新成人のみんな、おめでとう〜!さっそく占いでもしていかな〜い?

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年1月14日〜1月21日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月14日(月)〜1月21日(日)の予告

ぼちぼちお仕事のペースが戻ってきた今週、のっけからエンジンフルスロットルで飛ばしちゃうのは、そう、ユー! 面白そうなことを見つけてはダッシュしちゃうおひつじ座ちゃんっぽさが、さっそく発揮されそう~! 新年だし、やっぱりおニューなことに目が向きがちね。今年チャレンジしてみたいことが、たくさん見つかりそうヨ!

ただし、飽きっぽさも矢のごとし。今週きっちり終わらせなくちゃいけないことがあるなら、おきばりやすぅ~!

おうし座

・1月14日(月)〜1月21日(日)の運勢

フレディ・マーキュリーのように、高らかに愛を歌いだす今週。おうし座ちゃんは、ミミズだってオケラだって慈しむほどの博愛精神に満ちあふれそうね! ニガテなあの人のいいところを発見できちゃうカモ!

ただ、相手の個性をまるっと受け入れられる代わりに、自分の個性も認めてもらえるって思いがちになりそう。「さすがに納豆をジップロックに直で入れて持ち歩いてるのはNGだなぁ……」って言われたら、素直に置いていきまショ!

ふたご座

・1月14日(月)〜1月21日(日)の運勢

目と目で通じ合う~♪ ってな調子で、こっそり交わすアイコンタクト。かすかに色っぽいコミュニケーションがお得意なのは、今週のふたご座ちゃんネ~! いつものおキャンな雰囲気はなりを潜め、セクシーなムードがかもしだされそうよ! 大丈夫、アナタの情熱は言葉にしなくてもビンビンに伝わるわ。

だからといって、説明不足はNO・NOよ! 申し送りはめんどくさがらずにサクッとやってから、アフター5へはお行きなさ~い!

かに座

・1月14日(月)〜1月21日(日)の運勢

「私の記憶がたしかならば、昨夜作った筑前煮がまだ冷蔵庫に残っているはず! ようし、今夜のアテにプラスもう一品だ!」なんつって、料理の鉄人になっちゃう今週。お家でご飯を作って食べる時間が、かに座ちゃんの癒しになりそう。ちょっと手の込んだメニューを作る方が、没頭できそうよ~!

ただし、グルメハンターになるあまり、よりよい食材を求めて予算をかる~くオーバーしちゃうコトも。ゼータクは週末のご褒美に取っといて~!

しし座

・1月14日(月)〜1月21日(日)の運勢

冬でもチャラ ヘッチャラで薄着してる熱血漢と出会うのは、今週のしし座ちゃん。「暑苦しいヤツ~」とは思いつつも、なんでも率先して行動する姿勢には「あっぱれ!」って感心しちゃいそう。いつもはどっしり構えているアナタだけに、チーターみたいな勢いのアイツには、案外学ぶことも多かったりしてネ。

タイプの違うお友だちでも、めんどくさがっちゃソンソン! しばらく話に付き合ってみると、意外と面白い発見があるかもしれないワ~。

おとめ座

・1月14日(月)〜1月21日(日)の運勢

電子手帳みたいなナウいビジネスアイテムに興味ありまくりんぐな今週。上手いこと使いこなしてる人に、イケてる使い方を教えてもらえるヤッピーガールは、おとめ座ちゃんね! これで仕事がはかどるってもんヨ。ミーハーでもなんでも、新しいことに興味を持って楽しめるのってナイスだと思うわ〜!

でも勢いで買っちゃうと、「たしかにイケてるけど、これは本当に私に必要だったのかしら……?」って後から思っちゃうかも。よ~く考えてから、ゲットするのよ~!

てんびん座

・1月14日(月)〜1月21日(日)の運勢

お友だちと行った居酒屋さんで「みんな生ビールでいいー?」って1杯目の注文を聴かれたときに「あっ、わたし鍛高譚でー!」って元気よく答えちゃう今週。てんびん座ちゃんは、「あえてみんなとちがうもの」を選びがちね〜。いつもは流行りのものをオシャレに決めちゃうアナタだけど「あえてのハズし」を楽しむのもグ〜!

でも、人と違うことをすることに気を取られて、自分でも何がしたかったのかワケワカメにならないよう気をつけてね〜ん!

さそり座

・1月14日(月)〜1月21日(日)の運勢

「真実はいつもひとつ!」が口グセになるのは、今週のさそり座ちゃんかしらん。隠されたものごとの本質をズバリと見抜いちゃう嗅覚が、警察犬なみに冴え渡っちゃいそう! お友だちのさり気ない仕草から、「さてはあのコ…彼ピできたわね!」って気付いちゃったりと、スキャンダルをすっぱ抜いちゃうカモ〜!?

だけどその分、まわりとお喋りするのは億劫になりがちに。手話でもサンバでも、コミュニケーションの取り方はいくらでもあるからダイジョーブイ!

いて座

・1月14日(月)〜1月21日(日)の運勢

川口浩探検隊への入隊が叫ばれる今週。「野生の哲学者」の異名を取るいて座ちゃんのセンスが、より一層の高まりを見せそうね! とくに、この不安定な時代でサバイバルしていくための知識にキョーミアリアリになっちゃうカモ〜! 情熱のあるうちに、ぜひ勉強をはじめてみて!

ただ、自分の感覚に自信を持ちすぎて、周りに押し付けちゃったらオーマイガー。後悔しないよう、それぞれのチョイスでサバイブしていくのが人生よ〜!

やぎ座

・1月14日(月)〜1月21日(日)の運勢

道行く外国人男性に、やたらと「Will you marry me?」って声をかけられちゃう今週のやぎ座ちゃん。新年早々、どうなってんのかしらね〜。石橋を叩いて叩いて叩きまくってから渡るアナタだけど、今ならフィーリングさえあっちゃえば、周りが驚くくらいの電撃結婚もあるカモ〜!?

良くも悪くも、なにかと「決まる」ことが多い1週間になりそうネ。ヨカンがするなら放っておかず、少しでも向き合うと収穫ありヨ〜!

みずがめ座

・1月14日(月)〜1月21日(日)の運勢

何を見ても、つい「なにそれ! スゲ〜!」って言っちゃう今週のみずがめ座ちゃん。5歳男児並みの好奇心とバイタリティに恵まれちゃいそう! いくつになってもトキメキって大事だし、そういうポジティブさは明るくて景気が良いわね〜!

新しくて面白そうなことがたくさん見つかるのは、とってもハッピーだと思うワ。だけど、いま手に持ってるおもちゃをポイっと投げて駆け出しちゃうのはメッ! 次へ行くなら、一区切り付けてからよ〜ん!

うお座

・1月14日(月)〜1月21日(日)の運勢

ドリーミーなうお座ちゃんワールドが全開になる今週。この前話題になっていた、あの社長の100万円プレゼント企画でも、いい夢見れたんじゃな〜い? あまりにもアナタがワクワクしているから、周りのお友だちもつられて楽しい気分になっちゃいそう!

とはいえ、ヒマさえあれば妄想・空想に全力疾走していたら、「夢見る夢子チャン」なんてアダ名がついちゃうカモ。ボーっと生きてもいいと思うけど、やるべきことはシャキッとすませたほうが、あなたの夢も現実に近づくわよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子