「グルメ」カテゴリーの記事 (470ページ目)

ええっマジで紫色なの!? 新発売「プッチンプリン」の紫芋味が話題です 「プリンでこの色!」「お味の方は…」という声

あのプッチンプリンの紫色バージョンが発売されるとTwitter上で話題になっています。どうして紫色なのかというと、紫芋味だから!

紫芋味のプッチンプリンってめちゃめちゃウマそうだけど、紫色のプッチンプリンってなんだかスゴそう。Twitterユーザーからは「プリンでこの色!」や「お味の方は……」などの声があがっています。

→ 続きを読む

ハロウィンを意識した「雪印コーヒー」が摩訶不思議 / パンプキンプリン風味らしいけれど…どんな味なのかしら?

年々、盛り上がりが加速しているイベントといえばハロウィーンです。仮装をしたり、パーティーをしたり、カボチャ的なお料理を食べたりと、いろんなお楽しみがあるのです。

さて、9月13日(火)、雪印メグミルクから「雪印コーヒー」の期間限定フレーバーが発売されるようです。ハロウィーンをイメージしたそのお味は……パンプキンプリン!?

→ 続きを読む

ハロウィンに「ディズニーヴィランズ」のプチケーキはいかが? マレフィセントやハートの女王などの悪役をイメージしてるよ

数々の激かわディズニースイーツを発売してきたスイーツショップといえば、銀座コージーコーナー。

これまでに、くまのプーさんからディズニーツムツム、ディズニープリンセスまで、さまざまなキャラクターがスイーツに変身してきましたが、9月1日(木)から登場するのは、ハロウィーン限定のディズニースイーツ

「ディズニーヴィランズ」のプチケーキセットが、さらにパワーアップして帰ってキタァー!!!

→ 続きを読む

ジュースのペットボトルかと思ったら…実はケーキ! 本物そっくりな「Soda cake」のクオリティーがスンゴイ

世の中にはいろんなそっくりさんがあるものです。

コカ・コーラにスプライト、ファンタ、おなじみのジュースのペットボトルが並んでいますが、これぜーんぶ、ペットボトルじゃなくて、ペットボトルにそっくりなケーキなんだって!! 

→ 続きを読む

【チョコミン党歓喜】セブン限定でコールドストーンのチョコミントアイスとチロルチョコが新発売されるよ!

チョコミン党の皆さん! またまた興味をそそられるチョコミント商品が発売されますぞ☆

8月30日から全国のセブン‐イレブン限定で、コールド・ストーン・クリーマリーとのコラボチョコミント商品2品が登場します。ひとつは爽快あるアイスバーで、もうひとつはチロルチョコ

チョコミン党としてこれはぜひとも食べてみたいっ!!

→ 続きを読む

激カワ「ポケバーガー」がオーストラリアで限定発売中だよ / ピカチュウはフライドポテトやチーズがたっぷり♪

ただいま、めちゃめちゃキュートな「ポケバーガー」が話題になっています。

ポケットモンスターに登場するポケモンたちをモチーフにしたハンバーガーなのだけれど、ホントにかわええええええ!!!

→ 続きを読む

【超カンタンおつまみ】具材を巻くだけなのにオシャレに見える「カマンベールの生春巻き」をマスターせよ!

頑張った1日を締めくくるのに、家飲みは欠かせないという方も多いはず。サクッと作れるおつまみのレパートリーがいくつかあれば、お酒の時間がもっと楽しくなりそうです。

今日ご紹介するのは、明治の「十勝クイックチーズレシピ」サイトに掲載されている「カマンベールの生春巻き」。ビールにもワインにもよく合いそう。

そのままでも、チリソースやパクチーを添えてもイケる、激ウマ簡単な洋風生春巻きです。

→ 続きを読む

卵・牛乳いっさい不使用! 里芋で作ったアイスクリーム「みんなのアイス」はとろ~りなめらかな口どけなんだって♪

アイスクリームといえば、卵と牛乳を使って作るのが当たり前。そんな常識をくつがえす驚きの商品を見つけちゃいました!

それが「みんなのアイス」という名前のアイスクリーム。卵と牛乳はいっさい使わず、代わりになんと里芋を材料にしているんだって!

これまで三越や伊勢丹など都内のデパートを中心に販売していましたが、このたび好評を受けてAmazonでも取扱いをスタート。手軽に買えるようになったと知れば、ますますどんなアイスなのか気になっちゃうじゃないですか!

→ 続きを読む

カプリコのふんわりチョコだけを楽しめる「カプリコのあたま」が話題です 「コーンが恋しくなる」「アポロに近い感じ」という声も

2016年8月23日発売の「カプリコのあたま」というチョコレート菓子が、Twitter で話題になっています。

まさか、あのふんわりチョコの部分だけお菓子になっちゃったの!?

→ 続きを読む

【スタバ新作】呪文みたいで覚えられない! すごく長い商品名だけどすごくウマそうな「メイプル&ナッツ」の限定フラペチーノ発売

新作が登場するたびに、チョー話題になるスターバックスのドリンク。9月1日(木)から、またまた季節限定のフラペチーノとラテが発売されるようです。

またまたウマそうなのだけれど……呪文か!? 呪文なのか!?

