ウェルカム・トゥ 2月〜! 今週も占い読んで、レッツらゴーなのヨ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年2月1日〜2021年2月7日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2月1日(月)〜2月7日(日)の運勢

今週のおひつじ座ちゃんは、ちょっぴりガンコなモード。みんながどれだけサイコーの提案をしてくれたって、自分が納得して出した答えじゃないと進めなさそうネ。お断りをするときは、「ん〜ッ、それもステキだけど、今日のアタシはコッチの気分!」ってな調子で相手の考えを否定しない方向がチョベリグ! 言い方ひとつヨ〜!

だけど、それだけ自分の考え方に自信を持てるのってスゴいことヨ。強い意志があるうちに、やりたいコトを始めるのもアリね〜!

おうし座

・2月1日(月)〜2月7日(日)の運勢

思い込んだら試練の道を行きがちな今週。おうし座ちゃんは「これ!」と決めたら例えハードなコトが待ち受けているとわかっていても引かないモードね。ガンガン突き進んでいくガッツ&タフが湧き上がりまくりングだから、いままで「ちょっとリームー」って思ってたコトにチャレンジするのもアリかも!

ただし、夢中になって根を詰めすぎちゃうトコロは気をつけてチョ。ご飯もトイレも忘れずに! 何事も身体が資本なんだからネ〜!

ふたご座

・2月1日(月)〜2月7日(日)の運勢

大食いチャンピオンの名を欲しいままにするのは、ふたご座ちゃん。なにを食べても美味しく感じるうえに、美味しいご飯やスイーツに出会うチャンスも増えて、さらに食欲はマシマシよ! こうなったら今の時期にしか食べられないモノを味わいつくしちゃえ〜!

今週は「これ欲しい!」ってなったら、なにがなんでもゲットしたくなっちゃいがちネ。だけどそうも言っていられないときだってあるハズ。敵は己の中にアリよ、ときにはグッとこらえるべし〜ッ!

かに座

・2月1日(月)〜2月7日(日)の運勢

かに座ちゃんは、思わず「ヤッピー!」とか「ガビーン」って言っちゃうシーンが多くありそう。感受性がいつも以上に豊かになって、キモチがポロリと飛び出ちゃうみたいネ。「やだー、死語ですヨ!」なーんて新人ちゃんから言われないように、とりあえず「マジ卍」で切り抜けマショ!

ちょっぴりキモチがシュンなときには、迷わずダーリンやマブダチに連絡を取ってちょ。それだけできっとアゲポヨになれるハズ! 大好きな人からラブ注入してもらっちゃえ〜!

しし座

・2月1日(月)〜2月7日(日)の運勢

ちょっとした試練が到来しちゃうのは、今週のしし座ちゃんね〜。そうはいっても意外と気楽に乗り越えられそうヨ。「んー、まぁなんとかなるっしょ!」ってな調子で気負いすぎずに自然体でいられるから、周りから見たらハードな局面でもサクッと解決できちゃうカモ〜!

むしろ逆に、苦労しているコトはなかなか伝わらなさそう。いつでもヨユーに見えちゃうのも、ちょっぴり困りモノよね。大変なときは声を上げて、みんなに手伝ってもらっチャイナ〜!

おとめ座

・2月1日(月)〜2月7日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、口グセが「みんな一旦落ち着いてー!」になるヨカン。なにかとドタバタした現場に投げ込まれがちで、その場の調整に奔走するコトになっちゃうカモ!? 全体をしっかり見渡せるアナタだから、ついついまとめ役も買って出ちゃうのヨネ〜。

そのドサクサ紛れに、アナタにアプローチしてくる存在も登場。「なんか手伝おっか」って声を掛けてくれたその人とは、なんだかんだ気が合うハズよ! まずはお友だちからはじめてみそ〜!

てんびん座

・2月1日(月)〜2月7日(日)の運勢

ついにソウルメイトとの邂逅を果たす今週。てんびん座ちゃんは、「いつもトイレ行くタイミング一緒だし、なんか気が合うな〜」と思っていた人と、まさかのつながりが発覚するワ。ドラマティックな展開に、魂も思わず共鳴しちゃうカモ!? 好きなモノや小さい頃のお話をどんどんしてみるといいワヨ〜!

同じような感覚を持っている人が近くにいると、不思議とキモチも落ち着くハズ。小さなコトから大きなコトまで共有できる存在、プライスレスね〜!

さそり座

・2月1日(月)〜2月7日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、お友だちのWAが広がりまくりングな1週間になりそうね。そのモテっぷりは、老若男女も洋の東西すらも問わないほどになっちゃうカモ!? 各地から起こるラブコールに、シャイなアナタは「マイっちんぐ!」ってな調子でしょうけれど、ここは引かずに期待に応えるとチョベリグよ〜!

もしなにか施しを受けたなら、電話やメールよりもお礼状を送ってみそ。小さなメモ書きでもオーライ! ナイスな印象を残せるハズ〜ッ!

いて座

・2月1日(月)〜2月7日(日)の運勢

カレシ候補がワンサカ現れそうなのは、今週のいて座ちゃん。アイツもコイツもステキで、選り取り緑の五月みどり! いろんなタイプから言い寄られちゃう逆ハーレム状態を楽しめそうよ〜ん。ちょっぴり早い春、到来! ってカンジね!

そうは言っても同時進行する器用さは無さそうだから、欲張りはノンノン。「この人だ!」っていう1人を本気(マジ)で選んでお付き合いするべし。将来を見据えた真剣交際、始めちゃってチョーダイ!

やぎ座

・2月1日(月)〜2月7日(日)の運勢

「そのギャップ、イイネ!」って周りから胸キュンされがちな今週。やぎ座ちゃんは、おっちょこちょいなミスをしちゃうカモ!? 自分では「恥ずかピ〜!」って思うかもしれないケドご愛嬌。オトナなアナタのカワイイ部分が見えるコトで、きっとみんなもグッと親しみを覚えるハズよ〜ん!

もしも誰かが遅刻したときも、「なにか事情があったのかな」って広〜いココロで受け止めてあげてチョ。共感力の高まる今だからこそ、いろんな視点を学びマショ〜!

みずがめ座

・2月1日(月)〜2月7日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、影のリーダーとして名を馳せるコトになるヨカン。会社の極秘情報をタレこまれたり、他の部署の後輩ちゃんからSOSを送られちゃったりするカモ。アナタも人が良いから、「じゃあ、聞いちゃったしねぇ……」なんつって、裏からアレコレ手を回すコトになりそうヨ。さながらバットマンってトコロかしらん!

そうやって人助けをしていくと、みんなからの信頼もさらに大きくなっていくってモノ。情けは人の為ならずってネ〜!

うお座

・2月1日(月)〜2月7日(日)の運勢

なにかあるとすーぐZONEに入っちゃうのは、うお座ちゃんかしらん。今週は集中力がグンバツで、耳栓なんかをしなくても、一瞬でマイワールドに入り込めるハズ。その感覚がある今こそ、お勉強や事務処理をガツンとやっつけちゃうとブラボー!

感覚が鋭くなっているから、目に見えない世界から受けとるモノも多くあるカモ。虫の報せ、なんてのもキャッチできちゃうんじゃないかしら。特に、夢からのメッセージは要チェックよ〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子