ミニストップといえば、ハイクオリティーで本格的なソフトクリームやアイス! トッピングの大きめフローズンいちごとチョコレートがインパクト大な「贅沢ないちごアイス」(税込298円)が、2016年12月20日に発売されました。
「贅沢ないちごアイス」はいわゆる “棒アイス” スタイル。スマートな見た目もこだわりを感じられる味も、まさに大人向けといった印象なんですよね!
ミニストップといえば、ハイクオリティーで本格的なソフトクリームやアイス! トッピングの大きめフローズンいちごとチョコレートがインパクト大な「贅沢ないちごアイス」(税込298円)が、2016年12月20日に発売されました。
「贅沢ないちごアイス」はいわゆる “棒アイス” スタイル。スマートな見た目もこだわりを感じられる味も、まさに大人向けといった印象なんですよね!
時折無性に食べたくなる、カップ焼きそば。巷には数多くのカップ焼きそばがあるけれど、誰しも “お気に入りの1品” があるはず。
アンケートサイト「みんなの声」による調査「どのカップ焼きそばが好き?」をのぞいてみると、総合ランキングでは定番の2品が接戦を繰り広げていました。ところが地域別のランキングを見てみたところ、東日本と西日本でくっきり好みが分かれていたのですっ!
舞台は古き良き時代のアメリカ。いたずらとメープルのお菓子が大好きという男の子 “メープル坊や” をモチーフにしたお菓子ブランド「ザ・メープルマニア」。
現在、東京駅グランスタ内にショップがありますが、12月20日より数量限定で販売中なのが「メープル坊やのトラベルボックス」です。
メープルバタークッキーやメープルフィナンシェがたっぷり詰まっているだけでなく、木製オリジナルBOXがとっても魅力的! メープル坊やのイラストが可愛くて、ちょっとしたインテリアや小物入れによさそう♡
おめでたいイベントが多い年末年始。飲みたくなるお酒といったら、シュワ〜と弾けるスパークリングワイン。世に言う「泡」です。
しかし、飲みたいといっても、正直なにを買えばいいかわからない。だって、スパークリングワインってめったに飲まないから。お祝いで飲むことはあるにせよ、別に「毎日がスペシャル」じゃないんだもの。凡人なんだもの。でも、この時期にはやっぱり美味しく楽しく飲みたいよ、スパークリングワイン。
そこで、お酒は好きだけどスパークリングワイン初心者の私が、Amazonで人気のスパークリングワインの中から、気軽に買える2000円以下のものを何本か買って飲み比べてみました。
全部届いたら、一気に試飲。「スパークリングワイン初心者でも飲みやすいものは?」「お酒が苦手なひとでも楽しめるものは?」……初心者の気持ちがわかるのは初心者だけだと信じ、身体を張ってゴクゴク調査。中には正直「なんでこれがスパークリングワインの人気ランキングに入ってるんだよ!?」なんてものもありました。
そして……私の独断と偏見で選んだのは、【ズバリ甘くて飲みやすいで賞】と【見ためがステキで賞】にそれぞれ3本!
「滅多に飲まないけど、せっかくだから飲みたい!」という、スパークリングワイン初心者マークのみなさんにどうか届きますように。
寒さが本格的になってきた今日このごろ。こんな日は自販機で販売されている温かいコーンスープやおしるこに、つい心誘われてしまいますよね。
近頃の缶入りスープはバリエーション豊富なようで、今挙げた定番品だけじゃなく、意表を突いたものがあるようです。
たとえば東京の羽田空港内自販機で販売されている「ぼるしち缶」は、読んでそのままボルシチが入った、なんとも珍しい缶入りスープ。
しかも見た目はマトリョーシカそっくりで、とってもキュート。見かけたら買わずにいられなくなっちゃいそうです。
東京オリンピックを意識しているのか、ここ最近 “和” を強調した商品やお店を目にする機会が増えたように思います。
本日紹介するのは、和風なハンバーガーを販売するフィッシュバーガー専門店「deli fu cious(デリファシャス / めちゃくちゃ美味しいという意味の造語)」。
2016年12月23日に東京・中目黒にオープンしたというこちらのお店をプロデュースしたのは、ミシュラン二つ星を獲得している「銀座 青空(ハルタカ)」で経験を積んだ寿司職人だというのだから驚き!
断面が美しすぎると巷の女子の注目を集めている東京・代々木上原にある「POTASTA」のサンドイッチ。 “わんぱくサンド”とも呼ばれる、具を目いっぱい詰めたボリューミーなサンドイッチは、Instagramでもたくさん投稿されているので、見覚えがある方も多いはず!
そんな人気のサンドイッチだけど、「綺麗だけど……ちょっと食べにくそうかも?」「お腹いっぱいになるのかな?」といった疑問がふつふつと湧いてきたので、実際に食べてまいりました!
むしろ夏より豪華なんじゃないかと思える、冬アイスのラインナップ。美味しそうな新商品を探すべく、毎日アイスケースを覗いては買って帰るのがほぼ日課となりつつあります。
そんなある日、私の目に飛び込んできたのは……「やわもち」シリーズとkiri(キリ)のコラボ!!!
冬アイスの定番、井村屋の「やわもちアイス」、そしてクリームチーズのkiri。まさしく最強のコラボです。
kiriのコラボ商品ってだいたい美味しいけど、あんこと白玉と……クリームチーズって、合うんかそれ?? いやいや、あの「やわもち」が下手なコラボを打つわけないっしょ……。
不安と期待が入り混じり、むちゃくちゃ気になったので食べてみました!
