6月に入ったばかりだというのに、関東近郊でも、すぐそこまで梅雨が迫っているというのだから驚きます。なんといいますか、今年は季節が “前倒し気味” な気がする~!
ジメジメ&ウツウツとした気分を晴らしてくれるのは、インスタ映えする美味しいスイーツ♪
ってなわけでご紹介するのは、2018年6月1日より発売された “ゆめかわいい” ソフトクリーム、「あめいろソフト」(600円 / 以下すべて税込み)です。
6月に入ったばかりだというのに、関東近郊でも、すぐそこまで梅雨が迫っているというのだから驚きます。なんといいますか、今年は季節が “前倒し気味” な気がする~!
ジメジメ&ウツウツとした気分を晴らしてくれるのは、インスタ映えする美味しいスイーツ♪
ってなわけでご紹介するのは、2018年6月1日より発売された “ゆめかわいい” ソフトクリーム、「あめいろソフト」(600円 / 以下すべて税込み)です。
あちこちでアジサイが目に留まるようになったこの季節。水彩絵の具を溶かしたような美しい色あいのアジサイを眺めながら、雨の中お散歩したくなっちゃう……♪
思わずそんな乙女チックな気分へといざなうフォトジェニックなスイーツが、京都にある宇治茶の老舗 伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)に登場しています。それがもう、わざわざこれ目当てに京都へ旅したくなるほどの美しさなのですよ!
カラッと乾いた風が気持ちいい5月。しかしあと1カ月もすればジメジメ蒸し暑~い “梅雨” がやってきて、その後には太陽がジリジリ照り付ける灼熱の “夏” がやってくるのです。
気温の上昇とともに気になってくるのが、下着の締め付けやムレ。
考えただけでユウウツになりそうなこの問題を解決してくれるのが、 “ふんどしパンツ” だといいます。
世界中で愛されているラブリーなキティーちゃん。その名前を冠したカクテル、というものがどうやら海外には存在するようです。その名もずばり「ハロー・キティー」!
作る人によってレシピは微妙に違うようですが、ジンやウォッカをベースにいちごやラズベリーを合わせた、甘酸っぱいロングカクテルといったところ。ラズベリーピンクの鮮やかな色合いは、赤いリボンがトレードマークのキティーちゃんにぴったり!
今回は、材料少なめ、作りやすくアレンジしたレシピをご紹介します。BBQやホムパで出したら盛り上がること間違いなし、のかわいさですっ♪
くせ毛のみなさん……すっかり梅雨ですね。梅雨といえば、1年でもっともユウウツな季節ですよね。髪、うねってますか? ふくらんでますか? 私は先週、ようやく縮毛矯正(ストレートパーマ)に行ってきました。
サイトにあがっている写真などを見てもわかりにくいかもしれませんが、実は私はなかなかのくせ毛で、思春期真っ盛りの14歳の夏から、かれこれ20年ほど縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけ続けています。この髪のことで、どれだけ苦しめられたか……。
というわけで、今回は『くせ毛&縮毛矯正あるある47連発』を紹介したいと思います。私と同じく重い十字架を背負ったくせ毛の方の共感、そして生まれながらに直毛だという恵まれた人たちに、少しでも理解していただければ幸いでございます。
2017年6月7日、いよいよ関東甲信も梅雨入り。本格的な梅雨シーズンの幕開けです。傘が手放せない季節、来ちゃいましたね~。
いつなんどき雨が降るかわからない空模様が続くとき、持ち歩くのに便利なのが折りたたみ傘です。かさばる長傘よりもラクに持ち運べるのでわたしも常日頃お世話になっております。
だけど折りたたみ傘って、オフィスに着いた時やお店に入った時、置き場所に困っちゃうんですよね……。傘立てに置いておくには短すぎるし、かといって床にそのまま置いておくわけにもいきません。
そんな悩みを一気に解決してくれる、素晴らしい発想の新・折りたたみ傘が登場しました! ウェブサイト「サンコーレアモノショップ」で販売されている「ハンガーアンブレラ」がそれです。これはもう、新しい発明と言ってもいいのでは……!!
もうすぐ梅雨シーズン。アミューズメントパークやアウトドアに出かける予定が雨のせいで台無し……なんてこともありますよね。でも、全館屋内型のサンリオピューロランドなら雨の日だって問題ナシ!
しかも6月1日から、ピューロランドが定める雨の日限定でパスポートチケット割引サービス「けろけろ割引き」などが登場するんです!!
お出かけがユーウツになる雨の日も、オトクな「雨の日サービス」があればお出かけしたくなっちゃいそう♡
人とはちょっと違う個性的な傘をお探しの皆さん。いっそ世界にひとつしかないオリジナルの傘を作っちゃうのはどう?
今回ご紹介するのは「PANORELLA(パノレラ)」というサービス。「パノラマ」+「アンブレラ」で「パノレラ」。360度パノラマ写真を傘の内側にプリントしてオリジナルの傘を作れちゃうというものなんです!
野菜や魚、お肉など、食材の管理が難しくなるこのシーズン。特に、一家の食を担う主婦のみなさんは、いろいろと苦労しているのではないでしょうか?
そんな思いを、救命救急センターを舞台にしたドラマに登場する名医に例えた漫画が、Twitter上で話題になっています。Twitterユーザーからは、「すごいわかるww」や「めちゃくそわかりすぎてつらいww」などの声があがっています。
雨の日、傘が突風にあおられてポキッと折れちゃった! なんていうのはよくあることです。
折れたらもう使えないし、持って帰るのも面倒だしと、壊れた傘を道端に放置する人もいるみたいで……ダメ、絶対!
そんなことをしなくても済みそうな「ポッキー」という傘が登場しました。ポキッと折れても、閉じてさし直すと元に戻る、とっても便利な傘なんだって!
理由もなくワクワクする真夜中という時間が、大好き。そういった方はおそらく、少なくないことでしょう。
関東地方までが梅雨入りし、いよいよ本格的な雨シーズンに突入します。雨音を耳にしながら過ごす長い夜、こんなアイテムがあれば、よりいっそう “真夜中タイム” を楽しむことができるかも?
本日ご紹介するのは、梅雨どきの夜にしっくりハマる夜ふかし用グッズの数々です。
梅雨時期のお供といえば、傘。もし、あなたが小さいお子さんを持つママやパパだったら、今年の子供用傘は3COINSの「フルーツKIDS傘」をチョイスしてあげるといいかも!
5月30日から販売開始されているこちらの傘は、読んでそのまま、フルーツみたいなビジュアルが最大の特徴であり魅力なのです。
2016年6月6日、関東甲信地方が梅雨入りしたと気象庁が発表しました。
でもこの頃、天気が不安定だと思いませんか? 雨が降ったかと思えば突然晴れたり、はたまた「朝からいい天気、今日はきっと降らないはず」と思いきや、夕方には曇ってパラパラ降り出したり。
「傘を持たずに出てきたのに雨に降られてしまった!」なんて経験はおそらく誰しもあるはず。
そういうときに便利なのが、ダイドードリンコ株式会社が行っている活動『レンタルアンブレラ』です。
もう5月も半ば。傘の出番が多くなる梅雨が、すぐそこまで迫ってきています。
みんなが傘を持つこの時期だからこそ、マナーを守ることがより大切になってきますよね。
アンケートサイト「みんなの声」により明らかになったのは、「他人の『傘マナー』でイラッとすること」。本格的な梅雨シーズンが到来する前に、今一度、自分が傘におけるマナー違反をしていないか、誰かを危ない目に遭わせていないか、見直してみてはいかがでしょうか。
雨の日の通勤って、ちょっぴり億劫。濡れた折りたたみ傘をバッグに入れると書類やポーチが濡れてしまうし、かと言って、濡れた傘をビニール袋に入れて持ち運ぶのはかっこ悪いし……。梅雨に備えて、今から雨対策を考えておきたいものです。
本格的な雨のシーズンが到来する前に、ゲットしておくと便利そうな傘を見つけちゃいました! なんとものすごく水をはじく素材でできているという、ちょっと便利そうな傘なのであります。その名も…「アンヌレラ」! アンブレラと、「アン(=〜しない)」+「濡れ」の造語かな?
まもなくやってくる梅雨の時期。オシャレはしたいけれど、お気に入りの服やバッグが濡れちゃったらと思うと、気分もユーウツになっちゃうもの。
そんな悩みを解決してくれる「ハンドバッグ専用レインコート」が今、海外では人気みたい。かわいいデザインで機能的。これをかぶせるだけでバッグが濡れず、雨の日も外を歩くのが楽しくなっちゃいそう!
じわりじわりと近づいてきている、梅雨。
お天気と連動するかのように、気分も暗くなりがちなこの時期。どうせならレイングッズを新調して、少しでも気持ちをアゲていきたいものですよね。
そこでおススメしたいのが、傘を刀のように納めることができる傘用カバン『刀剣傘鞄(とうけんかさかばん)』!
雨の日は気分がブルーになるという人が多いですが、雨だからこそ楽しめることもたくさんあるはず。おしゃれだってそう!! カラッとした青空に合う洋服もあるけれど、雨に似合うアイテムもたくさんあります。
ライフスタイル提案型ブランド「niko and…(ニコアンド)」の原宿・明治通りにある旗艦店「niko and…TOKYO」では、「HAPPY RAINY STORE」がスタート! 雨の日も楽しめるレイングッズがズラリと並んでいます♪
いよいよ今年も近づいてきた梅雨の季節。雨が続いてゆううつになりがちだけど、逆に雨を待ち焦がれてしまいそうなホテルの宿泊プランが登場しちゃいましたよ!
ホテル・アゴーラ大阪守口の「雨恋プラン」は、宿泊当日の降水確率によって特典が決まるというユニークな企画。つまりは、降水確率が上がれば上がるほど、特典もよりランクアップするというわけなんです!