カレーっていったい何だろう……。そんな根源的な問題を考えてしまいそうになる、ものすごいカレーが発売されました。
ヴィレッジヴァンガードの特殊能力者が作り出したというのは、ブルーとピンク、2色のカレー。しかもこのカレー、透けてる……!?
ニンジン・タマネギ・ジャガイモが入っている茶色のカレーを王道だとしたら、もうこの「まじぇまじぇカレー」は何がどうなってこうなってるんだか理解不能! これ、人間が食べて大丈夫なものなんでしょうか……。
カレーっていったい何だろう……。そんな根源的な問題を考えてしまいそうになる、ものすごいカレーが発売されました。
ヴィレッジヴァンガードの特殊能力者が作り出したというのは、ブルーとピンク、2色のカレー。しかもこのカレー、透けてる……!?
ニンジン・タマネギ・ジャガイモが入っている茶色のカレーを王道だとしたら、もうこの「まじぇまじぇカレー」は何がどうなってこうなってるんだか理解不能! これ、人間が食べて大丈夫なものなんでしょうか……。
今やラーメンはニッポンの国民食という枠を飛び越えて、世界中の人々から愛されています。
みんなが大好きなラーメンが、アメリカでアイスになっていた。なんとも奇妙なウワサを耳にして、さっそく調べてみたところ、ラーメンアイス、たしかにありました。ただし味は全然ラーメンじゃないんだけど、ね。
9月10日、プロ野球で25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島カープ。1カ月以上経ったとはいえ、祝賀ムードの余韻を楽しんでいる皆さんも多いのでは?
そんななか、洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」から登場しているのが「真っ赤な鯉のケーキ」! 赤いイチゴを鯉のウロコに見立てた美しいケーキですが、こちらはそごう広島店と広島三越での期間限定販売なんです。
真っ赤な鯉、広島のみでの販売……と来れば、これはもう広島カープの優勝を祝して作られたといっても過言ではない!?
夏はもう過ぎ去り、季節はすっかり秋。しかし本日みなさんにご覧いただくのは、夏を代表する果物・スイカをフィーチャーしたお寿司の写真!
海外ネット掲示板 reddit ユーザーの Acridian13 さんが投稿した写真の寿司ネタは、どう見ても半月型にカットしたスイカ。種まで付いているしねぇ。んー、寿司にスイカ? っていうか、そもそもこんな小さなスイカ存在するの!?
以前、Pouchでもご紹介した「寿司ドーナツ」。ドーナツ型にした酢飯に具材をトッピングするというアイデア寿司が海外で話題を集めている……というものでしたが、あれからまだまだその人気は続いているよう。
というか、むしろ進化してるといってもいいかもしれません。ちょいとエキセントリックな方向に。
このたびインスタグラムでめちゃくちゃカラフルな寿司ドーナツを発見! シャリでできたドーナツ部分が青、赤、緑、紫になってるじゃないの……。 “米といえば白”が基本の私たち日本人からしたら、なんだか頭がクラクラしてきちゃいそう!
2013年から発売されているハーゲンダッツの「ジャポネ」シリーズ。その第7弾となる「ジャポネ くるみ黒蜜こしあん」が2016年10月18日より全国のセブンイレブン限定で発売されることが決定!
「ジャポネ」シリーズは和の味わいにこだわって作られていますが、今回は香ばしいくるみと黒蜜に、こしあんを組み合わせた、極上のアイスクリームデザートに仕上がっているんですって。
まだまだ続く、食欲の秋! この季節らしい料理といえば、ほかほか湯気に食材が香る、炊き込みご飯でしょう。
お味噌のスペシャリスト「マルコメ」の公式サイトに、とっても美味しそうなレシピ「ツナとにんじんのみそ炊き込みごはん」がありました。レシピサイト「クックパッド」でも人気を集めているそうですよ。これは気になる〜ッ!!
今回はこのマルコメさんの秀逸な炊き込みご飯を、フライパンひとつで作れる超手軽レシピにアレンジ。「ワンパン炊き込みご飯」としてご紹介します。材料を混ぜ合わせて手鍋で炊くだけなので、料理が苦手な人やズボラさんでも失敗なく作れるはず!
天高く、馬肥ゆる秋。気がつけば季節は “食欲の秋” まっただ中ですねぇ。ところでみなさん、11月10日が「いい丼の日」だってこと、ご存じでしたか?
この日を挟んで2016年10月11日(火)から11月20日(日)まで、グルメフェス『~秋を愛でる~東京駅丼グランプリ』が、東京駅周辺の商業ゾーンで初開催されるんだって。
「キッチンストリート」、「黒塀横丁」、「北町ダイニング」、「グランルーフ」、「グランルーフ フロント」、「グランアージュ」、「グランスタ」、「キッテ グランシェ」に並ぶのは、66種類の東京駅限定丼! 全部で68種類というから、ほとんどが東京駅限定ですね。豪華すぎる顔ぶれを前にしたら、よだれが止まらなくなっちゃうわよーっ!
ジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』、皆さんはご覧になったことありますか? 小人であるアリエッティと彼女の家族が住むおうちは、人間から見るとまるでドールハウスのよう。もしあんな世界が実際にあったとしたら……?
