「グルメ」カテゴリーの記事 (472ページ目)

昭和レトロカフェの「7色の宝石をイメージしたクリームソーダ」が夢かわいい! 8月末までの予定だよっ / 東京・千歳烏山「喫茶 宝石箱」

昭和レトロな魅力が全開! 以前 Pouch でもお伝えした、東京・千歳烏山駅にあるカフェ「喫茶 宝石箱」が、2016年7月1日に開店7周年を迎えました。おめでとうございます〜!!

この夏、お店を訪れたら飲んでおきたいのが、8月末までの夏季限定メニュー「7色の宝石をイメージしたクリームソーダ」です。カラフルで、どこか懐かしくって……昭和ガーリー好きなら、ぜーったいに胸がキュンキュンしちゃうはずっ

→ 続きを読む

「レモン牛乳」をパンに塗って食べられる!? 栃木のご当地ドリンクが瓶入りのスプレッドになったよぉ~!!!

「レモン牛乳」こと「関東・栃木レモン」。全国的に知られている栃木のご当地ドリンクです。

レモン牛乳は、これまでかき氷になったり、アイスモナカになったり、アイスクリームになったりしましたが、お次はスプレッドが登場!

レモン牛乳のスプレッドって……ウマそうじゃないか!

→ 続きを読む

サマンサタバサに夢のお菓子世界が出現!! 不思議なマシンで自分だけのスイーツが作れる「スイーツ・ファクトリー」♪

2016年8月11日、サマンサタバサ表参道店に秘密のスイーツ・ファクトリーがオープンするとの情報を入手! その名も「Bon-Bon Voyage(ボンボン・ヴォヤージュ)」! 

これ、不思議でかわいいさまざまな特製マシンを使って、自分でオリジナルスイーツが作れちゃうっていうアトラクション型フードアートイベントらしいんです。ひと足お先に、スイーツ好き、かわいいもの好きのマリアンヌがその内容を紹介しちゃいます。

→ 続きを読む

「あたし、このパイ嫌いなのよね」でおなじみのカボチャとニシンのパイも! 『ジブリの大博覧会』隣接カフェにオリジナルメニュー第2弾が登場したよ

当サイト Pouch で以前ご紹介した『ジブリの大博覧会~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~』が、東京・六本木ヒルズにて開催中です。みなさんはもう足を運ばれたでしょうか。

会場に隣接するカフェ&レストラン「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」のカフェエリア「THE SUN」には、ジブリの世界観を表現したオリジナルジブリメニューが用意されています。本日2016年8月10日(水)に、ジブリメニュー第2弾が登場するんだって!

→ 続きを読む

オーストラリアのママが息子のために作った「キャラごはん」が素敵です / 子どもに不人気な食材をとっても可愛く変身させちゃったよ♪

オーストラリアのメルボルンに住むラリー・モメディさんがInstagramで公開しているキャラごはんがとっても可愛いと世界中で話題になっています。

ラリーさんのキャラごはんの人気の秘密は、栄養はあるけど子どもに人気がない食材を上手に使い、おもわず食べたくなってしまう可愛い作品に仕上げているところ。

→ 続きを読む

【辛口ばっか飲んでんじゃねぇよ 夏】「甘口だって旨い日本酒はある!!」 蔵元の思いがそのまま名前になっちゃいました

「キリッとした辛口の日本酒こそ旨い」。そんなイメージってありますよね。辛口のを飲めれば飲めるほどツウ、みたいな。

そんな日本酒辛口信仰に対する蔵元の心の叫びがそのまま名前となったのが、「辛口ばっか飲んでんじゃねぇよ 夏」。

なんとも挑戦的な、そして昔やってた渡部篤郎のドラマのタイトルを思わせるようなユニークなネーミングの日本酒です。……いえね、昔『愛なんていらねえよ、夏』っていう渡部篤郎イズムあふれ出るドラマがあったんです。たぶんそれとこの日本酒、なんの関係もないと思いますが……。

