ただいま、あるカフェがTwitter上で話題になっています。ウサギの看板を掲げているのですが、その表情がなかなか独特で意表を突かれるといいます。
ウサギの看板とカフェの組み合わせって、もれなくかわいい気がするのだけれど……なんというか……夢見る少女じゃいられないよね的な雰囲気なのです。
ただいま、あるカフェがTwitter上で話題になっています。ウサギの看板を掲げているのですが、その表情がなかなか独特で意表を突かれるといいます。
ウサギの看板とカフェの組み合わせって、もれなくかわいい気がするのだけれど……なんというか……夢見る少女じゃいられないよね的な雰囲気なのです。
まだまだ毎日暑い! 蒸し暑い! こんな日は冷たくって甘〜いアイスクリームが恋しくなりますよねぇ。
さて、ここでみなさんに質問です。アイスクリームを注文するとき、あなたはコーンを選ぶタイプかしら? それともカップをチョイスする?
究極の選択ともいえる(?)こちらの質問、みんなの本音を明らかにしてくれたのは、アンケートサイト「みんなの声」。「アイスはカップ派? コーン派?」調査、気になる総合ランキングの結果はこちらですっ!
抹茶ラバーに朗報です!
超濃厚な抹茶ジェラートを販売する静岡の「ななや」が、本日2016年8月18日、青山にお店をオープンしました。東京にはすでに「壽々喜園(すずきえん) 浅草本店」とのコラボショップがあったのですが、今回は初の直営店です。
世界一の濃さと噂されるほどの抹茶ジェラートに加えて、東京初上陸の抹茶大福を味わえるとあって、このお店も行列必至となりそうです!
2016年8月19日、愛知県常滑市にオープンする「焼肉ジェット」。焼肉店はいたるところにありますが、このお店が斬新なのは、焼肉皿が高速レーンで客席まで運ばれてくるというシステム。
しかも高速レーンにはミニチュア飛行機が設置されているんですって! きっと家族や仲間同士で行ったら盛り上がること間違いナシ。小さいお子さんたちは喜ぶでしょうね。
これまでにはない、エンターテインメント感あふれる焼肉屋さんの誕生といえそうです。
お盆休み明けで、ふところ事情が少々寂しい。そのうえまだ、お給料日まで日にちがある……。財布の中身を見てはため息をついているというパパさんママさんは、今週末、ゆであげ生パスタ専門店「ポポラマーマ」にレッツゴー♪
2016年8月19日(金)から21日(日)までの3日間、「ビール」と「キッズプレート」が半額になるんだってさ! やったね!
東池袋にあった人気ラーメン店「東池袋大勝軒」。創業者の故・山岸一雄さんは日本のつけ麺普及に貢献した「つけ麺の生みの親」として知られています。
そんな山岸さんから暖簾分けされた「お茶の水、大勝軒」で、今年の7月から「秘蔵のレシピ」シリーズがスタートしています。麺類だけでなく、山岸さんの秘蔵レシピの料理を食べることができるんです!
第1弾として「冷し五目そば」が復刻され、このたび第2弾が登場しました。今度はなんと40年ぶりにカレーライスが復活ですって! 大勝軒のカレーライス……いったいどんな味なのかめちゃくちゃ気になるっ
控えめで恥ずかしがりですみっこが大好きなキャラクターといえば「すみっコぐらし」のすみっコたちです。しろくまから、ほこりまで、いろいろなすみっコがいて楽しい~!
ただいま、東京・立川の「KIT BOX -KOTOBUKIYA CAFE&DINER-」に、すみっコたちのコラボカフェがオープンしています。コラボフードやコラボスイーツがいっぱいで、これまた楽しい~!
死ぬ前に一度は「もうイヤ」っていうほど、お腹いっぱいになるまで食べてみたいものって、皆さんはありますか? 人によってちがうと思いますが、ローストビーフをあげる人はきっと多いのでは。
その夢、今すぐ叶っちゃうかも……しかもワンコインで!! 新宿にある欧州バル「C by favy(シー バイ ファビー)」が「ローストビーフ食べ放題500円」を期間限定で開催中なんです。こんなキャンペーン、食いしん坊にとっては見逃せませんよ。
本日8月17日は817…パイナでパイナップルの日!
Dole社が制定したというこの日にぜひ食べておきたいパイナップルですが、パイナップルを使った料理と聞いてまず頭に思い浮かぶのが、酢豚。
だけど「酢豚にパイナップルが入っていることが許せない!」という考えの人も、少なくないよね。さてあなたは、 “酢豚にパイナップル” はアリ派? それとも、ナシ派?
