ハロー2021!みんな〜、今年もいい年にしていくわヨ〜!
ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今年、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2020年の運勢

闇に隠れて悪を切る、地味ハデくのいち見参!

2021年のおひつじ座ちゃんは、2つの顔で活躍するコトになりそう。昼は企業のOL、夜はお立ち台の上でフロアをシビれさせるクイーンってな具合に、まるっきり違う仮面を被るコトがカイカンになっちゃうカモ!? いろんなアナタの面が開花しそうな1年ね〜!

1〜3月は、新しいビジネスの野望が湧きあがるヨカン。特に女性向けのサービスにチャンスあり。その流れを上手く活かせる4〜6月は、アナタの夢を叶えるためにみんなが協力してくれそう! 味方が多くて渡りに船ってカンジね。7〜9月は、ココロのままに進んだ方がヨロシ! ノープランの旅行もアリよ。10〜12月には、将来のパートナーと出会えるチャンスが到来。確実にモノにしてこ〜!

きっと今年もいろんなコトにチャレンジしていくと思うんだけど、ココロから楽しめそうなのは「非日常」なイキフンのあるコトかしらん。知らない場所にドンドン飛び込んでいくとハッピーもついてきそうヨ〜!

おうし座

 

着いていきます、どこまでも。実直猪突猛進ガール!

誰よりも一途になる2021年なのは、おうし座ちゃんね〜。恋も仕事も一直線で、「コレ!」って決めたコトに対しては一切手を抜かずに取り組めるモード。強いキモチであんな夢やこんな夢もきっと叶えられちゃうハズ〜!

暗躍の1〜3月は、素性を隠して新しい活動を始めるヨカン。さながら令和のタイガーマスクね! 4〜6月は、インドアの方がシゲキたっぷり。お友だちを招いたパーティーなんてのもいいカモ。7〜9月は、オラオラ系のメンズから熱烈アピールされちゃうヨカン。「亭主関白も悪くないナ」なーんてうっかり思っちゃうカモ!? 人のやさしさに癒される、10〜12月。特に家庭的なタイプのあの子といるとココロ休まりそうよん!

今年恋に落ちたお相手とは、ゴールインする可能性も大いにアリ。愛があふれて「なんでもしてあげたい!」って思うのはいいけれど、面倒を見すぎて「お母さん」なーんて呼ばれないよう世話を焼くのもほどほどにネ!

ふたご座

 

まずはやってTRY! 爆走王のおな〜り〜

2021年のふたご座ちゃんは、と〜ってもアグレッシブ。次々に湧いてくるユニークなアイデアを、どんどん試してみたくなるんじゃないかしらん。ちょっぴり見切り発車で荒っぽくたってオーライ! チャレンジしてみた経験が、きっとそのまま糧になるハズよん。

年明けからさっそくラブ・シーズンが到来する1〜3月は、面倒見のいいアイツとご縁があるカモ! そして4〜6月には、将来を見据えたお付き合いが始まりそう。グーンと人付き合いのWAが広がる7〜9月は、アナタを中心に新たなチームが誕生するムード。10〜12月は、「育てる」がテーマになりそう。知識や経験を、次の世代に引き継ぐことに意味を感じられるハズ!

身の回りの家電やケータイなんかにもこだわりが出てきちゃう今年は、ちょっぴり出費も多そう。「宵越しの金は持たないゼ」ってなスタンスだって、お金は転ばぬ先の杖。管理にもう少し目を向けてあげるとチョベリグよ〜ん!

かに座

 

ワンチームでエイエイオー! 進撃のカニ娘

かに座ちゃんの夢に、たくさんの人がチカラを貸してくれる2021年。アナタの方も、周りに対してキョーミを持ちやすいんじゃないかしらん。持ちつ持たれつ、お互い様で協力しあえるカンケイってサイコーよね!

1〜3月は、どっぷりと愛の世界に浸る時間。ダーリンとの蜜月を楽しんで。神秘のトビラを開いちゃう4〜6月には、第六感が目覚めそう! 運試しの宝クジでラッキーがあるカモ!? 7〜9月は、アーティスト気質のお友だちがラッキーをおすそ分けしてくれるヨカン。いろんな場所に連れてってもらっチャイナ! 安定志向高まる10〜12月は、お勉強するにはもってこいのタイミング。努力をコツコツ積み重ねていけそうネ。

チーム戦で挑む今年は、アナタの共感力をどんどん発揮していくとチョベリグ。報連相をキッチリこなして、みんなの話しを積極的に聞いていきマショ。どれだけ同じ未来予想図を描けるかで、ブレない軸がお互いに芽生えるハズよ〜ん!

しし座

ムードはピカイチ、令和の青江三奈

2021年のしし座ちゃんは、ちょっぴりナイショごとが多くなりそう。といっても意識して周りに話さないわけではなくて、「なんとなく、この感情は私だけで噛み締めたい」ってキモチかしらん。周りにはそんな姿がミステリアスに映って、なんだか一目置かれちゃいそうよん!

1〜3月は、お食事の場での交流が盛んにありそう。キューピッドに恋の矢を射られる4〜6月はなんだか惚れっぽくなっちゃうモードだから、恋人も作りやすそうヨ!フレッシュなニュースが入ってきやすい7〜9月は、はからずしも情報ツウとして知られそう。10〜12月は、親しみやすいイキフンのあの子といいムードに。お家デートでは一緒にお料理なんてのもアリね!

今年は占いやスピリチュアルなモノにもハマりやすい年。妄信するってワケじゃなくて、方角や日取りの吉凶を占いでみるように、日々のツールとして上手に取り入れられるってカンジね。自分ではじめてみるのもオススメよ〜!

おとめ座

稀代のパーティー仕掛け人、ついに出陣

2021年、誰よりもパーティーを盛り上げるのはおとめ座ちゃんかしらん〜。人好きオーラ全開でたくさんの人が味方になってくれるから、気づいたらかなーり大きな輪の中心にいるってなコトもありそうヨ。どんどん巻き込んでいっチャイナ〜!

1〜3月は、「まあまあ、落ち着いて」が口グセになりそう。みんなの調整役として頑張る時期ネ。ヤル気みなぎる4〜6月は、リーダーとして新しいプロジェクトを任されそう。たくさんの人を動かすカイカンに目覚めちゃうカモ!? 7〜9月はパートナーと2人だけの世界にどっぷり。先々の話しもしっかりできそうよん。10〜12月は、お引越し願望が高まりまくりング。新しい環境に身を置くシゲキがほしいなら、模様替えなんてのもアリね!

今年はつねに新しいアイデアが湧き出てきて、楽しい企画をたくさん生み出していけるヨカン。忙しくなってくるとせっかくのアイデアの種も忘れがちだから、メモりまくるとチョベリグ〜!

てんびん座

椅子取りゲーム最強クイーン誕生

お花見の場所取りをするみたいに、少しずつてんびん座ちゃんの領土を広げていける2021年。リラックスしたり、集中して過ごせる「別宅」や「秘密基地」みたいな場所が増えそうヨ。

年明けの1〜3月は、あえて「いつもの」を選ばないスタイルがラッキーを呼びそう。新しいモノにチャレンジして。お部屋作りに精がでる4〜6月は、ステキな輸入家具にラッキーがありそう。フリマで掘り出しモノのアンティークに出会えちゃうカモ!7〜9月は、紫のバラの人みたいにこっそり助けてくれる存在が登場。10〜12月は家族仲が超超Eカンジで、楽しいお家時間になりそうネ!

今年は「居場所は自分で作っていくモノ」って意識が高くなりそう。「さ、こちらへお掛けください」なんつって、誰かにあつらえてもらった場所では存分に輝けなさそうネ。自分でつかんだモノこそ大事にできるみたい。こうなりゃ自力で上ったお立ち台で、スター錦野並みにトコトンきらめいちゃうヨロシ〜!

さそり座

得意技はどんぶり勘定! フィーリングが大事っしょ

さそり座ちゃんの2021年は、ついに神秘のトビラがひらけゴマしちゃいそう。全ての偶然が必然に思えるくらい、「こんなコトあるんだ〜!」ってな不思議体験が待ちかまえているカモ!? 価値観がガラッと変わりそうヨ!

サバイバルに目覚める1〜3月は「全部自分で」がテーマになるヨカン。人として一回り大きくなれそうネ。4〜6月は、名探偵モード。ウラのウラまで読み取れちゃうから、詐欺なんかには絶対引っかからなさそう。メロドラマな展開が待ってる7〜9月は、愛こそ全てってイキフン。溺れ過ぎないようにネ! リクエストにお応えしがちな10〜12月は、ついつい恋人のワガママを許しちゃいそう。やさしさと甘やかすのは別モノなのヨ〜!

気をつけておきたいのは、ちょっぴり見積もりが甘くなりがちなトコロ。「このぐらいカナ!」って期待していても、意外と結果が振るわないコトだってロンモチあるハズよ。後でしょげないためにも、計算はキッチリしておきマショ〜!

