そろそろ暖かくなってきて春本番! ぼんやりタイムに読んでってチョ〜

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年4月27日〜2020年5月3日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月27日(月)〜5月3日(日)の運勢

お仕事を通して新しいキョーミの扉が開くのは、おひつじ座ちゃん。今週は、話の流れで今まで知らなかったコトに触れるタイミングが多くありそうヨ。「へえ〜、こっちの部署だとこういう段取りなんだ、なるほどザ・ワールド!」ってな具合に、知識欲がシゲキされちゃいそう! 新しい技も取り入れてみそ〜。

楽しいコトにいつ出会えるかわからないから、お声をかけてもらったらまずは乗ってみるのもいいカモ。食わず嫌いせずにレッツらチャレンジよ〜ん!

おうし座

・4月27日(月)〜5月3日(日)の運勢

しっかり者のお友だちになにかと助けてもらえそうな今週。立ち寄ったコンビニでつい新作のお菓子に手をのばしちゃうときも、「ダイエット中じゃなかったっけ? いいの?」なーんてやさしく制してくれちゃうワ。欲しいものはガマンしたくないタイプのおうし座ちゃんにとって、強〜い味方になるんじゃないかしらん!

今は感性のままに進みつつも、一度立ち止まって流れを見つめるコトの大切さを学ぶとき。踏み出す前に、まずは要チェキラッチョよ〜ッ!

ふたご座

・4月27日(月)〜5月3日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、「密です!」って言われちゃうくらい周りとのキョリが近くなりそうなヨカン。とは言っても物理的な近さってコトじゃなくて、連絡を頻繁に取ったり、気がつくと誰かのコトを考えちゃったりってカンジかしらん。いつも以上にさみしガールになっちゃうアナタのコト、周りのお友だちもほっとけないみたいヨ。

ロンリネス感じたときにガマンはNO! みんなを誘ってインターネットお茶会なんて開催してみるのもアリかも〜!

かに座

・4月27日(月)〜5月3日(日)の運勢

マイペースさを取り戻せそうなのは、かに座ちゃん。最近夜更かしが多くなったりお仕事の時間が変わってバタバタしてたんじゃナイ? ちょっぴり変則的だけど、今週からようやくアナタのリズムでやっていけそうヨ。毎日が忙しくっても、自分自身の身体も気づかってあげてチョ!

なんなら新しい毎日の習慣を作ってみるのもオススメ。ほら、最近流行ってるモーニングルーティーンってーの? アレとか参考にしてみるとキブンも新鮮でアゲアゲよ〜!

しし座

・4月27日(月)〜5月3日(日)の運勢

「令和のエジソン」の名を欲しいままにする今週。しし座ちゃんは、これまで引きずっていた悩みをパパッと解決する、ぶっとびなアイデアに恵まれちゃうワ! 大切なのは、1つの考え方にこだわらないコト。いろんな角度からチェキラッチョ〜!

考えごとをするときは、何かをしながらがオススメ。なんとなーく気分転換でしてみたコトから、思いがけないヒントをゲッツできるカモ〜!? 身体も頭も、めーいっぱい動かしてみマショ〜!

おとめ座

・4月27日(月)〜5月3日(日)の運勢

おうちで踊り明かす1週間になりそうなのは、おとめ座ちゃんネ〜。家族でゲームをしたり、お友だちとのんび〜り長電話をしてみたりと、お外に出ずともハッピーな時間が過ごせそうヨ。そろそろ暖かくなってきたし、おうちで流しそうめんとかしてみちゃう〜?

クリエイター魂がビンビン物語な今こそ、おふくろの味を教えてもらったり簡単なDIYをしてみるのもチョベリグ! おうち時間をより過ごしやすくするための工夫も、進んで楽しめるハズよ〜ん!

てんびん座

・4月27日(月)〜5月3日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、そろばんを弾く前にハートで動いちゃうモードね。その結果どんなピンチに陥っても、「オレたちがついてるぞーっ!」って心強い味方がきてくれるワ! みんなの応援で、実力以上にパワフルに動けちゃうハズよん!

「私のやりたいコトに巻き込んでしまって申し訳ナス…」なーんて思わなくてもいいの。次に誰かがピンチのときに助太刀すればオーライ! 持ちつ持たれつってコトで、たまにはみんなに頼っちゃいマショ!

さそり座

・4月27日(月)〜5月3日(日)の運勢

恋の事件簿に新たなターゲットが追加されちゃうヨカンの今週。ズバリ、丁寧に上着を畳むタイプの人にグッときちゃいそう! こだわりの部分以外はなんでもいいかなって思いがちなさそり座ちゃんだから、何事も几帳面にこなすあの人に惹かれちゃうのは分かる気がするワ〜。

ズバ抜けた集中力のあるアナタと細やかな気づかいの出来るあの人が組めば、お互いのいいトコロがさらに光っていくハズ。新たなビューティー・ペアの誕生よ〜ッ!

いて座

・4月27日(月)〜5月3日(日)の運勢

気づいたらスマホをチェックをしているのは、いて座ちゃんね〜。今週は、世間のトレンドが気になっちゃうのかしらん。周りの人が何を感じていて、なぜそういう風に考えるのかなっていう流れに目が向いているのネ。そのクセを生かして、次のヒットを生み出してみるのもアリアリ! 目指せ流行語大賞〜ッ!

情報の流れが早すぎてオヨヨなモードになったら、1回スマホの電源をオフにしちゃいマショ。自分自身とのんびり向き合う時間も、大切にするヨロシ〜!

やぎ座

・4月27日(月)〜5月3日(日)の運勢

誰よりもロマンを追い求めるのは、今週のやぎ座ちゃん。空を見ては雲の行く先が気になり、お茶を飲んでは農家さんに想いを馳せたりと、いろんなコトからメッセージを受け取りやすくなるハズ。感受性が強くなって、アレにもコレにも興味津々ね!

忘れないうちに、知りたいコトややりたいコトはリストアップをしておくのがオススメ。たとえ今すぐには分からなくても、いつかふとしたときに答えが見つかるハズよ! 果報は寝て待ちマショ〜!

みずがめ座

・4月27日(月)〜5月3日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、誰かのために行動を起こす場面が多くなりそうネ。「あ、ティッシュ切れそうだから新しいの出しとこ」なーんてちょっとした気づかいが、ありがたがられちゃうワ。ロンモチ自分のためでもあると思うけど、周りはアナタが思っている以上に感謝してるのよん!

アナタの出すアットホームな空気感には、みんなほっこりしちゃうハズ。キモチを分かり合えるから、お友だちや気になるアイツとの仲もグッと深まっちゃうわ〜!

うお座

・4月27日(月)〜5月3日(日)の運勢

今週のナンバーワン・ムードメーカーは、うお座ちゃんね〜。「よーし、なにして遊ぼっか?」って、率先して楽しいコトを計画してみそ。言い出しっぺだからって緊張しないでOKよ。みんなもアナタの提案に乗っかって、大フィーバーしちゃうハズ! おうちでパーッと居酒屋さんごっこ、なんてのも楽しいカモ〜!

「なにか楽しいコトないかなー」って待ってるより、自分からGOアクションの姿勢でいきマショ。毎日を楽しむための工夫をするヨロシ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子