少し前から、手描きなのに本物のように見える絵がSNSで人気ですよね。コンピューターグラフィックスが全盛の時代だからこそ、逆に“手描きなのにめっちゃリアル”というのは見る人の心をぐっとつかむのかもしれません。

今回ご紹介するのは、真っ白な紙に筆で猫の絵を描く動画。有名なイラストレーターさんなのでしょうか、やはりこの人が描く猫もまるで生きているみたいにリアル。躍動感があふれ出して、今にも猫が動きそう……え、動いた!? 今、猫が動いたように見えたの私だけ……?

【絵なの、それとも本物なの?】


インスタグラムにYves(イヴス)という名前の猫の画像や動画をアップしている、ユーザーアカウント@yves_the_catさん。今回の動画では、真っ白な紙にイヴスちゃんの顔があり、そこに絵の具の筆を走らせる様子が写っています。

最初はじっとしているイヴスちゃんですが、だんだんと目を開けたり耳をピクピクさせ出すあたりから、これはイラストではなく本物であることを見ている人も確信するはず。やだ~、あまりにおとなしいから一瞬、イラストが動き出す幻覚でも見たのかと思っちゃったわ……!

【気持ちよさそうなニャンコの表情にも注目☆】

それにしても、イヴスちゃんの気持ちよさそうな顔といったら! 筆でやさしく顔をなでられて、うっとりした表情を浮かべるのがたまらなく可愛いですね♡

インスタグラムには「なんてキュートなの」「本物みたい」「これまで見た中でいちばん美しい絵画だわ」なんてコメントが集まっていて、世界中の人たちがこのイヴスちゃんにメロメロな様子。この愛らしさ、ぜひ皆さんもご覧あれ!

参照元:Instagram @yves_the_cat
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch