梅雨だからって、ハートまで湿気てちゃNO!デキるオンナは晴耕雨読よ!占いでも読んでって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年6月10日〜6月16日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・6月10日(月)〜6月16日(日)の運勢

恋の季節がやってくるのは、おひつじ座ちゃん。ジューンブライドの広告なんかが目に入ると、ついつい意識しちゃうわよネ〜! 今週は、いつもよりちょっぴりセクシーさを演出するとグー。ザギンでシースー的な、ベタでゴージャスなデートのお誘いをされちゃうカモ〜!

とはいえもう大人の女性ですもの、惚れた腫れたで大騒ぎするような落ち着きの無さはナッシング。勢いには流されない堅実さがあるから、じっくり関係性を深めていけそうよ〜ん!

おうし座

・6月10日(月)〜6月16日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、ちょっぴりキザなアイツとランデブーのヨカン。あんまり騒がしいところは好きじゃないアナタだから、「原宿でタピろうゼ!」なーんて言われてもピンとこないかもしれないわネ。でも連れて行ってもらったら「案外楽しかった!」って思えちゃうカモ!

シャレオツなだけあって、いろんな最先端を教えてくれそうネ! 新鮮なデートに会話も弾んで、お互いのことをもーっとたくさん知るキッカケになるハズ〜!

ふたご座

・6月10日(月)〜6月16日(日)の運勢

いろんな部署からのSOSをキャッチしちゃう今週。「これってどうするんでしたっけー?」「おーい、こっちも頼むよ〜」なんつって、なにかと助っ人として呼ばれちゃいそうヨ! 「まいったナ〜」とか言いつつもいろんなことに興味のあるアナタだから、ひとつのことに集中して取り組むより、案外やりやすく感じるカモしれないわネ!

少し仕事や場所を変えて、取り組んでみるのもおススメ。こまめに気分転換しながらの方が、はかどりそうよ〜ん!

かに座

・6月10日(月)〜6月16日(日)の運勢

新たな才能に目覚めるのは、かに座ちゃんかしら〜。今週は、これまでなんとなく「自分には向いてない」とか「ムリかも」って思って勝手につけていた鎖が消えるような感覚がありそう。

「え〜っ、はんだづけの世界大会を目指さないかですって〜!?」って、ビックリするような出会いがありそうネ。やったこないしナァ…と思いつつもはじめてみると、びっくりぽん! 案外イイ線いっちゃったりして〜!まずはなんでもためしてガッテンよ〜!

しし座

・6月10日(月)〜6月16日(日)の運勢

好きな人から、マザー・テレサばりの愛をなみなみと注がれるのは、しし座ちゃんね〜。おはようからおやすみまで、なにかとお世話を焼かれちゃいそう! 「靴下くらい自分ではけるよぉ!」なーんて言ったって、あちらさんは聞いちゃくれないワ。アナタに関することは、ぜーんぶやってあげたいみたい! このモテ山モテ子さんめ〜!

ただ、大きすぎる愛に甘えすぎて、ぜーんぶ任せっぱなしはノンノン。自分の意見もしっかり伝えていくのよ〜!

おとめ座

・6月10日(月)〜6月16日(日)の運勢

「ねえ、いまなに考えてるか当ててあげようか?」なんつって近寄って来るメンズがやたらと多い今週。いろんなエスパー伊東から、アプローチされそうなヨカン! 心のつながりを大切にしているおとめ座ちゃんは、ナイショにしていた本心をピタリと当てられるとキュンときちゃいそう。

気持ちをわかってもらえるのって、とっても嬉しいことよネ! かわいげって大事よ〜、このチャンス、モノにするっきゃな〜い!

てんびん座

・6月10日(月)〜6月16日(日)の運勢

七つの海を股にかけるお友だちとの出会いがあるのは、てんびん座ちゃん。「OK! 世界のトレンド、シェアするわ!」って海外の最先端情報を教えてくれたりと、とれたてピチピチの新鮮なシゲキをたくさんもらえそうよん! 誰かの生きた経験を聞くのって、本やインターネットだけでは知れないような感覚も伝わるからいいわよネ〜。

積極的に異文化を取り入れることで、アナタの中にも新しい価値観が生まれるハズ! 飛び出せレッツゴーヤング〜!

さそり座

・6月10日(月)〜6月16日(日)の運勢

いつもはミステリアスな雰囲気のさそり座ちゃんだけれど、今週は元祖癒し系・本上まなみレベルのマイナスイオンが出ているわネ〜。いるだけでまわりをほっこりさせるような存在になれそう! 共感力が高まっているから、みんながお話ししやすい空気が出ているみたいネ。

「言いたいこと言っていいんだよ」ってナイショの本音もしっかり受け止める姿勢は、どんな人も心を開いてくれるハズ! 仲良くなりたい子がいるなら、今こそアタックチャーンス!

いて座

・6月10日(月)〜6月16日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、助っ人運が好調。「あっ、そういえばあの件、資料まとめて先方にお送りしておきましたんで〜」なんつって、かゆ〜いところに手が届く、孫の手のような存在が現れるカモ〜! うっかりミスを見逃さないチェックの厳しさにはタジタジになっちゃいそうだけど、あわやトラブルになりかけたことも回避! な〜んてことにも!?

きめ細やかなサポートのおかげで、先延ばしにしていたこともサクサクっと進められちゃいそうよ〜ん! 苦手なことも上手に頼ってね。

やぎ座

・6月10日(月)〜6月16日(日)の運勢

ロマンスタイフーン急接近中! 今週のやぎ座ちゃんは、運命を感じるような出会いがありそう。ついに理想の恋人と巡り会えちゃうカモ〜!? 運気が向いている今こそ、恋愛スイッチはつねにONでいまショ! 美に磨きを掛けて、臨戦態勢でいられるとなおチョベリグ〜。

いつものクールさを置き去りに、ちょっぴり浮き足立ってるくらいがちょうどいいかもしれないワ。勇気を出して相合傘に飛び込んでみそ〜!

みずがめ座

・3月18日(月)〜3月24日(日)の運勢

今週、オバちゃんが弟子にしたい子ナンバーワンは、みずがめ座ちゃん。ちょろっと会話をしただけで、「その人が本当に言いたいこと」を見抜く力はお見事! 占い師もクリビツな直感力で、いろんなことを言い当てちゃうカモ〜!? ちょっぴりセンシティブにもなっているから、他人の気持ちがよくわかるのかもしれないわネ。

「アレ取って」で確実に正解のアイテムを持ってこられる勘の良さがあるから、お客様のご要望もバッチリ吸い上げられちゃうわよ〜ん!

うお座

・6月10日(月)〜6月16日(日)の運勢

うお座ちゃんは、ロマンチストなカレと知り合う機会がありそう。ついに白馬に乗った白タイツの王子様から見初められちゃうカモ〜!? 今のアナタにとって大切なのは、容姿や生活力じゃなくて、「おなじ空気感で生きていけるかどうか」なんじゃないかしらん。いつだって夢を忘れないからこそ、好きな人とも共有していきたいナって思うのよネ〜。

この梅雨どきにメルヘンなデートをするなら、ピューロランドやナンジャタウンみたいなところもおススメよ〜っ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子