いて座

ドキドキ三昧レディ、己を省みる

2021年のいて座ちゃんは、いろんな人やモノに対して「あっ、私と一緒じゃん!」って思える部分を見つけると、グッと親近感が湧いてもっと知りたくなっちゃいそう。そうして自分に似た誰かを鏡にするコトで、アナタの本当のキモチにも気付けるハズよ。

1〜3月は、お家の中にハッピーがあるヨカン。家族やお友だちの存在にリラックスできちゃうハズ。人付き合いが盛り上がる4〜6月は、とにかく知り合いが増えまくりング! 7〜9月は、チョベリグなマネージャーに恵まれそう。伴走してもらうと最短距離でゴールまで走って行けるハズ。10〜12月には、なんと異国の恋人ができちゃうカモ!? 外国に行かずとも、まずは駅前留学なんてのも良さそう。

今年はいつもより気分屋さんモードで、飽きっぽい部分も目立つカモ。常にハートが新鮮なシゲキの方へ向かうのはいいコトだけど、やりっぱなしはノンノン。後始末がしっかりできてこそ、ステキなレディーってなモンよ!

やぎ座

チェ・ゲバラ2021、お家に降臨

やぎ座ちゃんの2021年は、プチ革命を起こすシーンが多くありそう。会社やお家のルールを見直して、より良い環境にしたいっていうパッションがメラメラね! 現状を変えるためには、タフマンを目指すべし〜ッ!

1〜3月は、お金が貯まりやすいムード。ムリなく貯金できるハズよん。ご近所付き合いが盛んになりそうな4〜6月は、町内の行事にも積極的に参加してみると面白い展開が待ってるカモ。7〜9月はこだわりの家作りタイム。居心地のいい究極の空間が誕生しちゃいそう! 「ま、いけるっしょ」で走り出す10〜12月は、それでもなんとなくやっていけそう。とにかくフィーリングを大切にしてチョ!

みんなに分け隔てなく接するコトができるから、今年は味方がたくさん増えそうネ。ただ、アナタに思いを寄せるあの人からしてみれば、そういうやさしさにヤキモキしちゃうのカモ。たまにはスペシャルな扱いをしてあげるコトも大切ヨ。特別なら態度で示すヨロシ〜!

みずがめ座

エターナルラブ到来! モーレツに愛に生きる

末長いお付き合いが生まれる2021年。みずがめ座ちゃんは、一生モノのパートナーやお友だちとの出会いがありそうネ。お互い気張らずにマイペースに過ごせるステキなカンケイになれるハズ! こりゃもう大事にするっきゃナ〜イ!

年明けからアートな才能が開花する、1〜3月。感情のこもった表現力が絶賛されちゃいそう〜!4〜6月は、自分のルーツを知るような出来事が起こるヨカン。知らない土地の親戚に会いに行ってみるのもいいカモ。働くのが楽しい7〜9月は、お仕事にパッション注ぎまくりング! いい結果が期待できるワ。サービス精神旺盛になる10〜12月は、注文がムズかしいほど燃え上がっちゃいそう。ここでメキメキと腕が上がりそうよん!

アナタ自身、誰かとの深い関わりを求める今年は、出会いを求めて外に出るコトも多くありそう。特にちょっぴり高級なご飯屋さんでチャンスがあるカモ!? 気を抜かずにめーいっぱいオシャレしていきマショ〜!

うお座

なぜなぜチャン、世にはばかる

2021年の口グセが「ど〜なってるの?」でキマリなのは、うお座ちゃん。見えているそのままを捉えずに、さらに深くまで理解したくなっちゃうみたいネ。全部を知りたいからって、相手を質問攻めしすぎて困らせないようにお気をつけあそばせ〜。

1〜3月は、頭の回転がギュンギュンMAX。マイペースにお勉強できるから、なにかはじめるにはいい時期ね。暖かくなる4〜6月は、行動範囲の広いお友だちがラッキーパーソン。いろんな世界を見せてくれそうよん。どこに行ってもやっていけちゃう7〜9月は、旅立つ勇気がムッシュムラムラ。いい勢いのまま新天地へGO!10〜12月は、責任者のポジションを任されそう。お仕事的にはココが正念場になるカモ!

今年は外国とのご縁も多そうだから、思い切ってお仕事にしてみるのも良さそう。例えば貿易カンケイや、語学のスクールとかってカンジかしらん。いろんな価値観をムリなく吸収できるハズよ〜ん!

執筆:川ポタミ
イラスト:テリーヌ富士子(c)Pouch