今年もあと半月でおしまいよ、そろそろエンジンかけマショ! 占いでエネルギーチャージして〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年12月16日〜12月22日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・12月16日(月)〜12月22日(日)の運勢

ハッピーな金運なのは、おひつじ座ちゃんね〜。お風呂をお札いっぱいにするくらいガッポリ儲かっちゃうカモ〜!? とは言っても宝クジがドカンと当たるとかではなくて、アナタがきちんと働いたことに対して、プラスアルファの評価をしてもらえるってカンジかしらん。日頃の行いの成果が出てきそうヨ!

今週は「もっとお仕事で稼ぐには、どうしたらいいかしら?」って前向きな野望も出てきそう。いいじゃないの、ガンガン叶えていきまっしょい〜!

おうし座

・12月16日(月)〜12月22日(日)

「冬休みはこっちに帰ってくるんデショ? 辰ちゃん漬け準備してあるからネ!」って、実家やお友だちからお誘いがありそうな今週。「寒いし帰るの面倒だナ」なーんて言わずに、「ロンモチおっけー!」ってお返事してあげて。気の置けないパーティーピーポーたちと過ごせば、1年の苦労なんて全部すっとんじゃうハズ〜!

居場所を大切にするおうし座ちゃんにとって、お家は安心できる場所のひとつよネ。リフレッシュするためにもぜひ帰省はおすすめよ。

ふたご座

・12月16日(月)〜12月22日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、ヒミツの愛のメッセージを受け取るヨカン。残業中のデスクの上に差し入れが置いてあったり、差出人不明の紫のバラが届いたりと、誰かの優しさを感じる出来事がありそうネ。いつも頑張るアナタを見守ってくれている存在に気付けそうよん!

今週は、ラブウイルスがアナタの恋心目掛けて進行中なう! 気付いたときには、恋の病にかかってたりして!? クリスマス直前にアッツアツなアベックが誕生しちゃうカモ〜っ!

かに座

・12月16日(月)〜12月22日(日)の運勢

「夢にときめけ! 明日にきらめけ!」なーんつって燃えてるのは、かに座ちゃんね。おめめにお星さまをキラリーンと光らせちゃって、ヤル気マックスじゃないの〜! 今週は、その情熱の炎を生かして、やりたいナーと思っていたコトに取り掛かってみるのもいいんじゃあ〜りませんか? 夢の続きをもう一度描きだしマショ!

まずはやりたいことをアレコレ紙に書き出してみるといいワ。2019年に心残りを置いてかないように、レッツラ行動よ〜っ!

しし座

・12月16日(月)〜12月22日(日)の運勢

「面倒くちゃいお仕事やお掃除を、どうやって切り抜けよう?」って考えているのは、しし座ちゃんかしらん。そろそろ年末も差し迫った今週は、いつものことにプラスして片付けなくちゃならないことも多くて、てんやわんやしがちよネ。そんな中でも、つねに楽しく過ごそうとする姿勢でいられるのはチョベリグ! 良い風向きね〜!

どんな退屈な状況でだって、「面白きこともなき世を面白く」ってなマインドは大切ヨ。工夫ひとつで毎日を彩りまくリング〜!

おとめ座

・12月16日(月)〜12月22日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、人との疲れにくい距離感を発見できそう。あまり気乗りしない飲み会に誘われても、つい「いいっすネ〜!」って返しがちなアナタだけど、今週は自分の気持ちに素直になって判断ができるハズよん!「変に気を使わなくてもいいんだナ」って気付ければ、ちょっぴり気が楽になるんじゃな〜い?

そんな風に過ごしていると周りからは「マイペースな人だな〜」って思われるかもしれないケド、それでヨシ。みんな違ってみんないいのヨ〜!

てんびん座

・12月16日(月)〜12月22日(日)の運勢

「そうだ、コンゴ行こう。」って唐突に外国へ想いを馳せているのは、てんびん座ちゃんかしら。案外人のことを気にしちゃうアナタだから、手離しでフリーダムになるってことは、実はあんまりなかったんじゃナ〜イ? 今週はいつも以上に軽いフットワークで、どこへだって行けちゃいそうネ!

身ひとつでフラッと遠くまでお出かけしちゃえる気ままさがある今こそ、迷わず行きたい場所に行くべし。ぶらり途中下車の旅モード、スイッチオーンよ!

さそり座

・12月16日(月)〜12月22日(日)の運勢

意中のダーリンとテレパシーでつながる、スマホいらずの今週。さそり座ちゃんは、いつも以上に勘が鋭くなりそうネ。「ははーん、さてはお腹が空いているな?」って空気を読んで、ススっとランチのタイミングを合わせられるんじゃないかしらん。気になる人のコトほど要チェケラッチョ!

共感力が高まる今こそ、さらに親密度を高めていくチャンス。カレの趣味にもキョーミを持てるから「ノリのいいコだナ!」って好印象を与えられそうよ〜ん!

いて座

・12月16日(月)〜12月22日(日)の運勢

ねえ知ってた? チベットでは舌をペロっと出すのは、「アナタを尊敬してますよ」って意味なんですって。お勉強の意欲高まる今週のいて座ちゃんは、思わず「へえ〜ボタン」押したくなっちゃったんじゃな〜い? 物事の隠れた意味を知るのって、ワクワクして楽しいわよネ!

好奇心の燃えてる今こそ、キョーミのある分野を掘り下げるには持ってこいのタイミング。長い冬の夜はあったか〜いコーヒーをお供に、じっくり研究してみるのもいいカモねー!

やぎ座

・12月16日(月)〜12月22日(日)の運勢

「ハーイ! アタシ、レベッカ! よろぴく〜っ」なんつって気軽に声を掛けられちゃうのは、やぎ座ちゃん。どうやら気さくなオーラが溢れ出ちゃってるみたいね〜。お食事やお酒の席が多いこの時期、はじめましての方ともアッという間に仲良くなれちゃいそうヨ! 意気投合しすぎてお付き合いに発展、なーんてコトも〜!?

そうは言っても、フレンドリーと馴れ馴れしいってのは全くの別物ってことは忘れちゃノンノン。親しき仲にも礼儀あり、ってネ〜!

みずがめ座

・12月16日(月)〜12月22日(日)の運勢

今週のモテモテクイーンは、みずがめ座ちゃん。アナタのセンスが認められて、日本のみならず国外からもラブコールが殺到するヨカンね! 思わず「まいっちんぐ〜!」ってなっちゃうくらいモーレツな人気が出ちゃうカモ〜!? 名刺代わりの自己紹介ギャグや作品集を、いつでも見せられる準備をしておくとチョベリグよん!

なにかと人と会う機会が多そうだから、ケアの手抜きはナッシング。バッチリ装備で出かければ、よりハッピーになれちゃうわ〜!

うお座

・12月16日(月)〜12月22日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは、みんなをつなぐ役回りになりそう。忘年会にはなるべく参加して、たくさんの人に話しかけてみるとグッド! 幹事を買って出るのもいいわネ。楽しい席を設けることで、みんなに感謝されちゃうハズよ。腹を割ってお話しするには、おいしいご飯が大切。お店選びは気合い入れてちょんまげ〜!

飲み会の席のひょんな会話から新しいお仕事につながる可能性も大。ラッキーチャンスは「そういえば」からはじまるカモ! 見逃さないで〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子