「グルメ」カテゴリーの記事 (442ページ目)

【さっそく味見】ティラミス “パルテノ” は混ぜるとデザート感アップ♪ 酸味と甘さ苦さを楽しめる混ぜない食べ方もたまりませんっ

本日2017年3月14日より、みんなが大好き「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」に期間限定のフレーバーが登場したよ! 今回はなんと、濃厚な水切りヨーグルトが「ティラミス」に早変わりしちゃう「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Dolce(ドルチェ)ティラミスソース付」

定番のパルテノよりもさらに「ご褒美デザート」に近づいたのかしら? パルテノファンである私が、早速食べてみました!

→ 続きを読む

かっぱ寿司が期間限定で “新しいサラダ軍艦” を発売したので食べてみた!! その名も「国産 春のキャベツを使ったサラダ軍艦」

私が世界で最も好きな回転寿司チェーン、それがかっぱ寿司

今まで Pouch で何度も愛を叫び、地道にかっぱ寿司の布教活動に励んできました。ようやくこの頃、会社の同僚から「……お、おいしいです」といってくれる人が増えてきました! んもう、美味しさに気がつくのが遅いゾ♡

そんなかっぱ寿司で、いちばん美味しいのが「サラダ軍艦」。サラダ軍艦は、ボイルしたイカゲソとカニカマをマヨネーズであえ、海苔で巻いて軍艦に仕立てたお寿司です。

私の地元長野県では、寿司ネタの王者「マグロ」よりも「サラダ軍艦」の方がずば抜けて大人気! なんせサラダ軍艦だけを大量にお持ち帰りする文化があるほど。長野県に移住した他県の人が、「え、なにこれ……? 寿司桶に一種類しか入っていないんだけど」と年末年始にSNSで戸惑う様子をよく目撃します★

そんな大人気サラダ軍艦に、「サラダ軍艦2」ともいうような新商品が登場したという情報が入ってきました。その名も「国産 春のキャベツを使ったサラダ軍艦」というらしいのです。

→ 続きを読む

凝りすぎ!! うなぎパイのiPhoneケースは開けてビックリ! 中にうなぎパイのフィギュアが入ってるよ / 二度見したあとみ~んな笑顔に

静岡・浜松の定番土産といえば、春華堂の「うなぎパイ」。サクサクの食感とバターの風味、ほんのり甘いグラニュー糖がベストマッチして、何度食べてもおいいですよね。子どものころは「夜のお菓子」という魅惑のキャッチフレーズにドキドキしたものです!

そんな「うなぎパイ」のiPhoneケースがオンラインショップで発売されているではないですか! 一見普通のケースに見えるんですが、そこはさすが春華堂! くすっと笑えるしかけがありました~。

→ 続きを読む

【偏愛コラム】ドトールで食べるならミルクレープよりモンブラン!  圧倒的にモンブランっ / 異論は一切認めません

スタバのような敷居の高さがなく、フードやスイーツもそろっていて、気軽に入りやすいコーヒーチェーンのドトール。

ドトールの魅力は、ミルクレープやジャーマンドッグ、ミラノサンドといった軽食メニューの充実ぶり。とくに、看板商品のミルクレープには根強いファンがいます。

しかし、ドトール通なら食べておきたいスイーツメニュー……それはモンブラン。ミルクレープも美味しいけど、圧倒的にモンブランなのです。

今から、私がなぜドトールのモンブランを偏愛するのか、熱い語りが始まります。この記事が公開されたら、みんながモンブランを求めてドトールに駆け込み、日本中のドトールからモンブランが品切れになるかもしれません

それくらいの魅力がドトールのモンブランにはある。私はそう信じているのです。

→ 続きを読む

【簡単レシピ】「串焼きサンドイッチ」は焼けたクリームチーズとスパイスが香って絶品です♪ サンドイッチの弱点も解消してくれますよ〜

2つの「サン(3)」が「イッチ(1)」を挟んでいることから、3月13日はサンドイッチの日。私は決めました。この日にちなんでサンドイッチの弱点を払拭するレシピを作ることに……。

