秋風が心地いい季節になってきたわネ!占いでも読んで一息ついてって〜ん。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年10月7日〜10月13日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・10月7日(月)〜10月13日(日)の運勢

輪島功一の再来と称される今週。トリッキーなやり方で作戦を遂行していくのは、おひつじ座ちゃんね〜。誰もチャレンジしたことのない方法で、でっかい錦を飾れるヨカン! 頭脳プレーが際立つ今こそ、効果的に立ち回れるワ。界隈のパイオニアも夢じゃないカモ〜!?

周りにヤイヤイ言われても「でも、これがいいんです!」って自分の信念を貫き通せる強さが今のアナタにはあるハズ。焦らずじっくり計画を練って、丁寧に見直すとよりグッドよん!

おうし座

・10月7日(月)〜10月13日(日)

おうし座ちゃんは、なにかとパイセンから頼りにされちゃいそう。「ねえ、ランチ行かない? おごるからさ〜」なーんて連れ出されては、お仕事の相談をされたりとかネ。困ったときはお互いさま! お手伝いしてあげるとパイセンからの評価がググッと上がっちゃうハズ。余裕があれば頑張ってみてチョ〜!

それに目上の人から頼りにされるのって、ちょっぴり嬉しかったりするんじゃないかしらん。成長したアナタの姿を存分に見せてあげマショ!

ふたご座

・10月7日(月)〜10月13日(日)の運勢

「あっ、シモシモ〜? 今日ヒマならパンナコッタでも食べに行かない?」ってな調子で急なデートのお誘いが舞い込んできそうなのは、ふたご座ちゃんね〜。今週はちょっぴりエキセントリックな人に惹かれがちだから、突然のお声掛けにもキュンときちゃいそう! たまには振り回されちゃうのもアリなんじゃな〜い?

楽しいコトが大好きなアナタは、面白い考え方で知的なお話をしてくれる人が大好物のハズ。思い切ってトライしちゃってヨロシ〜!

かに座

・10月7日(月)〜10月13日(日)の運勢

かに座ちゃんの元に、芸術の秋が到来! 感性のアンテナが敏感になる今週は、最先端のナウいものと名作と呼ばれるもの、どちらの良さにも気づけるハズ。もともと感受性が人一倍豊かなアナタだから、キャッチする情報量もたくさん増えそうネ。この機会にズズいとアートに浸っちゃえ!

インテリアやファッションなんかは、海外ドラマを参考にしてみると新たな発見がありそう。「奥様は魔女」なんて作品もシャレオツでオススメよ〜ん!

しし座

・10月7日(月)〜10月13日(日)の運勢

テスト前やお仕事で切羽詰まったときほど家のお掃除をしたくなるのは、なんでかしらね〜? 今週のしし座ちゃんは、そんな謎のお片づけモードに入っちゃいそう。勢いではじめた模様替えがはかどりそうネ。そろそろ年末もうっすら見えてきたことだし、現実逃避とはいえお片づけを先にしておく姿勢やヨシ!

ただ、見つけたアルバムや漫画をうっかり読み込んじゃう罠にはハマりがち。脱線する前に終わるよう、お片づけは短期決戦でGO〜っ!

おとめ座

・10月7日(月)〜10月13日(日)の運勢

「ニンニクを食べた後のニオイって、りんごジュースで消えるんだ〜!」ってな生活の裏ワザがどんどん集まってくる今週。いつの間にか「伊東家の食卓」並みの情報量になりそうヨ! おとめ座ちゃんなら、煩雑なアイデアの種だってきっと上手くまとめられるハズ。じゃんじゃん使ってラクしていきマショ〜!

届いたお役立ち情報は、冊子やブログにまとめておくとグッド。お役立ち裏ワザの伝道師としてSNSで活躍しちゃうのもアリアリよ〜!

てんびん座

・10月7日(月)〜10月13日(日)の運勢

こんなところに『巨人の星』の明子姉ちゃんがいると思ったら、てんびん座ちゃんじゃないの〜。今週は、ほの字のアイツのために影に日向に尽くしたいモードみたいネ。「やるならトコトン付き合うわ!」っていう面倒見の良さに、アチラさんもグッときちゃいそう〜!

他の人のことに対して一生懸命になれるのはとってもステキだけれど、アナタ自身のことをおざなりにしてはノンノン! 自分のことも同じくらい大切にしてあげるとチョベリグよ〜ん!

さそり座

・10月7日(月)〜10月13日(日)の運勢

「ちょっとでもお得なうちに買っとくか!」ってな調子でショッピングがはかどっちゃうのは、さそり座ちゃんかしら〜ん。掘り出し物にも巡り合えそうだから、なにか必要なものがあるならじ〜っくり探してみるといいワ!

だけど、今週はお財布のヒモがゆる〜くなっちゃう傾向があるからお気をつけて。特に「毎日使うものだし」と思って大容量のものを買っても、結局使い切らずに終わるコトもありそう。本当に必要なモノだけをチョイスするのヨ〜!

いて座

・10月7日(月)〜10月13日(日)の運勢

お仕事運が絶好調なのはいて座ちゃん。「チミ、いいねぇ! 冴えてるじゃないの!」なんつって周りからの評価がグッと高まる今週。これはお給料アップにつながる嬉しいヨカンがするんじゃな〜い? 萎縮せずにドーンとタッチダウンする気持ちが大切よっ!

それと、アナタの持ち前のセンスを生かせるような新しいビジネスチャンスのヒラメキもありそう。「これは可能性があるゾ」と思ったら、焦らずに時間をかけて準備して発車オーライ〜!

やぎ座

・10月7日(月)〜10月13日(日)の運勢

お家で過ごすのが最高に楽しくなるのは、やぎ座ちゃんかしらん。読書の秋を満喫したり新しいケータイに夢中になったりと、お外に出ずともゴージャスで充実した時間を過ごせそうネ!今度の3連休をハデに遊び倒す予定を考えるのもアリかも。ハメを外すためにしっかり準備しちゃうところも、アナタらしくてオバちゃん好きヨ!

今週は、グループのまとめ役としての活躍も期待されちゃうヨカン。城島くんみたいなリーダーを目指して、明日に向かって鉄腕DASHよ〜っ!

みずがめ座

・10月7日(月)〜10月13日(日)の運勢

お友だちとWAになって踊っているのは、みずがめ座ちゃんね〜。いつもより親しみやすい雰囲気がグンバツで、どんなことでも分かち合えるようなマブダチに恵まれるヨカン。今週はうじゃけた顔して1人でいるよりも、みんなで一緒に過ごした方がなにかとはかどりそう! スクラム組んでファイト1発〜!

勉強の秋ってなことで、新しく習い事をはじめるにもグッド。まずは上手なお手本をじ〜っくり観察して、真似っこから始めてみそ! 上達への近道よ〜っ!

うお座

・10月7日(月)〜10月13日(日)の運勢

「こら、ごはんがホッペについてるゾ」なんつってヒョイっと米粒を取ってくれるダーリンと巡り合えそうなのは、今週のうお座ちゃん。つい「お母さん」って呼んじゃうくらい甲斐甲斐しくお世話されちゃうカモ! 面倒見の良いメンズからすると、どこかフワフワしたアナタのことは放っておけないみたいネ。

今週は「甘えっぱなしじゃ申し訳ないナ」なんて思わずオーライ! むしろタックルする勢いで、思いっきり甘えた方が喜ばれるってモンよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子