→ 続きを読む

京都水族館カフェの「すいぞくパン」が悶絶キュートだよ 「かわいすぎて食べるのためらうレベル」という声も

「夏場はパンの売れ行きが落ちる」と知り合いのパン屋さんが言っていました。たしかに、暑い日ってパンを口にしたくなくなるような……。

しかし、です。京都水族館内にある「かいじゅうカフェ」で販売されている「すいぞくパン」は、どんなに暑かろうとも、買いたくなっちゃうこと間違いなしですよっ 

→ 続きを読む

韓国でしか味わえない! 韓国限定「スタバプリン」を食べてみたよ♪ 容器はお土産にもなるカワイさでござる

日本から飛行機で1時間程度と、日帰りでも遊びに行けるおとなりの国、韓国。韓国に行ったら、絶対に寄ってほしいのがスターバックスです。

「海外に行ってまでスタバ?」なんて思うなかれ。実は、韓国のスタバでは、韓国限定のプリンを販売中なんです。「ムースみたいで濃厚!」、「カップが可愛い!」と、発売直後は売り切れ続出になったほど大人気。

その限定プリンに、定番のミルク味とチョコ味に加えて、新しく「レッドメロン」味が登場したんですよ! ベトナム旅行のトランジットで韓国に入国した私が、さっそく味見してまいりました。

→ 続きを読む

【8月9日はパクチーの日】今日はパクチーたっぷりの「ピリ辛トロピカルサラダ」を作ってみよう

どうやら今日8月9日は、「パクチーの日」らしいです。好みは分かれるものの、パクチーフレーバーのポテチパクチー激盛りラーメンパクチー専門お料理講座などが登場し、ますます話題になっています。

「パクチーラヴァーの日」ともいえる「パクチーの日」をお祝いすべく、今日はパクチーたっぷりの爽やかな「ピリ辛トロピカルサラダ」を作ってみてはいかがでしょうか。とても簡単に作れて見栄えもするので、おもてなしにもぴったりですよ。

→ 続きを読む

ピカチュウのチュロス「ピカチュロ」が登場したよ♪ カリフォルニアでお腹がすいたらココへ寄り道したいです

カリフォルニアにあるチュロスの専門店「THE LOOP」に登場したのは、「ポケットモンスター」における不動の人気キャラ、ピカチュウを模した「ピカチュロ(PIKACHURRO)」!

世界中でブームとなっているポケモンGOを意識したこちらのメニュー。残念ながら、レギュラーメニューではないようですが、そのビジュアルは、限定メニューにしておくにはもったいないほどのクオリティーです。

→ 続きを読む

ネットで話題の「まっ黒チーズケーキ」をお取り寄せしてみたよ / 見た目はビビるけど味は文句ナシに天下一品です♪

もし皆さんが「黒いチーズケーキ」と聞いたらどう思う? 「え、もしかしてオーブンで焼いたら黒焦げになっちゃったの?」なーんて思う人も多いかも。

でもね、世の中にはあるんですよ。「まっ黒チーズケーキ」なんて名前の商品が。もちろん焦げているわけじゃなくて、これがノーマルな状態。しかもネットの声を見ると「おいしすぎる」なーんて声が多数。

いったいこの黒色は何なのか、果たして本当においしいのか……。気になったのでお取寄せして食べてみました!

→ 続きを読む

【超局地的ソウルフード】益子町田町の定番「ビルマ汁」って知ってる? 野菜たっぷり&スパイシーな味わいがクセになるんだって!

暑さが厳しい今日この頃。こんな日はさっぱりしたもの、あるいは逆に、ぴりっとスパイシーなものが食べたくなりますよね……。

さっぱりと、スパイシー。これら2つの要素を兼ね備えたメニュー、それが栃木県益子町の田町地区に代々伝わるソウルフード「ビルマ汁」

→ 続きを読む

バナナに納豆って…ありなの? ネットで見かけた「バナナ+納豆」レシピに体当たりで臨んでみたよ【8月7日はバナナの日】

8月7日はバナナの日。8と7で、そんなバナナの日。何かおもしろいレシピはないか〜? とネットの海をくまなくパトロールしていた私は気付いてしまいました。

巷には「バナナ+納豆」のレシピがたくさんあることに。しかも、そのいくつかはなんと離乳食! 