サンドイッチの弱点。それはかぶりつくと口の両サイドが汚れたり、具がボロっとこぼれてしまうこと。パクッとかじりつくたびに口が汚れてしまっては、花も恥じらう乙女は食べにくいじゃないですか。ということで、試行錯誤の末たどり着いた「串焼きサンドイッチ」を紹介します。

→ 続きを読む

ハンマーでぶっ壊してから食べる! シドニーの「スマッシュケーキ」は破壊の神が大喜びしそう

デコレーションケーキを食べるときは、上に乗ったフルーツや動物のお菓子、チョコのプレートをどのケーキに乗せようかな? と考えて、けっこう頭を使いますよね。

今日ご紹介するこのケーキも、チョコやキャンディで華やかに飾り付けがしてあって、きれいだし美味しそう。どこから切るのかな……って、ええええ! ケーキを棒で叩いて壊してるんですけど! せっかくきれいに作ってあるのに、何やってるのー? 

→ 続きを読む

【パクチニスト必見】パクチーと醤油っておいしいの? 新ジャンルの調味料「パクチー醤油」が気になります!

パクチーが大好物のパクチニストにとって、パクチーはどんな料理にでも合う魔法のハーブです。ごはんにも、麺類にも、サラダにもパクチーをたっぷり入れるとチョーおいしい!

でも、この組み合わせはどうなのかしら?

3月17日(金)~3月20日(月・祝)、東京・駒沢オリンピック公園にて開催される「餃子フェス2017」で、パクチニスト必見の新商品が販売されるもよう。それは……「パクチー醤油」です!

→ 続きを読む

ウサギ食パンで「ミッフィーのフレンチトースト」を作ってみたら…罪深い可愛さにトキメキが止まらないぃぃぃい

今ネットで可愛すぎると話題になっている食パンがあります。それは、うさぎの形をした「うさぎ食パン」です。

このうさぎ食パン、輪郭がディック・ブルーナのミッフィーにそっくり! とおもった私は、このウサギ食パンで「ミッフィーのフレンチトースト」を作ってみたのですが、あまりの可愛さに 悶 絶 !

しかも可愛いだけじゃなく、味もめちゃめちゃ美味しいのですっ。

→ 続きを読む

【衝撃】キャンプでのツナ缶の優秀ぶりに震える動画 / 燃料にも食料にもなって最初から最後までムダがなさすぎ

日に日に暖かくなってきましたね。もうそろそろ、キャンプやバーベキューなどアウトドアを楽しむにはぴったりの季節がやってきます。

今回みなさまにご覧いただくのは、まさにそういったシーンで役立ちそうなライフハック動画。

ユーザーGuepardo AventuraさんがYouTubeへ投稿していたのは、ツナ缶を無駄なく活用するためのレクチャー動画なのですが……。

え!! いきなりツナ缶に火を点けたんですけど、どういうことー!?

→ 続きを読む

「柿の種」と「ブラックサンダー」が合体! しょう油とチョコが合うゴリゴリ食感のストロング系サンダーに大変身です

リーズナブルだけどガツンとお腹にたまる、デスクワーカーの残業のおともとしても人気のコンビニお菓子といえば、“黒い雷神” こと「ブラックサンダー」です。

その「ブラックサンダー」シリーズから、新作「柿の種サンダー」が登場! 一部コンビニ先行で、3月6日から発売されています。

おつまみの定番・柿の種を、あま〜いチョコでからめたおつまみの雷神。さっそく食べてみたいと思います!

→ 続きを読む

【1秒でキャラ弁】「ぐでたま」が玉子焼き風味のかまぼこになった! 期待通りのぐでぐで感でフタを開けるたび癒される〜

流行りのキャラ弁に挑戦したくてもメンドクサクて手が出せなかったお弁当女子たちに、朗報だよーっ! サンリオの人気者・ぐでたまちゃんが、可愛い可愛いたまご風味のかまぼこになって新発売されるんですってーーー!!