Twitterユーザーからは「メイプルなんちゃらめっちゃ美味しそ~」や「フラペチーノなんちゃらめちゃ飲みたい!」などの声があがっています。

→ 続きを読む

自分の好きな絵をパンに描けるトースターで朝食を楽しく! メッセージや天気も焼き付けてくれるよ♪

朝食にトーストを食べるという人はもちろん、いつもは朝食抜きの人もトーストが食べたくなる。

ユニークでキュートな焦げ目をパンに描けるトースター Toasteroid が、クラウドファンディング Kickstarter で注目を集めているようです。

→ 続きを読む

ル・クルーゼ新作のテーマはなんと「和」!! チャワンにコバチ…サカナ・プレートにはちゃんとお醤油スペースもあるんだよ

パステルカラーや、お花モチーフなど、いちいちかわいいル・クルーゼの限定アイテム。揃えれば揃えるほど、お料理が楽しくなっちゃいますよね♪ Pouch でもたくさん紹介してきました。

今年の秋冬は「和のおもてなしのテーブル」をテーマにしたコレクションが展開されるらしく、これまたモダンでステキなのです!

→ 続きを読む

体重でも食材でもなんでも量れる世界最小スマート計量器 Weighitz がめちゃめちゃすごいよ

飛行機に乗るときに、預けられる荷物には重量制限がありますよね。だからパッキング時にあらかじめ重さが分かるといいんだけれど、スーツケースの重さを量れる重量計がない……。

この、誰もが直面するであろう悩みを解決するため生み出されたのが、クラウドファンディング Kickstarter に登場した重量計 Weighitz(ウエイツ)。かゆいところに手が届くのがウケたのか、なんと目標額の3倍を上回る支援を集めています。

→ 続きを読む

うっまそおおお!!! 無印良品の「炊き込みごはんの素」に新作が登場 / あなご飯もビリヤニもめちゃ簡単にできちゃうよ!

シンプルだけどなんだかオシャレな感じがするショップといえば無印良品です。衣類だって、生活雑貨だって、トラベルグッズだって、食品だって、なんだって売っていてチョー便利!

さて、そんな無印良品の「炊き込みごはんの素」シリーズに新作が登場したようです。和食好きもエスニック料理好きも納得のラインアップで、いろいろと試してみたくなりそう!

→ 続きを読む

【簡単レシピ】アボカドとココアで作る濃厚美肌スムージー / チョコレートシェイクみたいだよ

夏もそろそろ終盤。夏の疲れたお肌にぴったりの美肌スムージーを作ってみてはてはいかがでしょうか。チョコレートシェイクのようにリッチな味わいのスムージーです。

さっそくレシピを紹介していきますよ。

→ 続きを読む

【夜の4コマ部屋】楽しい料理 / サチコと神ねこ様 第455回 / wako先生

4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間です。

→ 続きを読む

【簡単レシピ】レスリング伊調選手を支えた「いちご煮の炊き込みごはん」が絶品だよ / 缶詰があれば炊飯器に入れるだけで完成です

前人未到の4連覇を成し遂げた女子レスリング58kg級の伊調馨選手。リオオリンピックでの決勝戦は、残り2秒くらいで大逆転を果たすという鳥肌ものの展開に、目が釘付けになりましたよね。かっこいいですよね!

そんな伊調馨選手に関して、私が注目したものがもう一つ。伊調馨選手が出国する際に持ったという、お姉さんお手製の“いちご煮”を炊き込み御飯にしたおにぎり。気になってたまらないので、作ってみました。

結果、絶品だった! そして超簡単だった! 「いちご煮」の炊き込み御飯レシピを紹介します。

→ 続きを読む

【コンビニ和スイーツ】あの「カンロ飴」がなんと水大福に! 商品開発に10カ月もかけたんだって

昔ながらのキャンディって、しばらく口にしていなくても、なぜか記憶に残っているものです。「カンロ飴」とか、「黄金糖」とか「花のくちづけ」とか、懐かしいいいいい!

ただいま、ミニストップで、「カンロ飴」とコラボした和スイーツが販売されているという情報を見つけました。とろ~りとトロける醤油フレーバーのタレが入った、夏におすすめのひんやり和スイーツなんだって!

→ 続きを読む

どこから見てもケーキだけど…実はサンドイッチ! おもてなし料理にぴったりな「ケーキイッチ」って知ってる?

真っ白なクリームに包まれた、スクエア型のケーキ。実はこの食べ物の正体は、なんとケーキではなくサンドイッチ。正しくは、ケーキイッチ!

「ケーキイッチ」の手本となっているのは、北欧の一般家庭で出されるという、ケーキのようにデコレーションしたおもてなしのためのサンドイッチ。これをアレンジしたレシピを日本サンドイッチ協会が「ケーキイッチ」と名付けたんですって。

→ 続きを読む

【待ってた】ピザハットとライザップの夢のコラボ来たよぉぉー!! 糖質30グラムのピザ3種類が発売ですってよ

ピザといえば高カロリーを代表する食べ物。ダイエット中は口に入れまいとしている人も多いかもしれませんが……その我慢、もうしなくていいかも!?

ピザハットが RIZAP(ライザップ)とコラボレーションして開発したのは「糖質を抑えたピザ」3種。2016年8月22日から関東6店舗限定で発売されますよ~っ

これ、低糖質なだけでなく普通においしそうなところがマジでスゴいです!!

→ 続きを読む

  1. 1
  2. ...
  3. 467
  4. 468
  5. 469
  6. 470
  7. 471
  8. 472
  9. 473
  10. ...
  11. 650