全国のパクチニストの皆さんにうれしいお知らせ! これまでにもパクチードレッシングやパクチーポテトチップス、パクチースープなど数々のパクチー商品が登場していますが、今回は食べ物ではなくアルコール。カルディから「パクチーモヒート」の登場ですよっ
暑い日が続き、夏バテ気味な皆さんも多いはず。こんなときには何かスタミナのつくものでもいかが? たとえば……そう、ステーキとかね!
というわけで今回ご紹介するのはヴィレッジヴァンガードから発売中の「肉いね! 肉リュック(ステーキ)」(2160円)。
どこからどう見ても見まごうことなき肉厚でボリューミーな牛ステーキ! ジュウジュウという音が聞こえてきそうでかぶりつきたくなっちゃいます!!
アイスクリームを食べるときに悩ましいのが、アイスが溶けて手がベタベタになること。それがイヤで、コーンではなくカップを選ぶ人も多いのでは?
今回ご紹介するのは、そんな問題を解決してくれるという「Drip Drop(ドリップ・ドロップ)」。以前 Pouch の記事で紹介した動画では、お弁当の紙製カップをアイスの棒に刺して防止するというライフハックが載っていました。
この「ドリップ・ドロップ」は、いったいどんな発明で「アイスで手がベタベタ問題」に打ち勝ったというのでしょうか!?
お盆が終わり、8月も後半戦に突入。立秋が過ぎて、早くも秋の気配を感じさせます。
そんな中、ミスタードーナツが “秋色” メニューを期間限定発売するんだって! 8月17日(水)から、栗をフィーチャーした「マロンドーナツ」シリーズ全4種が、店頭にずらりと並ぶよーっ!
旅行に行くと食べたくなるのがご当地ソフトクリーム。その土地ならではの味わいなだけに、道の駅やサービスエリアなんかで見かけるとついつい買っちゃうんですよねぇ。
でも……このご当地ソフトは口にするにはそうとう勇気がいるかも。
新潟県南魚沼市にある「雪国観光センター 魚野の里」に登場したのは「あぜ道ソフトクリーム」(350円)。こちら、よもぎソフトクリームに新潟の郷土料理である「いなごの甘露煮」5匹がトッピングされてるの!! ……ちょっと待って。なぜソフトクリームにいなごを乗せちゃったーーーーっ!?
夏を代表する食べ物といえば、なんといってもスイカ! みなさんもきっと好きだと思うけれど、私もスイカ、だーい好き!
ある日のこと、インスタグラムをチェックしていた私は、実にヘンテコな野菜の写真を見つけてしまいました。気になるその野菜、名前は「cucamelon」っていうんだって。
新生姜への愛が止まらない会社といえば、「岩下の新生姜」でお馴染みの岩下食品です。
巨大な新生姜風のクリスマスツリーや、特大サイズの新生姜ペンライトなど、どれもこれもスゴいインパクトですよね。
お次は、「岩下の新生姜」を使った宇都宮餃子が登場したもよう。皮がほんのりピンク色のサッパリ餃子、めちゃめちゃおいしそうです!
まだまだ暑い日が続きますね~! こんなときにおいしく感じるのがアイスクリームやシャーベット。皆さん、どのぐらい食べてますか?
今回紹介するのは、「アイスクリーム・シャーベット都道府県別総支出額ランキング」。日本でいちばんアイスやシャーベットを食べるのはどの県民? いったい一年で何個ぐらい食べるの?
統計データをもとにさっそく見ていくことにしましょう!
肉汁たっぷりのハンバーガーは、美味しいけれどカロリーもたっぷり。ダイエットの敵ではあるのだけど、食べちゃだめだと思えば思うほど、頭から離れなくてどうしようもなくなるのよね!
そんな悩める女子にちょっと使える裏ワザが。ハンバーガーチェーン店の「フレッシュネスバーガー」では、プラス50円で糖質を約50%カットしたバンズに変更できるんですって!
だけど、糖質オフやローカロリーをうたう食品って、たいていはオリジナルより若干味が落ちることが多い気がします。そこで、低糖質バンズに変更した場合のお味を確かめてきましたーー♪
以前、当サイト「Pouch」笑いのためなら死ねる数少ないサムライ芸人、江頭2:50さんが監修したレトルトカレーについての話題をお伝えしました。
その新バージョンが発売されるようで、ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップにて予約の受け付けがスタートしています。
エガちゃんが完全監修したレトルトカレー、そして自由帳に心を奪われちゃいます!
ハンバーガーを食べたいけれど、どうしてもカロリーが気になっちゃう。常に体型を気にしている乙女にとってはこれ、ゆゆしき悩みよね。
バンズがNGなら、アボカドを代わりに使えばいいじゃない! そんなアイデアを実行してしまったのが、オランダ・アムステルダムを拠点に活動するフードスタイリスト、コレット・ダイク(Colette Dike)さんです。