2017年3月20日、東北エリアから中部エリアにかけて発売されるという紀文「ぐでたま たまごかまぼこ」のビジュアルは、ぐでたまちゃんそのまんま。あまりにそのまんますぎて、食べるのを躊躇しちゃうくらいです。

→ 続きを読む

日本初のマドレーヌ専門店から「ホワイトデー限定ギフト」おしゃれでかわいくって……彼におねだりした~い!

卵とバターの香りが口いっぱいに広がる「マドレーヌ」。シンプルな定番スイーツだけど、ティータイムに出てきたら思わず笑顔になっちゃいますよね。そんなマドレーヌの専門店があることを知っていますか?

2015年にオープンした「MADELEINE LAPIN(マドレーヌ・ラパン)」は、日本ではじめてのマドレーヌ専門店。材料にこだわっているのはもちろん、お店やパッケージもかわいくて、とっても女子好みなのです。

3月6日から発売中の「ホワイトデー用ギフトボックス」も、とってもおしゃれ。ホワイトデー用とはいうものの……女子ならみんな欲しくなっちゃいそうです!

→ 続きを読む

【密かに人気】セブンプレミアムの「オリーブオイル さば缶」がめっちゃ美味しくて使える! これ1個でアヒージョも簡単につくれるのです♪

ひと昔前のPB(プライベートブランド)の「安かろう悪かろう」的なイメージを完全にくつがえしたセブンプレミアム。特にフード系は「普通に美味しい」どころか「信じられないくらい美味しい」ものも多く、ラインナップの異様な充実ぶりもあって、この世はセブンプレミアムに支配されてしまうのでは……とたまに本気で思います。

さて、そんな脅威のセブンプレミアムから、「オリーブオイル さば」なる缶詰が2017年1月23日に発売されたのですが、これがめちゃくちゃ使えるのです!

「さばの缶詰? えー、なんか地味じゃね?」という声が聞こえてきそうですね。ノンノン、お嬢さん。これがあれば、ひと手間かかったようなお料理がすぐ作れるオシャレな缶詰、略してオシャ缶なのです(ドヤァ)。

→ 続きを読む

【人気に応えて復活】抹茶スイーツ食べ放題! 大阪ハイアット・リージェンシーの「抹茶マニア」がバージョンアップして4月1日スタートだよ〜

豊かな香りと深い緑色、そしてほろ苦い風味……。抹茶ってなんであんなにおいしく幸せな気持ちにさせてくれるんでしょう♪

そんな抹茶のスイーツがお腹いっぱい楽しめる、「ハイアット リージェンシー 大阪」の抹茶スイーツ食べ放題「抹茶マニア」が2017年4月1日から帰ってくることになりました~。題して「抹茶マニア リターンズ」!

今回は、新しく「ミニ和菓子バー」「ライブクッキングコーナー」が登場するほか、スイーツだけでなくフードも楽しめちゃうという、抹茶ニストには「天国~!」としか言いようがないステキな内容になっています~。

→ 続きを読む

レモン牛乳の姉妹品「イチゴ牛乳」がキャンディーになったよ / 練乳イチゴを食べているみたいなリッチな味わいなんだって♪

栃木県のご当地ドリンクとして有名なのが「関東・栃木レモン」、通称・レモン牛乳です。かき氷になったり、アイスクリームになったりと、いろいろと関連商品が発売されていますが、「関東・栃木レモン飴」というキャンディーにもなっていたよう。

2015年に発売されて、1年間で約5万個も販売された人気商品。これに続けと、姉妹品として「栃木イチゴ牛乳」のキャンディーが登場したのだけれど……へええ、こんなのあるんだ、知らなかった!