私は納豆もバナナも大好きですし、どちらも体に良い食材。けれども、なぜこの2つの食材をあえて一緒に食べなくてはいけないのか……この組み合わせ、本当においしいの? 赤ちゃんの味覚はおかしくならないの? なんか悪い予感しかしないよ〜。

さまざまな思いが頭の中をかけめぐり、固まること5分。

そして決めました! 私、Pouch編集部に「体張って試します」と申し出ることを。

→ 続きを読む

超お手軽デザート「フローズン・バナナ」でひんやりなめらか食感を楽しもう【8月7日はバナナの日】

8月7日は「バナナの日」です。「1年中食べられるのに、なんで今日がバナナの日なの?」と思ったアナタ。まったくその通りなのですが、8と7で「バナナ」と読む語呂合わせと「バナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたい」という思いから、日本バナナ輸入組合が制定したそうです。

バナナは疲労回復効果もある、栄養補給にぴったりのフルーツ。今回は夏にぴったりの、バナナを丸ごと使った超簡単デザートの作り方をご紹介します。

→ 続きを読む

簡単すぎて拍子抜け! ポケモンGO中に食べたい「食べられるモンスターボール」の作り方ですよ?

ユーチューバーのハンナ・ハート(Hannah)さんが、自身のYouTubeチャンネルで公開している人気番組「MY DRUNK KITCHEN」。そこに登場したのは、話題のゲームアプリ「ポケモンGO」を意識したメニューです。

今回、ハンナさんが披露してくれるのはモンスターボールをイメージした料理。「DRUNK(酔っぱらい)」と名のつくとおり、ワイン片手にほろ酔いで、かなり “イイ感じ” に仕上がっている様子のハンナさん……ちょっぴり不安だけれど、はたして料理は無事に完成するのかしらね!?

→ 続きを読む

メロン以外にもあるよ / 生ハムに合わせると美味しい7つの食材【8月6日はハムの日】

8月6日はハムの日。私は生ハムが大好き。トマトとチーズに合わせたり、ときには奮発して生ハムメロンにして食べています。

特に生ハムメロンは、メロンの甘さやジューシーさに生ハムの塩気がマッチして、とってもおいしい! ただ、メロンは気軽に食べるには高すぎますし、もっといろんな味の組み合わせを楽しんでみたいものです。

そう思った私は、生ハムとマッチする食材をいろいろ試しました。今回は「ハムの日」にちなんで、私が発見した生ハムに合わせると美味しいオススメの食材を紹介します。

→ 続きを読む

ディズニーランドのかき氷シェイブアイスに「リトルグリーンまん」がのってるぅぅううう!!! 今月末で終わっちゃうよぉぉぉ

東京ディズニーランドの食べ歩きスイーツ、楽しくてかわいくておいしいですよね! いろんなキャラクターをモチーフにしたいろんなスイーツが売られていて、いろいろと食べたくなります。

そんな食べ歩きスイーツの夏限定「シェイブアイス」。そのシェイブアイスに、映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場するキャラクター、緑のちっこい可愛いやつ「リトル・グリーン・メン」が乗っかっているのをご存知でしょうか?

→ 続きを読む

2016年から「山の日」が祝日に加わったよー!! というわけで山のカタチのレインボーケーキを食べに行ってみない?

今年2016年から導入されることとなった祝日、8月8日の「山の日」

「ひゃっほー、お休みが増えるのは嬉しいことじゃー!」という気持ちのあらわれなのかどうかはわかりませんが、第一ホテル東京のバイキングに登場したのは山をかたどったレインボーケーキ。7色の層になっててとってもキュートです!

→ 続きを読む

夏のディズニーシーでお酒を飲むならココ! おいしいビールと絶好のロケーションが楽しめるスポットを紹介するよ☆

ディズニーランドもディズニーシーも夢の国ではあるけれど、ランドになくてシーにあるものといえば、やっぱりお酒。がっつりアトラクションに乗るのも楽しいけど、ディズニーならではのショーや雰囲気にひたりたいオトナにとっては欠かせないですよね。

そんなわけで今回は、冷たいビールやカクテル、スナックメニューが味わえるとっておきのスポットがあるそうなのでご紹介しますね♪

→ 続きを読む

ハバネロスープとトウガラシホルモンの「大人の地獄もつ鍋」がヤバい予感 / 暑い夏こそ地獄レベルの激辛フードだよねっ

先日、鍋スープ「半殺しカレー鍋」を紹介したところですが、またまた見つけちゃったよ! ヤバそうな激辛鍋を!!

激辛夏鍋「大人の地獄もつ鍋」というんですが……「地獄」って言葉が底知れぬ怖さを醸しだしてますね。「半殺し」といい勝負かも。

→ 続きを読む

  1. 1
  2. ...
  3. 469
  4. 470
  5. 471
  6. 472
  7. 473
  8. 474
  9. 475
  10. ...
  11. 650