肉のプロフェッショナル「ステーキマイスター」の社内認定制度を設けるなど、肉に対して尋常じゃないこだわりをみせている「ステーキガスト」。
今年の冬、ステーキガストでは「超希少!イチボの熟成赤身ステーキ」フェアが開催されるんですって!
大の肉好き、肉食女子には有名な超希少部位、「イチボ」。赤身でありながら肉質が柔らかく、約500kgの牛1頭から、約3kgとわずかな量しか取れないそう。そんな貴重なイチボをお腹いーっぱい食べることができるなんて、肉食女子にはたまりません☆
肉のプロフェッショナル「ステーキマイスター」の社内認定制度を設けるなど、肉に対して尋常じゃないこだわりをみせている「ステーキガスト」。
今年の冬、ステーキガストでは「超希少!イチボの熟成赤身ステーキ」フェアが開催されるんですって!
大の肉好き、肉食女子には有名な超希少部位、「イチボ」。赤身でありながら肉質が柔らかく、約500kgの牛1頭から、約3kgとわずかな量しか取れないそう。そんな貴重なイチボをお腹いーっぱい食べることができるなんて、肉食女子にはたまりません☆
11月3日から12月4日にかけて実施された「スシロー白黒ラーメンバトル!!」。福岡・広島・大阪・名古屋・東京の5大都市にて、新商品候補の「のどぐろホワイトラーメン」と「ぶりブラックラーメン」をキッチンカーにて販売。より販売数の多かった商品を実際にスシローの店舗にて販売するという移動販売型の投票企画でした。
この結果、「のどぐろホワイトラーメン」が勝利し、12月15日から期間限定で「新味! 濃厚のどぐろ白湯(パイタン)ラーメン」としてこのたび全国のスシロー店舗で販売されることとなったんです!
皆さん、2017年の干支はご存知ですか? そう、酉(とり)! というわけで、毎年干支をモチーフにしたスイーツを発売しているシャトレーゼから、12 月 30 日から 1 月 3 日に酉のスイーツが登場するんですって。
お正月向けのスイーツの中でも、特にかわいいのが「賀正ケーキ ことりのプリンアラモード」。お正月にピッタリの華やかなスペシャルスイーツとなっています。
カレーをがっつり食べるのって、体育会系男子ってイメージ。でも、女子だってカレーが食べたい夜はある! インドカレーもいいし、おしゃれ系カフェのベジカレーも捨てがたい。
ただ、インドカレーほど本格的じゃなくていいし、カフェめし系カレーは高いし、っていうときに、もっと気楽なカレー屋さんはないものかと思っても、なかなか見当たらないもの。チェーン系のカレー店は牛丼やさんと同じ感じで、おひとりさま女子にはちょいと敷居が高いし。
そんなふうに思っていたところ、「女子をメインターゲットにしたカレーチェーン店」がスタートする、という話が! その名は「Cfarm(シーファーム)」、なんでも油はひかえめで野菜を多用、サイドメニューやトッピングにも力を入れているうえに添加物ゼロ、なんだそうで。
なにその露骨な女子狙い! でもでも、それがホントなら……ちょっと、期待しちゃいますね!
寒くて眠れない夜、ほんのちょっぴりお酒を飲んで温まるという手段は、大人ならではな “お楽しみ” です。
ここ数年女子の間でも人気が高まっているのが、ウイスキー。この冬はちょっぴり変わった飲み方で、ウイスキーの魅力を堪能してみるというのはいかがでしょう?
以前、フランスパンを丸ごと1本使ったガーリックブレッドを紹介しました。メインディッシュに匹敵する迫力満点の1品、たっぷりのガーリックとオイルがパンに染み込んで、それはもう、やめられない止まらないおいしさ!
ですが、今回はそれに輪をかけて止まらなくなるおいしさの「ガーリックチーズブレッド」をご紹介します!
記者の暮らしているフランスでは今、この「ガーリックチーズブレッド」が人気を集めています。めちゃめちゃおいしいうえに、ワインと合わせてオサレに楽しめちゃう、というのも好評ポイントの模様。
さっそく、スーパーやコンビニでも手に入る「カマンベールチーズ」を使って、フランス風の「カマンベールチーズブレッド」を作ってみましょう♪ かんたんにできちゃうわりに超絶おいしいので、クリスマスやホムパにもぴったりですよ。
ごはんのおかずにならない食べ物、と聞いて、あなたはまず何を頭に思い浮かべるでしょうか。各地域、各家庭によってそれはきっとまったく異なるのではないかと思います。
アンケートサイト「みんなの声」で現在回答を募集している調査、「ごはんのおかずにならないと思うレシピといえば?」に候補としてラインナップされているメニューは、「おかずになるかならないか」論争で名前が挙がりがちな顔ぶればかり。
みんなは一体、どの料理を「おかずにならない」と思っているのでしょう。現在の気になる総合ランキングは……こちらです!
本日12月13日(火)より、焼きたてチーズタルト専門店 PABLO(パブロ)と赤城乳業のコラボアイスの新作が全国のコンビニエンススストアに登場しました。
PABLOのアイスシリーズで第7弾となる今回は、チーズタルトではなくお取り寄せでも人気の商品『黄金ブリュレチーズプリン』をイメージしたアイスなんだって♪
魅惑的なビジュアル写真を全面的に使用したおいしそうなパッケージデザイン、そして毎度裏切らないおいしさのPABLOの新作とだけあって、発売前日から当日朝までのTwitterでは「期待値が高い」とつぶやいている人が多かったです。
だってコレ、どう考えたってうまいでしょうよ。
果たして今回の「PABLOアイス 黄金ブリュレチーズプリン」はチーズタルト好き、PABLO好き、アイス好き、プリン好きなど、各方面の甘い物大好きな人たちを満足させることができるのでしょうか?
そこで、わたしもさっそく発売日にコンビニで購入してきましたので、食べた感想を発表いたします。
コーヒー好きの友人が妊娠中によく利用していたのが、カフェインレスのコーヒー。「外出先でも購入できたときはすごく嬉しかった!」と、そういえば言っていたっけ。
本日、2016年12月13日より、全国のミスタードーナツにも「カフェインレスコーヒー」(302円・税込)が登場したようです。
妊娠中だけでなく、カフェインを避けたいときはあるもの。そんな気分にピッタリなカフェインレスコーヒーには、カフェインを97%カットした生豆が使用されているんですって。
好きな駄菓子ランキングがあれば、上位に入ってきそうな「ベビースターラーメン」。そのマスコットキャラでおなじみ、中華風のコスチュームを着た男の子「ベイちゃん」、そして女の子「ビーちゃん」が2016年度末に引退するという衝撃的なニュースが飛び込んできました!
パッケージにも登場していたキャラクターだけに寂しい……これは悲報! マジで悲報ですよ!!
カップアイスの定番、「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズ。これまで何度となく食べたことある人も多いと思いますが、12月19日から発売されるのは今までにないような新感覚のフレーバー!
ブランド初の層状アイスクリームデザートとなる「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ」が登場しちゃうんです!!
アイスなのにまるで苺のショートケーキ……これは期待に胸が高まりまくっちゃいますね!
東京駅にあるエキュート東京のイベントスペース「旬」に2016年12月12日(月)から12月25日(日)までミルクレープ専門店の「エルカフェ」が期間限定で出店します。
ミルクレープといえば、ドトールのものが有名ですが、こちらも、お取り寄せランキングで入賞するなど、かなり実力派。
むこうが透けるくらいに薄く焼いたクレープ生地に、その日に作った自家製カスタードクリームと生クリームを合わせたオリジナルクリームを重ね、丁寧に 20 層も重ねているんですって!
ただいま、Twitter上で超話題になっているのが、セブン-イレブンの新作アイス「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」です。
このアイスを食べたTwitterユーザーからは、「メッチャ美味しかったです!!!!!」や「濃厚で大人の味でした!」などの声が続々。う~ん、そんなにおいしいの……!?
気になったので、実際に食べてみることにしました。
「ピカソより普通にラッセンが好っき~♪」と芸人の永野さんも歌っているように、私たち日本人の間では抜群の知名度を誇るアーティスト、クリスチャン・ラッセン。
そんなラッセンが奇跡のコラボを実現。その相手はというと……なんと「日清どん兵衛」! まったくの想像の斜め上を行く取り合わせですが、ラッセンといえば誰もが思い浮かべる海の生き物を描いた絵の中に、どん兵衛のかき揚げが添えられていることから見ても、これはマジです。
ラッセンはマジ真剣に日清どん兵衛と向き合っている……!!
世の中にはいろいろなふりかけがありますが、お馴染みなのが丸美屋ののりたまです。ごはんにかけると驚くほどウマイし、食卓に欠かせませんヨネ!
さて、ただいまセブンイレブンの通販サイト、オムニ7限定で、「手のりたまとゆかいな仲間たち」という商品が販売されています。こ、これは……プレゼントしてもらったら、普通に感謝するやつだわ。
寒い、サムイ、さむいぃいい! 冬の寒さはふたつの意味でサムイのです。ひとつは季節的な意味で。もうひとつは、ヒトリボッチの寂しさからくる “心のすきま”のせい。今宵も私の心に “すきまかぜ” がビュービューと吹いております。
こういう時、そっとあたためくれるのが冬の恋人、そう、「鍋」さんですわ。具材を入れて煮込んだだけで、美味しい料理を完成させてくれるスゴいやつ。鍋は、相当な包容力をもった方なのでしょう。人間だったら理想の彼氏、どころか旦那さまですね。
今回は、鍋の包容力に思うぞんぶん甘えた「カマンベール鍋」をご紹介します! 包丁も使わず、ただ具材を入れて煮込むだけで完成しちゃいますよ! しかもコンビニにある食材だけでできるときたもんだ!
みんな大好き、「ポテサラ(ポテトサラダ)」! しっとりホクホクのジャガイモとこってりマヨネーズのハーモニーがたまりません! カロリーちょい高めだとわかっていても、ついつい箸が進んでしまいますよね。
愛すべきポテサラ……ですが、あまりにたくさん作りすぎて、余らせてしまうことはありませんか? そんな余ったポテサラを、絶品料理にリメイクする夢のレシピを見つけました!
というわけで今回ご紹介するのは、ポテトサラダを春巻きの皮で包んで揚げた「ポテサラ春巻き」。これがもう、絶品なんですよ! おつまみにも、ご飯のおかずにも、お弁当にもなるという万能っぷりも素晴らしい。
「ポテサラの揚げ物だなんて……カロリー高すぎ!」という声も聞こえてきそうですが、ダイエットのことはもう忘れちゃってください。ポテサラ春巻きは、ポテサラをさらに上回るウマさですから!!
ちなみにこのレシピを公開しているのは、マヨネーズでご存じ「キユーピー」さん。マヨの専門家だけあって、ポテサラのこともよくわかってるんだなー。
それではさっそく、始めましょう!
クリスマスまで、あと数週間! 今年のイブは土曜日ということで、デートやホムパの予定を立てている人も多いのではないでしょうか? え? 今年もひとりで過ごすつもりですって?
今回は、ひとりでも、ふたりでも、はたまた大勢でも楽しめそうな「白ネギのマリネと生ハム」をご紹介します。丸大食品がWebサイトで紹介している、クリスマスシーズンにぴったりの華やかな、でもめちゃめちゃカンタンにできちゃうおつまみです。
おいしいつまみがあれば、ぼっちクリスマスだって楽しいはず! この1皿、ネギと生ハムがあれば、パパッと作れるみたいですよ。さっそく、作ってみましょ!
一見すると、「なんでレースのコースターがコーヒーカップに浮かんでるの!?」なんてビックリ!! そんな驚愕アイテムをハンドメイドショッピングサイト「Etsy」で発見しちゃいました♪
これは一体ナニ!? 実は砂糖などから作られた「食べられるレース」なんだって!