→ 続きを読む

超絶かわいいスイーツを教えてくれるのは…上半身ハダカのお兄さん!? 世界中が注目の細マッチョ料理人「トップレス・ベーカー」くんをごらんあれ

超絶おいしそうなスイーツの数々を披露する若きイギリス人シェフ、マシュー・アドラードくん。弱冠24歳、料理イケメンの彼はいま世界中の注目を浴びています。

彼の公式サイト、そしてYouTubeチャンネルで彼が作り方を教えてくれるスイーツは、どれもこれも信じられないほどに美しく可愛らしく、そしておいしそう。

だけど、彼が注目されている理由は、それだけじゃありません。

彼が名乗るニックネームは、「トップレス・ベーカー」。そう、彼は料理をするあいだ、なぜかいつもトップレス、裸エプロン状態なのです! 

色白細マッチョのイケメンが、超絶美しいスイーツを手取り足取り教えてくれる……しかも半裸で! 鼻血でちゃうわよ!! でもさー、なんで裸なの!?

→ 続きを読む

【ずぼらレシピ】紅茶にフリスクを入れるだけでミントティーができる!? 緑茶に入れたらオシャレなモロッカンミントティーもできる

ひと手間かかった紅茶を飲むと、なんとなく優雅な気分になります。ストレートはもちろん、レモンティーとかミルクティーとか、スパイスのきいたチャイなんかも美味しいですね。

でもアレンジティーって準備するのがけっこうめんどくさいんですよね。そんなとき、紅茶にフリスクを入れるだけでミントティーができるという噂を耳にしました。

えー、 ホントかよ!? というわけで実際に作ってみました。

→ 続きを読む

スパイス20種類がセットになったGABAN「手作りのカレー粉セット」が超本格的でお得で美味しい♪ 「カレーはこれ一筋20年」の声に激しく共感

子どもの頃、好きな食べ物はと聞かれると「カレー」って答えていた人って多いのではないでしょうか。私もその一人です。ずっとカレーは好きだったのだけれど、好きでいろいろ食べた結果舌が肥えてしまったのか、自分の想像のなかのカレーに現実のカレーが追いつかないんです。

そんな私の元に、GABANの「手作りのカレー粉セット」がすごいらしいという噂が飛び込んできました。GABANといえばスパイスの老舗。このセット、スパイスが10種類以上もセットになっていて、自分でカレー粉が作れるらしいのです。amazonでちらっと見てみると、70件のカスタマーレビューで星4.6という高評価です。中には20年も使い続けているなんて言う人も。

20皿分723円なので市販のカレールーと比べると、ちょっぴり高いけれど、1皿あたりにしたら数十円くらいの差! これでおいしかったら大儲け! ということで取り寄せてみました。

→ 続きを読む

「ぐでたまのおもち」が誕生! まる~いおもちの中はプリン味のチョコたっぷりでおいしそう~♪

ぐでぐでゆる~い脱力系キャラ「ぐでたま」。やる気は全然ないけれど、どこか愛嬌のある姿がにくめませんよね。

そんな「ぐでたま」をデザインした「ぐでたまのおもち カスタードプリン味」が3月7日から期間限定販売! ぐでたまみたいにちょっとゆるいけれど、とってもおいしそう~。

→ 続きを読む

【禁断の味】パッサパサの激安メロンパンをバターひとつで至福の味に激変させる裏技! 2分で簡単にできちゃうよ!

メロンパンといえば、表面のクッキー風の甘い表面がおいしいパンですよね。最近では、本物のメロンが生地に練りこんであったり、クリームが入っていたりと、お高くて凝ったものもたくさん発売されてます。ただ、激安のものだと、表面はおいしくてもパン自体がちょっぴりパサパサしていることも。メロンパンの外側は好きだけれど、中はあまり好きではないという人もいるのではないでしょうか。

そんな方に、是非オススメしたい「激安のメロンパンを激ウマに変身させる裏技」があります。これにはまって、私は最近、毎晩のように激安78円のメロンパンを買っています。ええ、パサついていますよ。でも大丈夫です。むしろ大歓迎です!

→ 続きを読む

  1. 1
  2. ...
  3. 439
  4. 440
  5. 441
  6. 442
  7. 443
  8. 444
  9. 445
  10. ...
  11. 650