今回YouTubeからご紹介するのは、まるでアリエッティたちの生活の一部を実写化したかのような動画。ミニチュアサイズのキッチンでラザニアを作るんですが、道具も食べ物もすべてが本物! 小さなお鍋にお湯を沸かして、小さなフライパンでひき肉を炒めて。もちろんかまどだって小さいけれどちゃーんと温められるんです!
永遠の愛を誓う恋人たちが、フェンスや門の扉などにつける「愛の南京錠」。世界中にその象徴とも言うべきスポットが点在しているようで、日本にも愛知県の野間埼灯台など、いくつか名所があるようです。
そんな愛の南京錠をモチーフにしたケーキが、2016年11月1日(火)、大阪新阪急ホテル1階のラウンジ「ブリアン」から発売されるんだって!
「Padlock of love ~恋人たちのクリスマス~」というネーミングからして、これは明らかにカップルのためのクリスマスケーキ。「私ぜーったいに、あなたを離さないんだからね!!!」といった気持ちを込めて恋人と一緒に食べれば、2人の愛は永遠のものになる、かも!?
ハロウィンスイーツといえば、オバケやかぼちゃ、蜘蛛といったモチーフをかわいくポップに表現したケーキなどが多いもの。
けれど今回ご紹介する画像たちは、かわいさやポップさを完全に無視した容赦ないグロスイーツばかり! カラスが群がっていたり脳みそ丸出しだったり血みどろだったり……ここからは多少のグロさには耐性あるよという方のみクリックして見てくださいね。
私は解剖シーンや猟奇犯罪どっさりのCSIシリーズや『クリミナル・マインド』を観ても平気なタイプなので、まったくもって大丈夫です。
お菓子が入っている缶って、ステキなデザインのものが多くて、何かに利用したくなります。ごちゃごちゃとした小物をまとめるのもいいし、小銭用の貯金箱なんかにするのもいいし、アイデア次第でいろいろと使えちゃう!
さて、Twitter上で、とってもかわいいデザインのお菓子缶が話題になっていました。街の洋菓子屋さんのために作られたものらしいけど、ほえええええ、こんなにいろんなデザインがあるんだ!!!
ハーゲンダッツといえば、これまでも数々の名フレーバーを誕生させ、アイス好きを歓喜させてきましたが、ここにきてついに、至高の新作が登場するようなんですーーっ!
2016年11月29日(火)にコンビニエンスストアで発売される、冬季限定のハーゲンダッツ スペシャリテ「ピスタチオ ベリー」は厳選された素材づくしで、多彩な味わいが楽しめるのが特徴なんですって。
乙女が好きな食べ物の代表格といえば、なんといってもパンケーキ! 見た目もキュート、味も絶品なパンケーキを思う存分味わうことができる食べ放題イベントが、10月3日(月)から10月16日(日)まで東京・下北沢で開催されておりますよ。しかもなんと、税別980円なんだって。やった〜‼︎
ラーメン派か、それともつけ麺派か。巷でたびたび議論となるこの話題に、ついに決着をつける時が来た!?
決戦の場は東京・新宿歌舞伎町の大久保公園! 2016年10月6日から10月31日まで開催される日本最大級のつけ麺イベント「大つけ麺博」。こちらにニッポン全国のつけ麺とラーメンの名店が、それぞれ20軒ずつ集結。「つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦2」で、競い合うんですってよ!
ちょっと工夫するだけで、お料理っておいしくなったり、かわいくなったりするものです。いつもとは違うひと皿が並んでいると、なんだかうれしくなっちゃうのです。
ただいま、お母さんが作った「ぴよぴよちくわ」がTwitter上で話題になっています。ただのちくわなのに、そう、ただのちくわなのに……あ~ん、めちゃんこキュートだよぉ~!!!
3連休、もしどこに行くか決めかねているというのであれば、都内近辺在住のカレー好きの方は迷わず下北沢へGO。なぜなら10月7日(金)から16日(日)までの期間、133店舗が参加する「下北沢カレーフェスティバル2016」が開催されているから!
下北沢といえば、美味しいカレー店が多数あることで有名。そんなカレーの街・下北沢で毎年10月に10日間開催される1年に1度のカレーのお祭り、それが「下北沢カレーフェスティバル」なのであります。
大きな声では言えないけど、ウチのにゃんこが世界でいちばん可愛い! そう思っている皆さん。堂々とウチ猫自慢できちゃう機会が到来したかも!
先日発売された、UHA味覚糖のフルーツアソートキャンディ「にゃんコレ」は、パインアップルやグレープ、アップルといったフルーツを頭に乗せた「のせ猫」たちのパッケージが超キュート。
そして個包装のキャンディに可愛い猫の写真がプリントされているんですが、なんと、この袋にプリントされる愛猫写真をただいま大募集しているんです。皆さんのおうちのニャンコが、キャンディの袋にデザインされる日も夢じゃないっ♪
いろんなコラボカフェがオープンしていて、どれもこれもかわいくて困っちゃいますヨネ! フードもスイーツもとりあえず注文したくなって、あ~ん、食べ過ぎちゃうよぉ~!
10月7日(金)、吉祥寺パルコ4階のサンデーブランチにこれまたかわいいコラボカフェがオープン。世界的に人気のクレイ・アニメ『ひつじのショーン』のカフェなんだって♪