冬こそ、アイスクリームが美味しい季節。ぬくぬく温かいお部屋の中で食べるアイスほど、幸せを感じるものはありませんっ。
2016年12月27日(火)から全国のセブンイレブンに登場するのは、新商品「セブンプレミアム ワッフルコーン 黒みつきなこもち ~もちソース入り~」(税込224円)。
クリスマスの余韻にひたっているディズニーファンのみなさま。早くもディズニーホテルでは、お正月気分を盛り上げるスペシャルなメニューがお目見えしているんですーー!
ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルのレストラン&ラウンジで、12月26日(月)~2017年1月5日(木)の期間限定で和服姿のディズニー キャラクターが描かれた料理など、日本のお正月を感じさせるスペシャルメニューが登場するんです♪
以前、Pouchでは、ヒルトン東京のデザートブッフェ「アリスとハートの女王様からの挑戦状」についての話題をお伝えしました。ハロウィンをテーマにしたかなり攻めてるスイーツの数々に、ヒルトン東京の本気を見た気がしました。
同じくヒルトン東京の「マーブルラウンジ」で、12月26日(月)からストロベリーデザートブッフェがスタート。今度は、めちゃんこポップでキュートでガーリーで、胸がドキドキ&ワクワクしちゃうスイーツが勢揃いだよぉ~♪
12月26日から全国のケンタッキー・フライドチキンで、「ムーミン」コラボグッズ第2弾「『てづくりジオラマフォトボックス』つきスマイルセット」が発売になります!
フォトフレームとしてもジオラマとしても使えるボックスがついたこちらのセット。子ども向けのグッズではありますが、あまりに可愛すぎてこれは大人だって欲しくなっちゃうよ!!
本日はクリスマスですね。クリスマスケーキは買いましたか?
もしまだだというのであれば、ぜひ参考にしてみてもらいたいのが、インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」が発表した「日本とシンガポールのクリスマスケーキ売上ランキング」。
上位トップ5に名を連ねたケーキの顔ぶれが、日本とシンガポールでは全然違っていて面白いんですよ。
日本でクリスマスに食べるものといえば、ケンタッキー・フライド・チキンにクリスマスケーキ! 世界にもその国ならではの「クリスマス料理」があるものですが、他の国の子どもたちがそれを食べたらどんなリアクションをするんでしょうか?
今回はYouTubeより、アメリカの子どもたちが世界各国のクリスマス料理に挑戦する動画をご紹介します!
クリスマスにもっともしっくりくるお酒はシャンパンやワインだと私は思っているのですが、みなさんは今年のクリスマスシーズン、なにをドリンクとして選ぶ予定でしょうか?
本日紹介する「Santa ‘s Flask(サンタのフラスコ)」という商品は、一風変わったワインディスペンサー。まるで “ぶら下がった靴下” のようなデザインなんです。赤と白の靴下で、いかにもクリスマスっぽい!
ポーチでも何度かご紹介している、フランス生まれの冷凍食品専門店「ピカール」。フランスの店舗では、期間限定でクリスマス仕様のサンドイッチが販売されているのですが、これがもう、メルヘンなかわいさなのですっ!
冷凍サンドイッチでもじゅうぶん、クリスマスの素敵なおもてなし料理になっちゃうんですねぇ。セ・ジェニアル!(※フランス語で素晴らしいの意味)
日本国内でもこちらのセットが販売されていたら言うことなしなのですが、残念ながら国内のピカールでは取り扱っていない模様……。
じゃあ、まねしちゃえばいいんだ!というわけで、手作りサンドイッチをめっちゃカンタンにおしゃれクリスマス仕様にする方法をご紹介します。
「『プリンパフェ』のプリンもっと食べたい!」というファンの声にお応えして、ミニストップが大盤振る舞いなキャンペーンを開催しちゃいます。
2016年12月23日(金・祝)から2017年1月9日(月・祝)までの18日間にわたって、大人気スイーツ『なめらかプリンパフェ』のプリンが2倍になって登場するんだってよ〜!
「お、これ美味しそう♪」とお気に入り保存しておきながら、その存在さえもすっかり忘れてしまったレシピたち。
私にとって、そんなレシピのひとつが、今回ご紹介する「ヤンソンさんの誘惑(Janssons Frestelse)」という怪しげなネーミングの料理です。私はヤンソンさんが気になりつつも、ずっと放置していました。だって、名前からは料理の想像がつかないし、やっぱりアヤシイですもんねぇ……!
とはいえ、どうやらこれ、アンチョビのポテトグラタンみたい。じゃがいもとクリームをメインにしたオーブン料理ということで、寒い時期にぴったりですね! これ、北国スウェーデンの伝統的な家庭料理だそうで、クリスマスシーズンなどにおもてなし料理としても出されるものなのだとか。名前のごとく「誘惑されそうなウマさ」、とのことです。
今回はサントリーの公式レシピサイト「レシピッタ」を参考にしながら、この寒い寒い国の冬料理を作ってみることにしましょう。それにしても、ヤンソンって誰?
クリスマスの定番料理のひとつ「ローストチキン」。こんがりジューシーな骨つき肉に、ホイルで巻かれた骨部分にリボンがキュッと結んであって……豪華な見た目で気分が盛り上がります♪
でも、「作り慣れていないし、なんだかめんどくさそう……」、「忙しいからできるだけ手抜きしたい」と思う人も多いはず。そんな皆さんに朗報です! フライパンだけで簡単にローストチキンが作れるんです。
今年のクリスマスをひとりで過ごす “クリぼっち” 予定のみなさまの中には、「クリスマスケーキを食べたいけれど、ひとりでホールケーキは買いにくい……」と嘆いている方も少なくないはず。そんなあなたは、ローソンに行けばすべてが解決☆
全国のローソン(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」は除く)に、ひとり用サイズのクリスマスケーキが登場しましたよ。