぐるみ最大の特徴は……「毛刈り」を体験できる(!?)点。

毛刈りのときのポーズを再現するなど、細部までこだわりに溢れているんです……!

【「毛刈り」できるってマジですか】

2021年4月15日からウェブ販売をスタートした「羊の毛刈りがいつでもどこでも楽しめる 羊の毛刈りぬいぐるみ」。

笑顔を浮かべているような表情も、コロンとした体つきも、手のひらに収まるサイズ感も可愛く、ひと目惚れ必至ですよ~。

しかしこのぬいぐるみ、ただ可愛いだけではないんです。

ぬいぐるみに施されたファスナーを開けると、中から「毛刈り後の羊」がスルンっと登場。手軽に毛刈り体験を楽しめちゃうんですよおおお!

【こだわりっぷりがスンゴイ】

ファスナーチャームは、なんとバリカンの形。ファスナーをスーッと開けるたび、本当に毛を刈っている気分になれそうです。

こだわりはこれだけにとどまらず、

・毛刈り中に羊が暴れないようにする魔法のポーズ「保定」を採用
・毛刈り前のリアルな毛色を再現
・毛刈り後のスッキリした姿も色で再現

といった具合にこだわりまくり!

それもそのはず、ぬいぐるみの監修を務めたのは、いつも羊たちを見ている神戸市・六甲山牧場の飼育員さん

飼育員さんの助言によって、滑り止めの役割を果たす小さなひづめ「副蹄(ふくてい)」まで再現(!)したそうなので、隅々までよ~く見てあげてくださいっ。

【海外でも大反響のようです】

毛刈りできる羊のぬいぐるみは大人気で、「YOU+MORE!」公式ツイッターに集まった「いいね」は3万8000超!

日本はもちろん、世界各国からリプライが寄せられているんです。

お値段は税込み2750円。可愛くって癒やされる羊さんを、お部屋の仲間に加えてみてはいかがでしょうか。

【六甲山牧場限定ぬいぐるみもあるらしい!】

ちなみに……今回のぬいぐるみは、5月上旬から六甲山牧場でも販売予定

羊を判別するための赤い耳タグを施した「六甲山牧場限定バージョン」が登場するようですよ。

耳タグがあるぬいぐるみが買えるのは六甲山牧場だけ! 5月は子羊たちにも会えるそうなので、お近くの方はぜひ♪

参照元:フェリシモYOU+MORE!Twitter @youmore_twYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch